※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyuka
子育て・グッズ

北海道の冬の服装について教えてください。生後5ヶ月の息子を連れて行きます。外出時と家の中での服装を知りたいです。

北海道にお住まいの方教えて頂けたら嬉しいです(>_<)お正月に、生後五ヶ月になる息子を連れて義実家に帰ります(*^^*)ただ、冬の北海道に行ったことがないので、どのような服を着せればいいのか悩んでいます😭💦外出時、家の中にいる時の服装を教えていただきたいです😿宜しくお願いします。

コメント

さくちゃん

私は産まれも育ちも北海道です(﹡ˆoˆ﹡)
子育ても北海道でしています!

息子は今は2歳なので普通の
ブルゾンやコート着せてますが
抱っこの頃は足まですっぽりで
手も隠れるような長めの
モコモコのカバーオールみたいな
ものを着せていました\( ˆoˆ )/!

家の中は暖房効かせてるので
ロンパースでした(*^^*)
裏起毛のものも売られてますが
外では暖かい上着を着せるし
室内は暖かいので裏地は
普通のものです(﹡ˆoˆ﹡)
靴下も、家の中では
履かせていませんでした!

• iyuka

iyuka

お返事ありがとうございます。室内は靴下がなくても大丈夫なくらいあたたかいんですね😳長めのモコモコのカバーオール、探しに行こうと思います(;_;)✨裏地のことまで、細かく教えていただいて、本当にありがとうございます。参考にさせて頂きます😭✨

• 12月26日
しほ

お外は防寒ガッチリですね!スキーウェアみたいなのがあると良いと思います(^^)それか、着ぐるみみたいなやつです。
家の中は暖かいと思います⭐️聞くところによると、東京とかあまり雪の降らない地域の方が室内は寒いみたいです。。。
家も寒さ対策がされている造りですし、暖房器具も充実してると思います。
大体室温20度くらいはありますので、20度くらいの気温の時に着る服で問題ないと思いますよー!

• iyuka

iyuka

お返事ありがとうございます。愛知県に住んでいるので、室内は今よりも暖かいかもしれないですね✨とても参考になりました。外出時はしっかり防寒できるように、ウェアを探しに行きたいと思います(>_<)お早いお返事、本当にありがとうございました。参考にさせて頂きます✨

• 12月26日
  • しほ

しほ

愛知県でしたか(^^)私の義兄ご家族も愛知県におりますので、親近感が湧いてしまいました😊この前テレビで見ますと、北海道が冬の室内全国ナンバー1で暖かいようですよ⭐️
    外は確かにすごく寒いですが...泣。乾燥もかなりしていて、風邪やインフルエンザも流行っていますので、移らず楽しく帰省できると良いですね(^^)!
    移動時は特に温度差があろうかと思いますが、お気をつけてください。

• 12月26日
  • iyuka

iyuka

そうでしたか✨私も親近感が湧いてしまいました🙈✨ありがとうございます(;_;)とても楽しみです🎶しほさんのご家族皆さんも、お体にお気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください…😌本当にありがとうございます🍀

• 12月27日
ぴっぴ

北海道は屋内はガンガン暖房きいているので、意外と暖かいです(>_<)
肌着1枚とロンパース1枚で大丈夫だと思います★
ただ、古い家だと少し寒いかもしれないので厚手のロンパースがいいです!
外は本当に本当に寒いので、中綿入りのジャンプスーツ着せてます💦

• iyuka

iyuka

お返事ありがとうございます。厚手のロンパースですね(*^_^*)✨ジャンプスーツも持っていないので探しに行きたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます(>_<)

• 12月26日
510928

札幌市に住んでます!
家の中では綿のコンビ肌着に少し厚手のロンパース一枚です。足が冷えてたら靴下履かせたりもしますが基本裸足です。
外に出るときはモコモコの着ぐるみみたいのを着せますが移動が基本車なので薄手のそのままチャイルドシートに乗れるものを着せてます。帽子は外れるものの方が暑い時に調整できますよ!
徒歩で外を歩くのはあまりお勧めしませんが歩くなら手足を折り返したりしてしまえるタイプ防寒着を着た方がいいかもしれません。
年末年始、あまり天気が良くなさそうなので(T-T)

• iyuka

iyuka

お返事ありがとうございます。車で移動予定でしたのでチャイルドシートに乗せることも考えて選ばないとですね(>_<)帽子も忘れないように準備します✨せっかくなので色々出掛けたいところですが、天気のこともありますし、また暖かくなって行った時の楽しみにしたいと思います🎶ありがとうございました✨

• 12月27日