※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで疲れている。日中も寝ない。他の子はよく寝るのに、理由がわからない。

もー何しても泣き止まない。
毎晩毎晩19時から24時までギャン泣き。
ずっと抱っこしてるのにのけぞりギャン泣き。
なにが気にくわないの?
1日睡眠時間トータル10時間程度。
日中も抱っこマン。
他の子はよく寝るしか聞かない。疲れた

コメント

いく

お疲れ様です!
おっぱいあげても、おむつ変えても、ずっと泣いてるんですか!?

• ゆい

ゆい

オムツは1時間に二回替え、授乳も本人が吸わなくなるまであげてます。なのにギャン泣き大暴れ。本当に5時間ぶっ続けでギャン泣きの毎日です。

• 12月26日
  • いく

いく

助産師さんに、相談とかできそうですか?
    どっか痛いとか、体調良くないとかですかね。。
    赤ちゃんがそんなに泣くのも心配ですけど。。
    ままも大変ですよね💦
    旦那さんは、助けてくれてますか??

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

1度市の助産師さんに来てもらいました!が、人が来ると猫かぶってすごく良い子とゆうか、全く愚図らないんですよ?!💦
    だからあまりわかってもらえず🌀
    旦那は夜勤専門なので午後から夕方まではちょこちょこ見てくれますが夜間のギャン泣き時間はいません💦

• 12月27日
ふじっこあけみ

寝ないとほんとつらいですよね。
わたしも、いい加減にしてくれと思いました。

ミルク嫌じゃなければ、ミルク足してみたらどうでしょうか。缶の表示関係なく150くらい作って、飲むところまで飲ませてみたらどうでしょう。

栄養的には足りていても満腹感がないと泣き止まなかったりします。

• ゆい

ゆい

段々イライラして暴言を吐いてしまう事が何回かあり、その度に自分も嫌になり泣いてしまいます( ; ; )ミルク、哺乳瓶を嫌がってしまいます💦

• 12月27日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

哺乳瓶拒否なんですね。。。いろんな形の乳首もありますが、試すほどの余裕はないかな??

うちは横揺れが全然ダメでまったく泣き止まなかったので、抱っこして胎内音に近い音が鳴るガラガラを振りながら全力でスクワットしてました。だいたい200回で泣き止み、300回くらいで寝始めました。その状態が生後3ヶ月前まで続きました。膝は壊れましたが、もうやるしかなくてそうしてました。あと、宇多田ヒカルさんの『道』という曲のイントロ部分を大音量で聞かせると必ず一瞬我に帰ってくれたので、その曲にあわせてスクワットでした。

うちもよく泣く子で1日中不機嫌、そのうえ抱っこマンで、ほんとこれがいつまで続くのか憂鬱でした。
    でも目が見えるようになればメリーを少しだけ見れるようになり、ものを掴めるようになればガラガラを振れるようになり、生後3ヶ月くらいからだんだんお利口になりました。今は下においても(構っていれば)30分くらいは泣かずにいられるようになりました。
    成長したなぁと思いますが、それでも、検診や離乳食講習会など同じくらいの赤ちゃんの集まるところに行くと、うちの子は他の子よりも断然泣いてることを思い知らされます。
    他の赤ちゃんはぐずっても抱っこしてあやされたらすぐに泣き止んでます。すぐに泣きやまなくても、やがて静かになります。うちはほんとに、抱っこしてあやしてもずっと泣いてます。縦抱きもオッパイも拒否。仰け反ってギャン泣きです。興奮していて話しかけても聞こえてません。静かにしてる他のお母さんと赤ちゃんたちのなかであまりにも泣き止まないため、いたたまれなくなり、1人その場を離れて廊下であやしてるとき、涙が出ました。ママ友ほしいなと思ってましたが、自分のこの大変さをわかってくれる人なんていないように感じ、他のお母さんたちと関わるのも嫌に思えました。うちの子はおかしいのかな、発達に問題があるのかな、わたしの育て方が悪いのかなと思いました。でももし自分が自分の親からそんなふうに思われたらほんとに辛いなぁと思い、考えを改めました。

たぶん理由もなく泣いてます。本人が泣きたいから泣いてるんだと思ってます。よく泣くのはうちの子の個性なんだと思うことにしました。他の子と比べても仕方ない、うちはうち、泣きたいならいつまででも付き合うよ。と。今はまだ生後1ヶ月で反応も少なくそうは思えないかもしれませんが、声を出したりあやすと笑ったり、これからどんどん可愛くなりますよ。泣いて飲むだけの生活はずっとは続きません。どうしても泣き止まないときは下に置いて泣かせればいいです。死にません。
    なんとか持ちこたえて今の時期を乗り切れるよう祈ってます。

長文失礼しました。

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

寝るか泣くしかしない分、付き合いぬくのは大変ですね。
    私も周りに相談すればする程自分の子供が
    異常なんぢゃないかと何度も何度も思いました💦
    どの子も「寝てばかり」「オッパイあげれば泣き止むよー」「ミルク飲めばすぐ寝るよー」「寝てばっかりで起こす方が大変やわ」「抱っこするとすぐ泣き止むよ!」等、自分はわからないことばかり返答される分、余計辛くなってしまいます。
    段々イライラし、ひどくなると産まなければ良かったと思う自分をひどく思い最終的には一緒になって泣いてしまう日々です( ; ; )
    よく、しばらく置いて別の部屋と言いますがリビングと寝室しかないアパートなもんで外に出ない限りはギャン泣きは聞こえてしまい、抱っこしてしまいます🌀
    色々アドバイス、ありがとうございます!

• 12月27日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

泣かせとくほうがつらいですよね。わたしもそうで、結局抱っこしてしまってました。いくら抱っこしても泣き止まないんですけどね。。

車はありますか?チャイルドシートに突っ込んで泣かせたままドライブしたりもしました。

あと抱っこひもにいれて外を歩き回るとか。ベビービョルン使っていますがエルゴと違って装着が簡単なので、ギャン泣き状態で大暴れしててもなんとか抱っこひもにつっこめます。赤ちゃん本舗に行けば試着の練習させてもらえますよ。抱っこ紐でも暴れて泣き止みませんが、普通の抱っこに比べたら腕の疲労はかなりマシです。

そういう子はもう、泣き止ませようと思わず、泣いてもいいんだよ〜って言いなが付き合うしかないです。
    支援センターなどに電話して、話を聞いてもらうと少し楽になると思います。

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

なんか、泣きすぎて呼吸困難になってしまうこと多くてなかなか放置もできないんですよね🌀車はありますが、寒い時期の夜中に暖気もせずに乗せていいんですかね?💦
    ベビービョルン、1度試してみたいです(^^)
    色々教えていただき、ありがとうございます💓日中はなんとか気持ちが落ち着いてますがまた今夜も精神崩壊するんでしょうが!笑

たくさん教えていただけたのでグッドアンサーにさせていただきます💓

• 12月27日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

ギャン泣きしてれば熱がこもっててあたたかいことが多いので、チャイルドシートに乗せて上から毛布かけたりすればかなり暖かくなりますよ!
    あんまり外野の言うことは気にしない方がいいです。その子と付き合うしかないのがママなので。。。愚痴だけ聞いてもらえるところが見つかると良いですね☆一緒に頑張りましょう!

• 12月27日
naaami

それは大変ですね😭😭
どこか具合が悪いのかと思っちゃいますね(TT)
いっそ抱っこやめちゃいましょう!ママも疲れたでしょう??体も心も。

毎晩毎晩でしたら、新生児から使える抱っこ紐使ってみてはどうでしょうか??ベビービョルンオリジナルは縦抱きできて6千円くらいですしすぐに使えますよ😊

• ゆい

ゆい

本当にしんどいです。キチガイみたいに泣きわめいて良く喉が詰まって呼吸困難みたいになってます💦段々声も枯れるので心配で授乳も頻回なんですが🌀
    エルゴの新生児用使用しましたがNGでした💦

• 12月26日
  • naaami

naaami

エルゴの新生児のやつはしっくりこなくて失敗する方多いですもんね💔
    レジ袋をガサガサさせる、ふかふかふかのうた、ムーニーちゃん、タケモトピアノを聞かせる、ドライヤー流すなども効果がありますよ!

