※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

マザーズバッグにはポケットが便利ですか?普通のバッグで代用可否やポケットの利点知りたいです。普通のバッグ使っている方、不便な点を教えてください。

マザーズバッグってポケット多めの方がいいんですかね?😅
大きめのバッグとかで代用可能ですか??
ポケットがあった方がいい理由がいまいちわからくて😩
ポケットの理由教えてください!
そして普通のバッグ使ってるって方いらっしゃいましたら
不便な点教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ショルダーのマザーズバッグ買いましたけど、だっこ紐だと邪魔で、結局普通のリュック使ってます😃

退会ユーザー

中身は、ポーチにいれて分けてたりするので、不便さは感じてません!

• 12月26日
お母さん´`*

ポケットついてないです(笑)
おっきいカバンに詰め込んでます(笑)

basil

子供の荷物って細々したものが多い&片手でもすぐに取り出さなきゃ!!って場面が沢山あるので、ポケットが多い方が整理しやすいです。

あと私的には、マザーズバッグにはオムツ用の消臭ポケットが外に付いていることが絶対条件でした。どうしてもバッグの中に汚物を入れたくなくて。。。

でもそれが気にならないなら、普通のバッグでも良いと思いますよ!

ストロベリーチーズケーキ

オムツとか着替えとかミルクとか、とにかく荷物がいっぱいなので、ポケットがあると取り出す時にどこに何をいれたかわかりやすくてスムーズです( ^ω^ )赤ちゃんがぐずってると荷物取り出すのも結構焦るので(^◇^;)
大きめのバッグならポーチとかを使って中を整理するといいと思います‼︎

いままま

普通のトートバッグやリュックを使ってます!
ポケットも鍵とスマホ入れるくらいで、あとはポーチとか使ってゆるっと分けてます。
不便な点は私はとくにないです。
強いて言えば何も気にせずたまには小さいカバン持ちたーい!!ってなるくらいです。笑

普通のリュック使ってます(^ω^)
中にいくつかポーチ入れているので、細かな物も散らばらず、ポーチ別に入っているものも分けているので特に不便はありません。

el

大きめのトート使ってましたよ😏💕💕赤ちゃんがほんっとーに小さい間は大丈夫かと👍収納はそこまで必要ないと思います。いるものさえ入る大きさあれば✨でもある程度大きくなってくると片手だっこしてると動き回るので 片手に赤ちゃん・片手にトートってなると両手塞がるので、リュックがやっぱ便利です。リュック元々嫌いでださいから嫌やわ思ってましたけどリュックなしじゃ困る!ってくらい使ってます😭

egg

BABYDOLLのトートバッグ?からアネロのリュックにを最近買いました( ´ ▽ ` )

バックの外にちょっとポケットついてると楽です♪
赤ちゃんのマグ入れれたりするので♪でも中についてるのはそんなにかなぁ?って私は思います( ´ ▽ ` )
おむつケースギリギリ入らん!!とかなるので(笑)

めろんぱんな♡

まさにポケットいっぱいのマザーズバッグ買いましたが、結局普通の大きいバック使ってます!(笑)
赤ちゃんの物って細々色々必要なのでポケットにそれぞれ収納すればバッグの中でごちゃごちゃにならないのが利点でした!
でも、ポケットいっぱいあるとその分布をいっぱい使ってるから、バッグ自体が重たくて、必要なもの入れたらさらに重たくて持ち歩くのが嫌になっちゃいました😅
今は普通の大きなバッグにジップロックやポーチで分類して入れてます。
オムツとか着替えは結構かさばるので、ジップロックで圧縮するとスッキリしますよ♡

ぴこりーな

最初は出産祝いでもらったマザーズバックを使ってましたが、結局普通のリュックに変え、今では小さいトートバックにしましたw
ただでさえ子どもがいて重いのに、わざわざ大きいバック持つのが辛く、なるべく荷物を持たない主義に変えました。
長時間のお出かけはやはり大きめのバックになってしまいますが、近場や2、3時間の買い物なら、最低限の荷物で大丈夫だし、もともと荷物が少ない私は小さなトートで十分です。

N

ポケットがない大きいバッグを
使ってましたが不便だし片手抱っこ
片手バッグが鬱陶しくて今日リュック
買いました!🎵
私はポケットがあれば携帯 家の鍵 ティッシュ ガーゼなどなど入れますね☺️