※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニー行く予定が写真撮影でキャンセル。行くべきか悩む。体調不良以外欠席はかわいそう?

来週ディズニー行こうと決心してやっと予約したら、園の写真撮影の日でキャンセルしました。またタイミングを見て行けたらなと思うんですが、、
みなさんなら、行っちゃいますか?でも、アルバムも一生残るものだし、体調不良ならまだしも、遊びの予定でそこにいないのはかわいそうだと思って。

コメント

ビール

個人の考え方によりますが、私は園の写真とか一切買わないタイプなので、写真撮影がかぶっても気にせずディズニーいきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかー卒園アルバムなんですよね

• 11月25日
れんママ🔰

アルバムに残るものならあたしは保育園の方いかせます。
予約取るのも大変かと思いますが、保育園は今しかなくて、ディズニーは予約さえ取れてしまえばいつでも行けるので^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にお返事してしまいました。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

卒園アルバムなんです。
主人の仕事の関係で、ここしか行けず、私は来年仕事復帰で、子どもは小学生になるので、なかなか行けなくなります。ずっとクリスマスに行ってみたくて。
お知らせきてたのにすっかり忘れていて。
チケットは1年有効ではあるみたいなので、冬の寒い時期に幼稚園休んでいくか、来年になっても混んでても行くかって感じです。

写真撮影も参加させたいし、ディズニーも行きたいので、別の日に改めて行きます!

たぶん子供に、写真かディズニーどっちがいい?と聞くとディズニー!!!と言うので、来週のことはあえて伝えずにまた計画練り直します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり園行かせますか。
    知らなかったならまだしも、お知らせできていたので、なかなか💦
    ただ、風邪で休む子とかはいそうですよね。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもには言おうとしたところで、やめていたのでセーフでした😂
    ただ、旦那が夜中遅くまで調べて取ってくれたので一時ちょっと険悪になりました💦

• 11月25日

退会ユーザー

風邪なら仕方ないかなと思えますけど、ディズニーは行きたいけどなんか申し訳ない気持ちになります😂

でも、もし撮影日に風邪で休んでしまったらその子の写真ってどうなるんですかね?発表会や運動会ではなくて、卒アルの撮影なら絶対写真は必要ですし、予備日も儲けられてると思うので、どうしてもこの日にしか行けないということならそこに行っちゃうかもしれません。私はディズニー大好き人間なので🤣

ちなみに私自身年長のときに、撮影ではないんですけど年長の冬にここで休んだら皆勤賞がもらえなくなるってときに、皆勤賞かディズニーどっちがいい?と聞かれてディズニーを選びました😙今思うとそのディズニーは母の誕生日の日で、親の都合に付き合わされたんだなと後から気付きました(笑)でも楽しかったのでディズニーに連れて行ってもらえてよかったと思ってますよ🤩

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集合写真て、このご時世無理ですよねー⁉️去年も集合写真もらいましたけど、どうしてたんだろう💦
    年中なら、いない子もいたのかな。

知らなかったならいいんですけどねー、お知らせでもらっていて、しかもディズニーとは言いにくいですね。。

お母さんかわいいですね!
    うちの子、幼稚園大好きで休んでくれず笑、皆勤賞狙ってたし、コロナもあって、ずっと行かなかったんです。だけど、今年はもう休んだのでいいかなと思って💦でも子どもにさらっと聞いたら、レゴランドがいいと言ってましたけど😂

1月からのミニーちゃんのイベント狙うか、来年仕事復帰してもどこかで行くかですね。。小学校上がる前の春休みか💦

• 11月25日
れんママ🔰

卒アルなら余計に保育園行かせます💦
クリスマスの時期いいですよね(*´艸`)
で、もしランドなら来年オススメですね❣️
来年ランドは40周年なのでアニバーサリーの年になるので、アニバーサリー限定の物も出てくるので❣️
シーなら関係ないですけど(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年、上の子どもが小学生になるのと、私が仕事復帰するので、クリスマスの時期に行けるかわからないんですよね。。
    40周年いいですね!
    あと、1月からミニーの何か始まるみたいですね。ミニー好きなのでそれもいいかも?
    寒さと風邪が気になりますが💦

• 11月25日
ママリ

私ならディズニーを別日にしますが、再撮影とかないのですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別日ですよね。
    たぶん、風邪とかで休む子もいるでしょうから、別撮影、合成とか⁉️ですかねー

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

今度、お遊戯会があり、風邪ひくと、咳が長引く子なので、それが終わってからと思ってしまいましたが、行ってしまえばよかったです💦
きっとまた行けると信じて💦