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

とにかく横抱きの方が良いみたいで💦
    上記のもの全て行いました!ドライヤーだけ少し効果あるも一時でした( ; ; )

• 12月27日
♡ゆずゆず♡

お疲れ様です‼︎
横抱きがいやとか??クビ支えながら縦抱きはどうですか?

• ゆい

ゆい

アドバイスありがとうございます‼️
    縦抱き、横抱き、ラッコ抱き全てギャン泣きです( ; ; )

• 12月26日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

そうなんですねー😭あとはおひな巻きはどうですか?みのむしみたいな感じに包むといいらしいですよ😝

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

お雛巻も全力拒否なんですよね💦
    手足の暴れ具合がひどくて掛け布団も飛ばされます💦

• 12月27日
ぷーさん

お疲れ様です!
うちの子も時々そんな時あります(^_^;)
そんな時は話しかけたりドライブに連れて行ったりすると落ち着いて寝るのでいつもそうしてます(^_^;)
ひどい時は3時間くらいしか寝れない時もあります(;_;)

• ゆい

ゆい

毎晩この時間心折れてます( ; ; )
    夜が恐怖でしんどいです💦
    友達に相談してもみんなオッパイ飲んだら寝るよー?て言われて比べるものぢゃないけどそれにも心折れてしまいます💦

• 12月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

わかります!
    私もそうで周りの子はミルクやおっぱい飲んだら寝てたり抱っこしたら寝るって言われて心折れました( •́ㅿ•̀。 )
    寝る時のポジション?や気温やお母さんのストレスも子供に伝わる事もあるから気長に行くしかないね!って友達に言われましたが半分ノイローゼ気味になりました!
    子供はみんな性格が違うので寝ない子もいるとは言うので最近泣いてる時は適度に構って適度に泣かせてます(;_;)
    すると自然と寝るポジションにフィットすれば寝てます(^_^;)

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

「飲んだら寝るでしょ?」「うちの子1ヶ月くらいなんて寝てばかりやったよー」「6時間寝るよー」などばかり聞いているせいかうちの子が異常なんぢゃないかと心折れてしまいます🌀
    日中ずっと寝ているなら昼夜逆転で夜泣くのはわかりますがうちの子本当に全然寝ないんですよ😨

• 12月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

わかります!
    一日中泣く時もありました^^;
    育児日記を見返しても一ヶ月頃悲惨なくらい泣いてばかりでした(^_^;)
    その分でか二ヶ月すぎてだいぶ寝るようにはなりましたがミルクの量が多すぎると指摘されました^^;

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

私も1ヶ月検診で5キロもあり、母乳無理して3時間置きにあげなくても大丈夫〜と言われるも本人が求めるだけあげてます🌀
    2ヶ月すれば少し変わるんですかね💦
    なんだか果てしなく感じてしまいます( ; ; )

• 12月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

だんだん目が見え始めるのでわかるのかなと思ってます!
    目がぼやけてるうちは不安で泣くのかなと私の勝手な思い込みですけどね^^;
    うちも追視が始まって泣くのより話しかけてくる方が増えたので(;_;)
    話しかけると言ってもあーとかばっかですけどおもしろいなって思いながら話してます(´・ω・`)

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

日中は「あー」とかいう事が増えてきました!10分程度なら1人で手足をばたつかせてる事もありますが夜になると何かに取り憑かれた様に喚き散らすので毎日夜になるのが憂鬱ですよ〜(°_°)💦

• 12月27日
egg

私は泣いてもだっこせず隣で話しかけてました( ´ ▽ ` )こっちが喋ってる間は話聞いてくれてる?のか不思議そうに黙ってました(笑)

• ゆい

ゆい

うちの子のギャン泣きの声が馬鹿でかいので隣で話しかけは通用しませーん💦
    黙って起きてる時、1日のうち10分くらいです🌀

• 12月26日
ハル

魔の3週目ですかね?
うちもそんな時期がありました。
そんなときはおくるみをおひな巻きにして、気持ち強めのユラユラで乗り切りました😭

• ゆい

ゆい

今生後40日なんですがみなさんの言う魔の3週目が産まれてから毎日です💦

• 12月26日
naami

ちょっと窓を開けたりして
風に当たらせてみてはどうですか?

ママのイライラも
伝わっているかもしれないので
出来るなら誰かに代わって見てもらって
ママは少し離れて休憩して下さいね。

• ゆい

ゆい

それもずっとしてるんですが(°_°)ほぼ一日中抱っこして家の中をグルグル💦

• 12月26日
ゆん★★

ママお疲れ様です。無理しないで、お腹もいっぱいでオムツも変えたなら少し抱っこをやめて様子をみてみては?
室内が暑すぎるとかないですか?背中を触ってみて、じんわりしていたら、暑くて泣いてることがあります。また暑がってもないなら、タオルなどで、おくるみのように包んでから抱っこしてみてはどうでしょうか?赤ちゃんは包まれてると、お腹の中と同じような気分になり、安心して少ししたら泣き止むときもあります。保育園ではよくそうして寝かしてました。
それでもどーしてもダメなら布団に置いて、そっと横で添い寝して見守ってみましょ!

• ゆい

ゆい

抱っこを辞めて一旦ベッドに置くと更に火がついたように泣き叫びます💦
    暑いのかなぁと思っても手足は冷たかったりしてイマイチわからず🌀
    温度計、湿度、体温もしょっちゅう確認してるんですが🌀
    おくるみ、お雛巻も全滅です🌀

• 12月26日
  • ゆん★★

ゆん★★

オルゴールとか流して聞かせてみてはどうでしょう?YouTubeにもありますよ!赤ちゃんの泣き止むオルゴールみたいなー

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

全て試しました!入眠グッズもありとあらゆるもの買いました!お金では解決できませんでした🌀

• 12月27日
ぴこりーな

うちもそんな時期ありました。
寝ない日はどのくらい続いてますか?
生後1ヶ月くらいに、20時過ぎると目がらんらんしてきて、全く寝ず、何しても泣き続け、本当にノイローゼになりそうな時期ありました。
ピークの日が20時くらいから次の日の昼くらいまでほぼ泣いていて合間に1時間くらい寝るという感じで、これはもうどこか痛いとか、具合が悪いんじゃないかと保健所や救急相談などに電話して色々相談してしまいました。
そして、その日を境になぜか夜は寝るようになりました。
その日で昼夜逆転していたリズムが逆に整ったようです。
もう少ししたら少し楽になると思います。
私はどうしても泣き止まなくて自分が辛い時は、安全な場所に寝かせて、泣いていても少し離れてお茶飲んだりして気持ちを切り替えてました。

• ゆい

ゆい

出産、退院後から本日生後40日ですが
    ほぼ毎日この時間はキチガイのギャン泣き起こします🌀
    もうしんどくて何回か救急車でも呼ぼうかとかのレベルで毎晩私も一緒に泣いてしまう状態です💦 深夜1時くらいになれば疲れて一旦寝ますが2時間起き授乳ですね🌀
    早く良いリズムになればいーのですが。。。

• 12月26日
まえ

うちもです。何しても泣き止まなくて本当に謎のギャン泣きですよね。やっと寝たかと思ったら5分で起きたり💦
ほんとに疲れますよね。
赤ちゃんは喋れないし思ったように動けないしちょっとした理由で泣いてるのかもしれない。泣き止むタイミングがわからなくなっちゃっただけかもしれない。
お互い早く落ち着いてくれたらいいですね。
休めるときになるべく休んで体力チャージしましょう>_<

• ゆい

ゆい

背中スイッチも酷くって生後1ヶ月で5キロオーバーのビックベビーなもので
    私の腕も悲鳴ものです🌀
    ですが体力よりも長時間のギャン泣きに
    精神的にどーにかなりそうです💦
    お互い頑張るしかないですね😨

