※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩になりました。隠し事についてです。旦那には飲みに行…

昨日旦那と大喧嘩になりました。
隠し事についてです。
旦那には飲みに行くなとかは言っていませんが休みの日など飲みに行く日は報告してほしいと伝えてます。
帰宅も日が回るまでに帰ってきてと言ってます。
旦那と私は同じ職場で飲食で働いてます。旦那の仕事終わってからの帰宅は0時回ります。今月初めに旦那が仕事終わってから飲みに行ってることがわかりました。それは私名義のクレジットをずっと旦那が持っていてそれを使われてたから何に使ってるかわかったんです。2件も行ってました。その日は棚卸しで遅くなったから今から帰るとのLINEが来た日でした。仕事で遅くなったのは本当らしいですが飲みに行ったことを隠してたんです。
この間も同じようなことがあり隠し事をしないと言ったのにまたしてました。でも浮気ではなく仕事仲間の男の人と飲みに行ったんです。
そして最近私がずっと行きたいと言ってたラーメン屋に食べに行ってることも発覚しました。
重なって昨日隠し事をしてたことを知りイライラしてLINEでブチギレてしまいました。
たまに旦那が休みの日は私が夜まで働くこともあり昨日はその日でした。
なので夜中の1時ごろに帰宅して話し合いしました。
久しぶりの大喧嘩になりました。
旦那は仕事終わってから飲みに行くと言ってもどうせ許可してくれへんやろとか言われました。
それに仕事後のみに行ってるのは私に原因があるみたいです。
私は普段仕事と家事と育児を両立してます。普段から仕事だけしてる方が楽と言っていたんです。
仕事のしんどさもわかってくれなくてストレスが溜まると言われました。
俺は手伝える時は洗濯物干したり家のことしてるし大体仕事だけってお前にとったら思うかもしれへんけど拘束時間が長いからしんどいと…
旦那は正社員なのでお店に9時半〜閉店する23時半までいなければいけません。
お店に代行者がいればいいけどお店から出れたとしても少しご飯食べに行くくらいなんです。
間に3時間とか休憩があっても結局お店に休憩時間も基本的にいなければいけません。
そのしんどさもわかってほしいのにわかってくれない。ストレス溜まるから隠れて飲みに行ってると言われました。
昨日私は何年振りとかのレベルで閉店まで働きました。
シフトは9時半〜13時、14時から17時、18時から21時、22時から0時と全て1時間しか休憩がありませんでした。
本当にありえないくらい後半しんどかったです。
そこでやっと旦那のしんどさがわかったのです。
私は21時には子供寝かしつけながら寝ています。私の方が楽だなと思いました…
帰宅して旦那にあれこれ色々言われた後そのこと言いました。
そしたらやっとわかってくれたか。そしたら飲みに行くん控える。飲みに行く時はちゃんと報告すると約束してくれました。

話が長くなりましたが全て私のせいでストレス発散に飲みに行ってたみたいなこと言われたのですが私が悪かったんでしょうか😂

コメント

ちひろ✩⃛

ごめんなさい、私が女だからかなぁ、、
主さんに悪い要素は見当たらないのですが、、

そもそも「楽」ってなんの基準なのでしょうか?
そんなに言うなら主さんのシフトで働いて家事育児全部やってみたら?と言いたくなります💦
男女の体力がまったく同じだと思ってるんでしょうかね。

あと「しんどいから飲みに行く」も理解できません。
そんなにしんどいしんどい言うなら早く帰って休んでは?と思いましたし「許してくれないから隠し事をする」もまったくわからないです🥺💦
過去に一度でもそういうことがあったのなら別ですが、許すって言ってるのになんで決めつけるのかなぁって。

確かに拘束時間が長くて大変なのでしょうけど「仕事だけしてる方が楽」とか「こっちに原因がある」とか「やっとわかってくれたか」とか、そんな態度なら感謝の気持ちも薄れちゃいます😔