※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から古い哺乳瓶消毒機をもらえるが、赤ちゃんに使うものなので心配。問題ないか相談したい。

友人が哺乳瓶消毒する機械?
(電子レンジでチンするもの)
をくれると言っているのですが、
赤ちゃんの口に入れる物を貰うのは
少し抵抗があって、、

私は初産です。

友人の子は上が4歳下が2歳の子なので
おそらく四年前のものだと思います。

これは有り難く頂戴しても問題ないものですか?

コメント

ママリ

電子レンジで消毒する機械自体は口に入れないですし自分は気にしません!
綺麗に洗って使えばいいと思います!

他人が使ったものという点では考え方次第ですが、、うちは今回ほぼ4歳差ですが上の子の時のものを使ってます!

はじめてのママリ🔰

綺麗に洗ってから使えば問題ないと思いますが、抵抗があるなら「今回は自分で買うことにするね!」と伝えたら良いと思います😄

まーり

恐らくきちんと洗ってきれいにしてあると思うのでもらっても問題ないとは思います🙆‍♀️

ただ、私は赤ちゃんの口に入れるものに関してちょっと神経質なので💦上の子のものすらお下がりせず下の子用に買い直しました。約1年使ったのでプラスチックも劣化してそうだなーと思って😂

問題はないと思いますが、私も口に入れる物のおさがりは他人の物は嫌だったので送られてきても全て処分しました💦嫌だと思う気持ちはおかしくも異常でもないので大丈夫ですよ😃

はじめてのママリ

口には当たらないとはいえ私もそうゆうもののお下がりは無理です😭
なので
ミルトンのやつ買っちゃったので必要なくて、ごめんね
とかゆって断ります!!
実際上の子の時チンするやつ買いましたが2人目はミルトンのやつのほうが楽で買い換えました🙆‍♀️

姉妹ママ

消毒する機械なら問題ないと思いますが、気になるなら母から頂いてしまってお断りしてもいいと思います👍