• 12月26日
  • まえ

まえ

大きいですね!うちは早めに生まれたので小さい方ですがそれでもキツイのに大変だと思います>_<
    精神的に辛いんですね。きつかったらベッドに下ろして少し離れてコーヒーでも飲んで一息したりしてます。と言っても泣き続けてるので1分くらいだと思います💦気合いで乗り切る時期ですね(´;ω;`)

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

コーヒーも、もしかしたらカフェインのせいで寝れなくなってるのでは?!とカフェインも全て自粛してます🌀母乳なもんで💦
    本当に色々試してるんですがとことん効果なくって💦今も隣でギャン泣きです( ; ; )

• 12月27日
まの

わかります。
原因不明のギャン泣き。
泣き始めたら『またか…』『なんで泣くの⁉︎泣き止んでよ!』って思いますよね。
そのイライラは赤ちゃんに伝わりますよ。
本当に敏感に感じ取ります。穏やかな心で接してあげてくださいね。

• ゆい

ゆい

イライラせず対応しようと毎晩心がけてますがさすがに長時間ギャン泣きで全てを拒否されると心折れてしまいます( ; ; )最終的にはイライラよりも毎晩一緒に泣いてしまう状態ですが💦

• 12月26日
  • まの

まの

辛いですよね…
    私も生後3ヶ月くらいまで全く寝ずに泣く息子と泣きながら朝を迎えました。
    うちの子は急に寝付くのが上手になりギャン泣きはピタッとなくなりました。
    ゆいさんのお子さんも急に変わるかもしれません。
    いまは過敏な時期ですよね。いつまでも続くわけじゃない!と思って頑張りましょう!!

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます‼️せめて首が座ればとか色々思いますが💦うちの子もすんなり寝る日が来るのか。。。💦頑張ります🌀

• 12月27日
m

ミルク足りてますか?
おっぱいですか?

• ゆい

ゆい

完母です。検診でも充分すぎると言われてます。生後1ヶ月で5キロオーバーです

• 12月26日
  • m

m

どうしたんですかね😖😖💭

眠たいのに寝れないのかも
    しれませんね〜〜

外の空気とか吸わせたことありますか?
    車にベビーカーがあるのなら
    そこらへんをうろちょろしてる
    間に寝たりしますよ!

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

寝ぐずりすごくって💦
    あくびは何度もするので眠いはずなんですが🌀🌀寝たと確信しベッドに置くと再びギャン泣きです💦
    外の空気も頻繁に吸わせているはずなのですが日中だけです( ; ; )

• 12月27日
るう

うちの子もそんな感じでしたが保健課の人に相談したら昼間10分でもいいから外に出して日を浴びせるといいって言われました!目にはあまりあたらないように('ω'o)昼夜の区別をさせる為らしいです!あと必ず昼間はカーテン開ける!曇りとか暗い時は電気つけて明るくする!って言われました!実行したら夜は授乳とおむつ替え以外は寝てくれるようになりましたよ(*´∀`*)

• ゆい

ゆい

新生児期から実践中です!
    時期が時期なのであまり天気の良い日ないですが朝になるとカーテンあけて顔を拭いてあげてと「朝だよー」と教えてるのですが( ; ; )

• 12月27日
み

わたしも2人目は、生後半年まで3時間以上続けて寝たことは一回もなかったし、昼夜関係なく起きてる時は抱っこしてないとギャン泣き、さらに上の子のお世話でした(笑)
死にそうでした(笑)

• ゆい

ゆい

同じですね(°_°)💦上の子までいて大変でしたね💦尊敬します💦我が子なのに我が子が怖いです💦

• 12月27日
よっち

うちの下の子も結構泣き虫でぎゃーんですがバランスボールがききました!
嫌がってもきつめにおひな巻きしてバランスボールでぼいんぼいんしてたら寝ます!
もしよかったら試してみてください!
ギャン泣きって精神削られますよね‥‥(T_T)

• ゆい

ゆい

良くベッドの上で立って、スプリングを利用してあやしてますがバランスボールも良さそうですね(^^)狭いアパートで場所がないですが💦笑
    毎日夜が恐怖すぎて私の精神も夜中崩壊してますw

• 12月27日
亜紀

お疲れ様です。
それだけ、泣かれると心ホントに折れますね。
大丈夫ですか?
あえてパパに抱っこしてもらうとか?
もしくは、水の音を聞かすとかビニール袋をくしゃくしゃしてみるとか?
私の子供も夕方15~18時はギャン泣きタイムです。
ちょっと前はゆいさんと同じ時間くらいに泣いてました。その時は常に抱っこして家の中をうろうろしてました。

• ゆい

ゆい

毎晩夜に心折れてます( ; ; )旦那は夜勤専門の工場勤務で息子のギャン泣きゴールデンタイムは不在なんですよね💦
    赤ちゃんが泣き止む音、全て試しましたw
    産まれて初期の頃袋の音一瞬効果ありましたが今はどの音も全滅と言うか、日に日に息子のギャン泣きの声がでかすぎてどの音もかき消されます💦笑

• 12月27日
  • 亜紀

亜紀

おはようございます。
    それは、キツいですね。
    色々やる事やって泣かれると周りから虐待容疑掛けられてるかも?とか不安になりますよね?
    ギャン泣きの時は何をしてもギャン泣きは落ち着きませんよね。
    周りから『すぐに泣きやむ』とか話聞くと【なぜ?うちの子だけこれだけ泣くんだろう?】とか色々不安になりますよね。
    可愛いけど、疲れますね。

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

まさにその通りです🌀🌀
    日中はなんとなく泣き方も普通なんで対応できますが
    夜のその時間だけ異常に泣き叫び暴れるので困ります💦
    体力的にもそうですが精神的にやられます💦

• 12月27日
  • 亜紀

亜紀

そうですよね。
    昼間は、まだギャン泣きされても周りの雑音で多少の誤魔化しがあるけど夜から夜中は雑音がないから子供の泣き声だけが耳に付くから余計にそう思うんでしょうね💧
    体力大丈夫ですか?
    精神的にストレス貯めると母乳出なくなるので何か発散させるべきですが。
    何か趣味とかないですか?

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

母乳ってストレスで出なくなるんですか?(°_°)初めて知りました🌀
    毎晩精神的に苦痛で、日中に子供の寝顔見ると反省する毎日です。
    初めての赤ちゃんとの生活でここまでしんどいとは予想外でした💦

• 12月27日
  • 亜紀

亜紀

ストレス貯めると母乳出なくなるみたいです。
    私も、毎日反省の日々です。
    初めてだから、しんどいんでしょうね。
    分からない事だらけや不安だらけでの生活だから尚更ですね。
    これから、赤ちゃんと一緒に成長して行くしかないですね。
    お互い大変ですが、頑張って行きましょう😊

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

イライラと懺悔の日々は辛いです( ; ; )
    こうして愚痴れる場がある事に感謝です🌀
    お互い頑張りましょうね〜(°_°)ありがとうございます💓

• 12月27日
yume**

外に出てみたりとかもダメですか😭?
部屋の温度が気にくわないとか…

我が子もありました(´-`).。oO

• ゆい

ゆい

日中の行動、色んなパターン試したんですが毎晩この時間はもうギャン泣きです。もちろん今もギャン泣きです(T_T)💦

• 12月27日
  • yume**

yume**

いろいろ記憶力がついてきて
    思い出したりして泣くのもありそうですね😭

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

1ヶ月で記憶力あるんですかね?寝てもすぐに泣き叫び、「怖い夢でも見た〜?」て思う時はありましたが💦

• 12月28日
あす

うちの子もぎゃんぎゃん泣いて仰け反って、抱く人を変えたり音楽や他のことも試してもダメなときあります(тωт。`)
欲しがるだけおっぱいあげてましたが、お腹いっぱいできついのかなと思い、おしゃぶりを試してみたら咥えながら寝ることもあり効果があるようで、だいぶ楽になってきました( ・ᴗ・̥̥̥ )
ずっと泣かれるとつらいですよね💦
ゆいさんの赤ちゃんが休める何かいい方法が早く見つかるといいのですが(тωт。`)

