※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

流山おおたかの森は人が多く、子育てしやすい街ですか?引越しを検討中で、新しい街の魅力や物件価格について悩んでいます。

流山おおたかの森ってやっぱりどこも(公園、飲食店、学校などなど)人が多いんですかねー?
子育てしやすいって本当ですかね?

子育て世帯が多そうなので引越しを検討しています。
物件価格の高騰などは街の魅力が伴えば許容範囲なのですが、あまりに新しい街なのでどうなのかなと悩んでます🤔💦

コメント

はじめてのままり🔰

おおたかではないですが近隣の市に住んでます。

子育てしやすいってテレビでもやってますね!
わたしが小学生の時とはうってかわってほんと栄えたなーって思います。人は多いですね💦

しはる

おおたかの森ではないですが子供の頃から流山市住んでて、おおたかの森よく行きます!
やっぱり子供多くてショッピングセンターや公園はいつも賑やかです😊✨

うちはまだ子供がちいさいですが、内申点の取り合い、習い事の競争率が高い、なんて噂をお友達ママから聞いてビビってます😅
メリットもデメリットもありますよね💦

はじめてのママリ

今はTX守谷ですがおおたかのマンションに住んでいたことが一時期あります。そのときより建物がたくさんできていて過ごしやすくなっていますよ。当時はSCくらいしかありませんでした。
たしかに人は多いですがその分店もあります。
FLAPSにはボーネルンドの遊び場もありますしこれからもどんどん発展すると思いますよ😃
柏の葉キャンパスなどもきれいなまちで人気です。

はじめてのママリ🔰

遅くなり、まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️
色々と教えていただき大変参考になりました🤍
確かに便利ですが、やはり人の多さはある意味ではデメリットだなーと思いました😣💦色々あるのはすごく良いですよね!
柏の葉キャンパスも考えてみます🤍ありがとうございました✨