• ゆい

ゆい

おしゃぶりも3つほど試してみましたが全て拒否でした💦ギャン泣き中に何度かあくびはするので眠いはずなのですが、とにかく寝るのが下手な子で困ってます🌀
    オッパイもあげすぎて戻すこともしばしば🌀

• 12月27日
  • ずみやん

ずみやん

横からすいません💦月齢、性別、状況が近かったためコメントさせてください。
    辛いですよね…うちも音楽やミルク足したり等全てやってもだめだったので桜さんと同じようにおしゃぶり導入したらだいぶ効果ありました。(ドライヤーも多少効果ありました!)
    最初うまく吸わなかったのですが根気よく手で支えていたら吸ってくれるようになりました。ちなみにヌークが良かったです!すでに3つ試されているとのことなのでヌーク試してたらすいません( ;∀;)💦本当にお疲れさまです。何か方法見つかるといいですね💦

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

アドバイスありがとうございます🙏
    おしゃぶり、ヌークはまだ試してないので購入してみようかなと思います( ; ; )
    ただおしゃぶりって出っ歯とか発語遅れるとか聞くのでちょっと抵抗あるんですよね💦何はともあれ試してみたいですが💦

• 12月28日
  • あす

あす

主人が歯科医なのですが、今のところ何も言われないので寝ぐずりして咥える時だけ使ってます💦乳歯には影響ないようですが指しゃぶりの癖がつかない様にはしたいので今だけと思ってます( ˙-˙ ; )
    何より寝てもらいたいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちも昨日は全然だめでした〜
    ゆるいうんちが頻回でちょっとお尻がかぶれてて、それが原因だったのか数十分から1時間おきくらいに交換してきれいにしてたら落ち着きましたが、毎日何が気に入らないのかな?って考えるのもしんどいですよね(тωт。`)
    お役に立てませんが頑張りましょう💦

• 12月28日
まめ母

我が子と全く同じだったのでコメントしちゃいました(^_^;)

我が子は酷い時だと3日間全く寝ない時がありました…💦
ですが、病院に行ったり、市の保健師さんが来てもらっている時は全く泣かない、待ち時間で静かに寝るで、話しても無駄に終わる事が多かったです…(´・ω・`)

何時間もずっと泣き続けて…💦
声までかれて…
病院に連れていくと泣き叫びすぎですね。と言われ…。

抱き方を変えても全く泣き止まず…
お腹が空いてるわけでもなく
オムツが汚れているわけでもなく…(´・ω・`)

どうすればいいのかわからず、私まで泣きたくなる日々でした…

ゆいさんのこの質問を見て当時の私の気持ちを思いだし、何とも言えない思いです…💦

何の解決にもなっていないですね💦
ごめんなさい(^_^;)

• ゆい

ゆい

3日ですか〜(°_°)?!凄いですね💦私だったら首吊りものかも🌀🌀
    ほんと、誰かが来たり外に出すと猫被りますよね〜(T_T)
    「とっても良い子やね〜」「おとなしい子」なんて言われた時には
    「今だけだよ!!!」とか思いつつ。笑

私はよく一緒に泣いてしまってます!
    一緒だよーって言ってくれるだけで嬉しいです、ありがとうございます💓

• 12月28日

ウチも1月に、三人目を出産して、しばらくの間寝る時間になるとギャン泣きで、困ってました( *_* )寝かしつける時間が来るのが怖かったです( ┐΄✹ਊ✹)┐ギャン泣きする様になってから何日くらいですかぁ???

• ゆい

ゆい

3人目凄いです( ; ; )!
    私今の状態ならもう子供いらないって思っちゃってます💦
    ほぼ1ヶ月くらい経つ気がします💦

• 12月28日

退会ユーザー

1ヶ月は長いですねぇ( *_* )私は2週間位でしたけどそれでもかなり辛かったです(∩´﹏`∩)友達の子供の話で今はもぅ6歳ですがある時からギャン泣きが始まって1歳過ぎまで毎日おんぶしながら座って寝てましたよ(´•ω•̥`)パパと交代で寝てるって話してました( ┐΄✹ਊ✹)┐何かきっかけでギャン泣きしなくなるといいですねぇ( *_* )それまでは本当に地獄ですよね(∩´﹏`∩)

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

原因がわからない分、もう抱っこしてあやし続けるってゆう選択肢しかないのでしんどいですね💦子供が大きいママ達にはイヤイヤ期やイタズラのがよっぽど大変と言われますが私もそう思うときが来るんですかね〜(°_°)

• 12月28日

退会ユーザー

あと、友達の赤ちゃんが生後間も無く高熱で救急にかかった時、赤ちゃんがお腹すかせて泣いてるのに検査のためにしばらくギャン泣きしていて、それでも検査を続けていたみたいで、可愛そうでお母さんも泣いちゃったみたいなんですが、多少泣かせておいても大丈夫なんだねって話してました。少し傍に赤ちゃんを置いて泣かせておいても大丈夫だと思います。

• 12月28日

退会ユーザー

イヤイヤ期はイヤイヤ期で大変ですけどただのワガママでイヤイヤ泣いたりしてるのは、しつけの範囲内で放置出来るけど、赤ちゃんの場合とにかく、基本抱っこで、あやさないといけないだろうし、疲れて眠いのに、訳分からずに泣かれる方がキツかったです(´・_・`)確かに振り返るとなんでもいい思い出になるんですけど……その時はほんと、しんどい気持ち以外他に何もなかったです( *_* )

• 12月28日
雪だるま

寝ぐずり辛いですよね(;_;)
うちは1カ月くらいで寝る前のギャン泣きがひどくて、それでも2時間くらいで寝てくれたんですが、2カ月入って4時間かかることもあって私まで泣きそうになってました(;_;)
うちはスクワットしたり、眠いのに寝れないのか〜辛いな〜って気持ちを言ってあげたり、あとはもうベッドに寝かせちゃう!
とりあえずずっと抱っこは自分が疲れるから、そばにいてあげてそのまま自分も寝る体勢でいつでも寝てくれ〜って気持ちでいると寝ますね(^^;;

寝た後にこれしなきゃ、あれしなきゃ、早く寝てくれって考えてると寝てくれないです笑

泣き声聞いてるだけで頭おかしくなりますよね(;_;)

• ゆい

ゆい

今は二、三カ月になればマシになるかなぁって思ってますが、酷くなるパターンもあるんですね( ; ; )?!💦
    恐怖だ〜(T_T)私もよく抱っこでスクワットしてます!その日によってちょっと泣きが収まる日と更にギャン泣きの日とありますが💦
    あたまおかしくなっていつも救急車呼んだろか!って、なってます。笑

• 12月28日
まろまろ

うちの子も退院してから1カ月ぐらい夜は決まってギャン泣きでした!
お風呂から出て一旦寝るものの10時から3時まではギャン泣き(ー ー;)ひたすら立って抱っこでゆらゆらしてました!
落としたくもなりました( ̄▽ ̄)

友達に「ギャン泣きする!」と言っても「え!?新生児なのに?」と分かってもらえず…
母には「そんなに泣かせたらかわいそうだ」と言われ…
体力的にも精神的にもしんどかったのを覚えてます(>_<)

• ゆい

ゆい

同じですね〜(T_T)わかってくれる方がいるだけで嬉しいです。
    息子、本日もギャン泣きです(T_T)
    もう4時なのに🌀🌀

• 12月28日
ミー*・゜゚・*

育児お疲れ様です。
それだけ泣き声聞いてると精神やられますよね。
周りに頼れる人いますか?
夜は旦那様が不在みたいなので
1人で頑張りすぎてると思います。
育児は1人でやるものじゃないので
周りの人たちにもっと頼っていいと思います。
赤ちゃんの栄養はお母さんの笑顔です。
お母さんがイライラしてると赤ちゃんに確実に伝わります。

ゆいさん ちゃんと睡眠とれてますか?睡眠不足でストレスになってませんか?

赤ちゃんが寝てる時は一緒に睡眠とって体力温存してください。

• ゆい

ゆい

アパートでは2人きりですが実家はわりと近くですが私の両親はいつも9時には寝てしまいますのでこの時間はもう息子との戦い状態ですね💦
    イライラが伝わるのもよくわかっているんですがどーしてもいつもイライラしてしまいます🌀
    睡眠不足は私自身あまり苦と感じていませんが精神的に泣き声に参ってますね💦

• 12月28日
なたかゆ

こんばんは(*^^*)おっぱいが少ないとか吸う力が少なくて、お腹がすいてるとかはないですか?ミルクも試してみてもいいと思いますよ♪私は、おっぱいが足りなかったみたいで、ミルクをあげたら、寝ましたよ♪

• ゆい

ゆい

それも試したのですが、最近哺乳瓶拒否が凄くって💦「今更哺乳瓶なんていらねーよ」状態です(T_T)

• 12月28日

うちの子もそんな感じでした。
家の中でずーっとエルゴにインサート使ってましたよ。
周りのぐーすか寝る子羨ましいですよね、わたしも羨ましかったし信じれなかったです!

イライラは伝わる、、という事に関してみなさんおっしゃっていますが、本当に本当にその通りでした。
ある日、
泣くしかできないもんね、いいよ、とことん付き合うよ、朝まで泣きたいなら泣けーと、心から思えたらピタリと寝ると思いますよ。
本当に母親の気持ちは伝わります。

あと、室温は何度ですか?服はどんな感じですか?

退会ユーザー

手足が冷たいのはアテにならないですよ、お腹や背中の体幹の部分で判断してあげて下さい。

体重は増えてるかもしれないですがお腹空いて泣いてる可能性は大いにあるので、哺乳瓶の乳首の種類や大きさを変えて試してみるといいと思います。

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

部屋は20度から22度に保ち湿度も60㌫前後です!短下着、長下着にロンパースです(T_T)💦
    首や脇、背中も頻回にチェックはしてます( ; ; )哺乳瓶の乳首色々買って見ましたがもっともっと買って試すべきですかね💦

• 12月28日
aytmama

スイマーバを使ってみたらいかがでしょうか?
うちも夜泣きが酷くて私自身も疲れ果ててたら
保健婦さんが勧めてくれました。
少しぬるめのお湯にスイマーバをしてプカプカしてあげると段々慣れてきて激しく動くようになります。
スイマーバをするようになってから
疲れてぐっすり寝てくれるようになりました!

• ゆい

ゆい

未だ沐浴なんですが毎日16時に入れてます。時間がいけないんですかね?!スイマーバ、首すわり前でも使っていいんですか?!

• 12月28日
  • aytmama

aytmama

私は18時くらいに入れてます!
    スイマーバにアゴをのせる部分があるのですがそこに赤ちゃんのアゴがのれば首すわり前でも使えます!
    うちの子は生後1ヶ月で6キロあったおでぶちゃんなので全然使えましたよ!!
    ぬるめのお湯にしてるので10分くらいはお風呂につけときます(笑)
    水の抵抗で結構疲れるみたいで
    18時に入れて22時には完全に寝て
    次に起きるのは朝の6時です!

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

うちの子今のところお風呂大嫌いっ子なんですが、試してみようかと思います!
    22時から6時まで寝るなんて!!!凄いですね💦
    5時間も6時間もギャン泣きできる息子も相当体力ありますが🌀笑

• 12月28日
  • aytmama

aytmama

もしかしたら最初は泣くかもですが
    だんだん赤ちゃんがコツをつかんでできるようになるので!

• 12月28日
りーちゃん

うちの子も同じ位の時ギャン泣きでした‼授乳してもオムツ替えしても、着替えさせても泣く。抱っこするとしばらくは泣き止むが置くとまた泣く。の繰り返しでした‼
3人目にしてどうしたらいいのか分からず、寝不足からイライラしたりとこれからの子育てに不安を感じて何度泣いたことか…。
でも、何故か3ヶ月過ぎた頃から授乳のリズムも出来て落ち着いてきました😊
ゆいさんも今はツラい時期だと思いますが、いつか終わりますよ❗
🌼授乳後、ゲップは出してますか?
🌼ウンチはでてますか?
うちの子は↑が原因でよく泣いてたのかなと思います💦

• ゆい

ゆい

アドバイスありがとうございます🙏
    ゲップは私のやり方が悪いのかあまり出ません💦時間差で出る事はありますが母乳の場合あまり出ないとも言われました💦
    ウンチは1日4回から6回くらいですね!
    毎回おっぱい飲みながらブリブリ出すので結局おっぱいで落ち着いてもオムツ替えで覚醒して泣き出します💦

• 12月28日
チィまま

お疲れ様です。
ホントに大変そうなのでコメントせずにはいられませんでした。
便秘とかではないですか?

うちも1人目3人目は育てにくく
何しても泣いたりしてました😭
1ヶ月1ヶ月変わってくるので
楽になっていくとおもいますが
もう試されたかもですがうちは
首が座る前にうつ伏せでトントンしてみたら
寝てくれたりしました👍

• ゆい

ゆい

便秘は今のところ大丈夫そうです(^^)
    うつぶせ寝、何度か試しましたがこの世の終わりみたいにギャン泣きに火がつくのでもう辞めました💦
    泣くのも個性と言いますが、度合いによっては本当にしんどくて、心配になりますよね🌀
    日中も寝ても15分とかで泣き出すので困ります💦

• 12月28日
  • チィまま

チィまま

そうなんですかぁ〜😭
    ゆいさん何も出来ないですね😱

• 12月28日
まこ

うちも2番目の子が2ヶ月頃からかな毎日夜2.3時間抱っこしても一生懸命ゆらゆらしても何しても泣き続けました。本当に心が折れました、どーしたらいいのか分からず一緒に私も泣いたりしてました
色々試したけどどれもダメで途方に暮れてました。最後に駄目元でハンモックを付けて乗せてみたらうちの子には効果がありました!
ハンモックのおかげでだいぶ楽になりまし
た!…が夜泣きは続き2歳3ヶ月になった今も激しく夜泣きします。4ヶ月の子も最近夜泣きが始まり2人の夜泣きと戦う日々です。夜泣きは子育ての中で1番しんどいですよね全然寝れない日々。1番目の子も夜泣き激しかったのでもぅ3年以上ゆっくり眠れた事がありません。いつになったらぐっすり眠れる日が来るのか…今はだいぶ寝れない日々に慣れましたが笑!毎日頭はクラクラしてます笑
でもいつかは寝れる日が来るはず!その日を信じて今は耐えましょう!

• ゆい

ゆい

お互い大変ですね〜(°_°)まこさんは2人なので私以上に大変ですね💦
    私は今の状況でもう、子供欲しくないと思っちゃってますが🌀
    ハンモックは大人用のものですよね?
    狭いアパートにはキツイかな?💦
    大きくなっても夜泣きする子たくさんいますもんね💦お互い頑張りましょうね〜😨

• 12月28日
  • まこ

まこ

もー子供いらない!って思いますよね、出産はもう一度したいけど子育てはもぅ勘弁!って感じ笑
    ハンモックは大人用です、多少場所はとりますがハンモックは効果があると言う友人も何人かいます!試す価値はかるかと!
    ただずっと側で揺らしてないといけないけど…ギャン泣きされるよりは楽です!

• 12月28日
★miiiii

うちの子も新生児のころ、泣くと頻回におっぱいあげてましたが、まだまだ満腹中枢がないから、本当はお腹いっぱいなのに飲んじゃって苦しくて泣いてたりしました。

まだ飲むのがあんまり上手じゃないかもしれないけど、飲ませすぎってこともあるかもしれませんよ(^O^)

あと、毎回寝かしつけで同じ子守唄を歌うと、トロ〜っと眠そうにしてました。

• ゆい

ゆい

おっぱいも体重の増えとは別に
    本人がその場その場で満足できてるかわからず💦難しいですよね🌀ミルクでも同じなんでしょうが💦

• 12月28日
みちる

生後40日まで毎日…😵聞いただけで泣けてきそうです。
うちの子も1ヶ月くらいまでは夜に数時間ギャン泣きすることがありました。うちの場合はお腹が空いていたみたいで、授乳時間を延ばしたりミルクあげて満腹にしてあげるようになったらギャン泣きはなくなりましたが、ゆいさんは違うようですね…。

家の中に歩ける所はありますか?
赤ちゃんには輸送本能と言うのがあるらしく、お母さんが歩いて運んでくれてるときはそのジャマにならないように眠るように出来てると産院で聞きました🎵 

ギャン泣きじゃなくても寝付いてくれず困ってるときに廊下をひたすら歩きましたよ♪
ゆらゆらしてるよりは寝付くまでが早かったですよ🎵

もう試されてたり別の方がアドバイスされてたらごめんなさい😢

頑張ってる方にこんなこと言ってはいけないかもしれませんが、一緒に子育て楽しみましょうね☺

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙏
    毎日夜になるのに怯えてます💦笑
    最近では9時くらいの泣き方にも「どーせまだまだギャン泣きになるし」と思いながらもその時間になると辛くなります💦
    立って抱っこはもちろんうちの子
    歩いてないと大暴れのギャン泣きです💦
    よくウロウロ家の中歩いてます。ちょっと落ち着いたかと思って抱っこのまま座るとすぐにバレますw
    輸送本能、初めて聞きました!正しくうちの子です。笑
    アドバイスありがとうございます🙏頑張ります!

• 12月28日
あい

私の娘もゆいさんと同じでした!本当に発達障害なんじゃないかとか色々考え過ぎてしまい私も泣いてばかりいました!笑
なんか魔の3週目が終わらずにずーっとつづいている様な感じでした!
泣き止まなくて顔が赤黒くなりチアノーゼを起こすほど泣いてました。泣き過ぎて1週間ほど声が枯れて鼻水もダラダラ出てくる時もありました。本当に辛いですよね。ノイローゼになりそうでした。とゆーかなっていたと思います。思いつめ過ぎて母乳も止まってしまいました。
でも2ヶ月過ぎた頃に夜は23時から朝の5時まで寝てくれるよーになりました!あと、目もよく見える様になって来たのでメリーを眺めたり家の中を見回したりし始めて徐々にギャン泣きの時間も減って来ています!相変わらずミルクの後に寝ることは有りませんし、抱っこしてないと泣きますが、ギャン泣きが減って夜寝てくれる様になり大分楽になってきましたよ!

• ゆい

ゆい

魔の3週間とよく聞きますが、本当に毎日が魔の時間ですよね💦
    ギャン泣き、異常、泣き止まない、病気
    など、ネットで検索も何百回したことか。。。
    りなままさんも大変でしたね💦
    赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが、
    泣いてるレベルぢゃないですよね?🌀
    もはやなにか大きい病気ではないかと。
    そんな毎日ですよね💦
    うちの子も徐々にギャン泣きが減ってくれる事願います( ; ; )👏

• 12月28日
  • あい

あい

1番疑ったのは自閉症でしたね🙄笑
    3週間ほど実家に里帰りしてたんですけど、その間が本当に地獄でした!母にあやし方が悪いだのこんなに泣くのは異常だとか近所に迷惑だとか世間体の事も言われて攻められ…。
    今はよく喋る様になり目を合わせてお話とかも出来るよーになりました(^-^)本当にあのギャン泣きが嘘の様でとても幸せです!笑

落ち着く時期はそれぞれ違うと思いますが、そのうち可愛い姿を見せる時期が来ますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

私も常に病気を疑いました!
    里帰り中は母にもりなままさんと同じことたくさん言われましたよー💦
    早く落ち着き、子育てを楽しめるようになりたいです!
    色々教えていただきありがとうございます🙏♡

• 12月29日
さーやん

私も1ヶ月なる少し前に夜中ずっと泣いて泣いて泣いてが続いて、新生児の平均睡眠時間よりもずっと少なくて大丈夫!?と不安になった時期ありました💦

お腹満たしてもオムツ変えても
抱っこしてもおひな巻きしても
何してもダメで実母に相談したところ
部屋の湿度を指摘されました!!
駄目元で湿度を変えてみたら、愚図るのが少しおさまりました。ウチの場合は湿度が高すぎたのと里帰りから自宅に帰ってきた環境の変化で不安になってたのが原因だったみたいです^ ^💦

今は眠い時がすごく泣くので眠いね〜と話しかけながら、お腹にいた時に近い環境作ってあけだりしてます。それでもギャン泣き止まらずイライラして大きい声だしてしまって1人で後悔する日もあります…
イライラしてきたら、大きく深呼吸してます。そうすると、まだ産まれたばかりで赤ちゃん本人もどうしていいのかわからないし、毎日急成長するのにとまどってるのねって落ち着いて対応できます。
泣き声に慣れて来ると泣いていてもテレビ見れちゃったりします(笑)

大変だけどその分幸せが待ってます!
その子の個性を理解していければいいですよね♡私も頑張ります!(笑)

長文失礼しました!💦

• ゆい

ゆい

普通、17時間前後寝るはずですよね💦
    うちの子は毎日8時間〜10時間、本当に大丈夫なのかといつも心配になります。
    起きてる時はほぼグズグズ、夜には5時間ほどギャン泣き大暴れ。
    私も毎晩のようにイライラし「うるさい!」「頼むし寝てよ!」と大声を出し夜中やっと寝た我が子を見ながら
    すぐ起きてまた泣くのぢゃないかと怯えながら
    なんであんな怒ってしまうのかと反省の毎日です。
    温度は何度で設定されてますか?!

• 12月28日
  • さーやん

さーやん

ストーブは基本は21度設定にしてます!
    自動にしてるので天気によっては室内が暑い日があるのでその時は止めたりしてます^ ^
    湿度はだいたい55〜60になってます!
    この環境になれてくれたのか、暑い寒い等では泣かなくなりました^_^

1ヶ月頃は熟睡なんてした記憶ありません(笑)子どもの少し動いた音だけで起きてました(笑)睡眠時間少ないのも個性だし、私自身がそんなに寝なくても大丈夫なので似たのかな〜なんて思ってます(笑)

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏♡
    私も寝不足はそこまで苦じゃないんですが💦ギャン泣きをあやし続けるのがやっぱり精神的にきますね💦
    頑張ります!

• 12月28日
OZ

うちの子もありましたよー!

同じ時間帯です!
グズグズ止まらなくて
どーしたもんかと🤔

なんでなんでって思えば思うほど
全然止まらないグズグズ。
こっちが焦るとやっぱり伝わるのか
さらに泣いてました!

だからこころおだやか〜〜にして
脚の裏かるーくマッサージしてあげたり
お話ししたり歌ったりして
飽きないようにしました♪

あとはおくるみで
両手両足ぎゅってして
動けないようにしたり!笑
がんじがらめ〜〜👏ははは〜

いいよいいよ〜〜泣きな〜〜
もっともっと泣きな〜〜って言って
泣き真似とかもしました!笑
べびが泣くタイミングで
同じよう耳元でふぇ〜😫てして
わたしがたのしくなったり。笑

• ゆい

ゆい

やはり同じ体験される方もたくさんいるんですね💦知り合いママ達にはわかってもらえずなんでここでみなさんのお話聞けて良かったです!

焦り伝わってますよね💦夜中イライラせず向き合う精神を持たなきゃですね😨
    頑張ります(U •́ .̫ •̀ U)

• 12月28日

添い乳やおしゃぶりはどうですか!?

• ゆい

ゆい

おしゃぶりは3種類購入するも拒否💦
    添い乳はほとんどの確率で戻します💦

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですね…
    お役に立てずごめんなさい(;_;)

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

いえいえ、気にしていただき感謝です!ありがとうございます🙏

• 12月28日
Y(*^^*)M

うちも同じだったので、コメントさせてもらいます。
うちの子は3カ月くらいまでつづきました。(4カ月くらいから落ち着いてきて、夜は少しですがまとまって寝てくれるようになりました)
うちは泣いたらおしゃぶりあげていました。そして赤ちゃんが寝てくれたわずかな時間は一緒に寝てました(昼でも夜でも)家事を頑張ることをやめました。赤ちゃんのうちは泣いても静かだし、そのうち怪獣になるから今のうちは楽しておかないとと思っていました。
ほんとにほんとに、ほんとに辛いですよね(>_<)終わりの見えないこの状況に滅入ってしまいますが、それでも、その時期は人生の中でほんの、ほんの一時です。そんな風に泣いて求めてくれる新生児期はあっという間に終わってしまいます。
ご主人様は手伝ってくれますか?
ちやみに出生児と今の体重はどのくらいですか?

• ゆい

ゆい

優しいお言葉ありがとうございます🙏
    抱っこで両手とられると
    ほんと何もできないですよね💦
    水分すら気づいたら朝から取ってないやーって日もあります🌀

終われば一瞬の期間だったと思えるんでしょうが、今この瞬間のギャン泣きはやはり本人も母親である自分でも辛いものですね😨
    出生体重3700gのビッグベビーでした!
    泣く力とゆうか体力すごいです!
    1ヶ月検診ではちょうど5キロでした!

• 12月28日
ぽこ

ゆいさんの投稿を見て当時の自分を思い出しました😢
うちの子も新生児の時からとにかく寝ないし泣いてばかりで💦
睡眠不足からノイローゼ?鬱?になりました。
周りが「うちの子よく寝るいい子ちゃん💓」とか言ってると、寝ない子は悪い子なの?と苛立ちが…
まだ外の世界に出て1ヶ月、そしてママだって1ヶ月ですもんね。
皆さん仰ってますが、ほんとに不安やイライラは赤ちゃんにダイレクトに伝わります(´・ω・`)
私はこちらでもっちさんのおかぁさんという詩を教えてもらって、つらくなったらそれを思い出して乗り切ってました。
今は半年経ちましたが、1人で遊べるようになってきて抱っこの時間もかなり減りました。
こうやって少しずつ離れていくんだなーと思うと、嬉しくもあり少し寂しいです。笑
大変すぎて目の前のことしか見えませんが、一生続くわけじゃない、いつか終わりが来ると信じてほどほどに頑張って下さい😣
長文失礼しました。

• ゆい

ゆい

友達の子供でも「ほっといたらずっと寝てて起こす方が大変」と聞くだけで
    息子に「他の子みんな寝るって!」と日本語がわからない息子に嫌味を言う日々です(T_T)ノイローゼになりますよね💦
    抱っこマンなのもギャン泣きマンなのも
    本当に一時的なことなのでしょうが💦
    全部可愛いだけで対応できる心の余裕がなく、自分は愛情がないんぢゃないかと
    悶々とする日々送ってます💦
    わたしもこれから少しづつ楽になると信じて頑張ります!!!

• 12月28日
  • ぽこ

ぽこ

わかりますよ😭
    私も「みんなねんねしてるんだって」と娘に嫌味を言ってましたから…同じですね。
    ちなみに心の余裕が出てきたのは4ヶ月終わり頃でした。
    いま半年ですが、やっと普通の人並み?の生活になってきたかなーってところです。
    寝ない!泣く!から抜け出せたら息子さんのことがさらに可愛くて可愛くてたまらなくなると思いますよ💓

私は後から知ったんですが、キュウリができたとか、ぞうきんのうた?で歌いながら体さわってあげると赤ちゃんにとって運動になるし、寝てくれるかもですね!
    日中ご機嫌な時があれば試してみてはどうでしょう!

• 12月28日
きみんちママ

もしかしたらママの不安な気持ちが伝わって泣いてるかも?💦
1人目がそうでした💧
対照的に2人目はすぐ寝ます💧
当時は何してもダメで夜泣きみたいにギャンギャン泣いて正直苛々して余裕もありませんでした。
旦那さんが代わると泣き止んだり💧
ゆらゆらしたり、抱っこしたまま童謡とか好きな曲歌ったり、夜中ドライブはよくしてました(;´д`)
ずっとあやしてたら疲れるので、途中温かい飲み物飲んで少し休憩したりもしてました(笑)

• ゆい

ゆい

多分、ばっちり伝わってます💦
    気をつけてはいますがあの時間になると
    やっぱりイライラしちゃいます🌀
    初めては本当に余裕がないですね😨
    頑張ります💦

• 12月28日
ちゃも

うちの子も、でっかい声でギャン泣き多いです😅寝ぐずりから大体きてるような気はしてますが…
元々声低めなのに、泣き叫ぶため声常にガラガラ。ギャン泣き中は声枯れてカスッカスになりながら、更に泣いてる感じになります…

つい一昨日も、日中ずっと抱っこで座らせてもらえず疲れてたところに、ギャン泣き発生で参ってました。もう何してもだめですよね😭泣き止ませアプリとかも、泣き声でかすぎて、聞こえてないみたいだし、抱っこしても泣き止まないってのが、私的に、じゃあどうすれば❔と困ってる部分です…
ホント一昨日は旦那と二人で、この子、どっか異常あるのかなと、この泣き方普通じゃないよねと困り果ててました😵

ゆいさんの質問みて、他の方の回答見せてもらって、何かうちだけじゃなくてほっとしちゃいました‼
周りにいる月齢近い友達の子、甥っ子、みんなこんなに泣かないし、みんなギャン泣きが治まらないことなんかで悩んでないし、わかってもらえない感じでしたので、ホント個性なのか何なのか、こうやって泣きまくっちゃう子っていうのも、うち含めいるにはいるんですね😃

• ゆい

ゆい

日に日に泣き声もレベルアップしてますよね!💦手足のバタバタの力も仰け反りも日に日にパワーアップ💦
    立ちっぱなしは我慢出来ても腕はぱんぱん、肩も首もキツイですよね🌀🌀
    うちも旦那に「どっか悪いんぢゃない?」とか言われますが💦
    赤ちゃんを他人と比べてもダメとわかってても体験しない人はしないし、羨ましいですよね💦

• 12月28日

車でドライブとかもダメですかね(*´Д`*)私は抱っこ疲れたら、ドライブに連れていきます。

• ゆい

ゆい

やはりドライブですね💦北陸のため悪天候続きで渋ってましたが試してみます!!!

• 12月28日
すけころ

お疲れ様です(´:ω;`)
私も産後から2ヶ月、同じようでした。
母にもおっぱい出てないんじゃない?なんて言われては喧嘩をし。。
我が家は3530gで生まれてその後もビッグに育ってきてるので、その横抱きギャン泣きの辛さ、痛いほどわかります(´:ω;`)
うまく眠れなくて泣いてそれでさらに眠れなくなって、という負のループがありますよね。。
毎日夜が来るのが怖かったですが、あえて開き直ることにしました!
「よし今日も夜が来たぞー!どれくらい泣くかなー!?記録更新なるか??」と無駄にテンションを上げたりして…一種の精神崩壊かもしれませんが(笑)
主人も帰りが遅いし、アパートだから近隣が気になるし…でもいつか終わりが来ると信じてひたすら耐えましたー(T_T)
3ヶ月くらいになって、首がすわり始めた頃に縦抱きにしたら夜は比較的すんなり寝るようになりましたよ✨
最初は縦抱きも嫌で泣いていましたが💦

何のお力にもなれずごめんなさい😭
でも、応援していますー!
お風邪には気をつけてあったかくしてくださいね✩

• ゆい

ゆい

とっても似てますね💦うちも里帰り中から母とよく喧嘩というか、母にもイライラしてました🌀
    私も6時ごろから構えて
    「さー今日もギャン泣きフィーバーの時間ー!!」と言い聞かせてますが
    いつも22時ごろに心折れてますw笑
    同じくアパートで隣人気にします💦
    ましてや上の方の足音とかも聞こえるので💦
    アドバイス、ご意見ありがとうございます🙏♡

• 12月28日
てるてる・*・:≡( ε:)

うーん、身体凝ってるんじゃないですか?
急に成長するからけっこう赤茶の身体って凝ってます。
夜泣きの原因にもなってるそうです。

• てるてる・*・:≡( ε:)

赤茶ってすみません、赤ちゃんです。

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

マッサージとかすればいいですかね?
    日中の機嫌の良い時を見計らってするといいですかね(^^)

• 12月28日

オイルとかで本格的にやってもよし、服越しにぞーきん、ぞーきんってしてあげるだけでも泣き止むことありますよ。
なんか雑巾の歌ってあるんで検索してみてください。

ちなみにうちは肩甲骨周りをやんわりツボ押ししてます。

あと、抱っこから降ろす時、横向きに下ろすのは試してみましたか?抱っこで丸めたままの姿勢だから背中スイッチが作動しにくいのでオススメです。

ちなみに保育園の先生は布団で海苔巻きのように巻いた赤ちゃんを布団ごと下ろして寝かしてました。

• ゆい

ゆい

色々アドバイスありがとうございます🙏
    本当に本当にありとあらゆるやり方試してるんですが、なかなか合うものなく四苦八苦です💦
    抱っこから降ろす時が一番大変で
    これも横向き起きやしばらく腕や手を
    かましたままで対応しましたがなかなか難しいです。すぐにギャン泣きし、今までの抱っこやあやしがリセットされます💦

• 12月28日
bananaー!

うちもギャン泣きが酷いてす(><)
同じ方がいてホッとしました😭💦
うちもあまり寝てくれず、
抱っこして寝たから布団に戻すとまた
ギャン泣き😭
イライラしますよね…ノイローゼなりそう😭
私も心折れそうです😓
ミルクあげてもギャン泣きだし
なにしたらいいかわからないですよね😭

• ゆい

ゆい

辛いですね💦イライラしちゃいますね💦
    可愛いだけで全部出来ると思ってた自分はどこへいったのやら。。。
    お互い時間が解決してくれると信じて頑張りましょう💦

• 12月28日
mae13

うちの子は3ヶ月くらいまでスリング使ってましたが、はじめは慣れなくて泣くんですがしばらくしたらスーッと寝てくれました!!

あとはおしゃぶりですね。
これがないとうちの子は無理です。ガン泣きが止まりません:(;゙゚'ω゚'):

ずっと泣かれると嫌でもイライラしちゃうし大変ですよね。
お身体御自愛下さいね!!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙏
    今スリング検討中ですが、エルゴがあるので購入迷ってます💦
    気持ちが滅入ること多いですが頑張ります💦

• 12月28日
まー

おくるみやってみました?

• ゆい

ゆい

もちろんです!包み方も色んなやり方試しましたが嫌がります💦

• 12月28日
  • まー

まー

完母目指したくてもストレス溜まってたら出るもん出ませんよ?
    少しあげてみて泣かないか様子みたらどうですか?

• 12月29日
にゃあにゃあ

もーーーってなったら、一旦赤ちゃんから離れましょう。私は、産後すぐ「辛くなったら赤ちゃんと一緒に泣いちゃいなさい」っと言われ、産後2ヶ月ぐらいまでに3回ぐらい一緒に泣きました(/ _ ; )「もーうるさいうるさいうるさい」っと赤ちゃんに対して思ってしまったこともあります。後悔して泣いたこともあります。そういう時は、一旦赤ちゃんから離れて一呼吸してからまた向き合いました。

お母さん1年生ですもん。教科書通りの子育てなんて無理ですよ。3ヶ月ぐらいから、ママだけに飛びっきりの笑顔を見せてくれるようになります‼︎その日を目指して頑張ってください。

• にゃあにゃあ

にゃあにゃあ

上の方がいうように、おくるみで私も乗り切りました‼︎包まれてるからか、安心して寝てくれることがありますよ!(^^)

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

私はしょっちゅう赤ちゃんに「うるさい」と言ってしまってました。
    最近は相変わらず思うものの言葉に出すのはやめていますが💦
    アドバイスありがとうございます🙏♡

• 12月28日
ちぃ

授乳やめてミルクとかダメですか?

ミルクは腹持ち良いので寝ますよ(*^^*)

うちの子なんですが1度スイッチが入ると本当にキチガイの様に泣く時期が生後1ヶ月までありました。

最初抱き癖でした。

ベッドの固さが嫌で泣くので3ヶ月まではベッドやめたり

ちょっと厚着させただけでギャーって泣いたり。。

神経痛な子です。。

揺らすとか見せるとかの行為じゃなく環境や着てるものでも泣く事もありました。

些細な事何ですけどね(>_<)

本当に泣き声嫌になる時ありますよね(ToT)

• ゆい

ゆい

抱き癖がついてしまったのかなぁと思ってしまってます💦
    本当に熟睡できない子で🌀
    日中も15分寝て2時間ぐずって20分寝て1時間ぐずってとかです💦

一応完母目指したいので💦

• 12月28日
ちぃ

うちベッドやめてバウンサーにずっと寝かせてましたよ(*^^*)

• ゆい

ゆい

高いバウンサーとハイローラック買うもどっちもベッド以上にギャン泣きされました〜😨

• 12月28日
´ω`ฅmama

私も娘もそんな感じでした。
寝た!と思っておろして寝ようしたら
30分も寝ない。
それが3日続くことがよくありました(><)
だから、私の睡眠時間はなく最悪でした。笑
でも、寝なくて泣いてる時は
もう諦めて一緒に遊んだり
歌歌って聞かせたりしてら
いつの間にかお利口さんになりました\( *´꒳`*)/
根気よく付き合うのが鍵ですね(><)
無理はしないで自分のペースで
頑張ってください♡

• ゆい

ゆい

いつかうちの子もお利口さんになる事を夢見て頑張るしかないですね💦
    日中は連続でも1時間とかしか寝ないです🌀
    1日10時間は泣いてるような気がします💦
    ありがとうございます🙏♡

• 12月28日
ace0921

哺乳瓶拒否してるみたいですが、母乳足りてないと思いますよ。
お腹すいてるから泣いてるんだと思います。
母乳実感など赤ちゃんに合う哺乳瓶探してミルク足してあげたら楽じゃないですかね。
1ヶ月検診で体重は平均的に増えてましたか?
1ヶ月で泣き止まないのは母乳不足な気がします…。

• ゆい

ゆい

一か月健診では1.5キロ。1日55g以上増えてておっぱいあげすぎと言われました🌀

• 12月28日
ゆい

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆🙏💓

SOTAmama

こんばんは!
解決しましたか…??
私の息子も生まれてすぐ全然寝なくて大変でした…ギャン泣きはしなかったんですけど…

うちの子は暗いのが嫌というな、怖いみたいで、、、魔の3週目ってやつですかね?笑
なので、夜でも明かりをつけて、座りっぱなしで縦抱き抱っこして寝ていました。。。
あとは呪文のように「大丈夫、大丈夫✨」と耳元で優しくささやいていました笑
1ヶ月ほど前から子守唄を鼻歌で歌い、ネグズの時にリピートして聞かせていたらその鼻歌を聞くと今までより倍の速さで寝てくれるようになりました🙌😆✨
多分すぐには良くならないと思うんですが。。。
徐々に…徐々に良くなることを願っています✨✨
一緒に子育て頑張りましょう✨✨✨

• ゆい

ゆい

アドバイスありがとうございます🙏♡
    メリハリつけたくて日中は電気付けて夜はなるべくオムツ替えも暗闇でしてたんですが
    もしかしたらうちの子も暗闇嫌なんですかね💦
    子守唄、同じ歌の方が良さそうですね!
    参考にさせていただきます!
    相変わらず毎日寝ぐずりまんですが
    頑張ります(^^)

• 12月29日
SOTAmama

締めたのにコメントしてしまいすいません(><)