※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

子供の洋服サイズについて、1歳7ヶ月、身長85cm、体重12kgの子供についての相談です。サイズ80は少し小さく、90は丁度いいが、95を買ってしまうことも。大きい方がいいか迷っています。

子供の洋服のサイズについてです!
うちの子は1歳7ヶ月で身長85センチ、体重12キロあります。大きい方かと思います。洋服のサイズは80だと少し小さいくらいで90だと丁度いいかな?くらいです。が、90も95もイマイチ差がわからず95を買ってしまうのですが、やはり大きくて袖とか裾をまくっています。大きめを着させるとゆうのはいかがなものかなと思って質問させてもらってます。
私は、来年も着れて良いかなと思う反面、、ぴったりの洋服の方が良いのかなと悩んでしまいます。皆さんはどうしていますか?!

コメント

ma7so3baby

95買います(> <)
子供の服はあっという間です!
うちも二人とも大きくて、次男に関しては80、90着ていた期間が短すぎて記憶に無いです(*′V′*)
例えばこれから、
幼稚園の入園式や何か正装をする時だけは、ちょうどいい物を用意してあげればいいと思います(*′V′*)

首周りがブカブカ過ぎなければ、
袖まくりで良いと思いますよ(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!❤
    ホントにあっと言う間ですよね( ;∀;)
    良かったー、同じ考えの方が居てくださってぇ😫なんか、子供がかわいそうとか思われるんじゃないかと思ったりして。。
    そんなことないですよね☺✨✨
    正装する時は、その時に丁度良いものを買うようにしたいと思います❤
    ありがとうございました💓

• 12月26日
ふわり

大きめ買います!中の肌着はぴったりめにしたいので服より小さめのサイズにしちゃいます\(‘ω’)/

• あっちゃん

あっちゃん

大きめ買っちゃいますよね(*^・^*)!
    たしかに中の肌着はぴったりの方が良いですよね😆💗
    コメントありがとうございます❤

• 12月26日
おはぎ

うちは83cm、11kgで上は95、下は90着せてます!
お店で90か95か悩んだときに二つを重ねてみたらほとんどサイズ感が変わらなかったので、95を買ってます(^^)
下は裾が長いと邪魔そうなんでジャストサイズで90着せてます!

• あっちゃん

あっちゃん

ですよね〜〜❗❗あまりサイズ変わらないですよね(๑•́ω•̀๑)
    コメントありがとうございます💓

• 12月26日
ちょびんちょ

こんばんは!うちも同じ大きさと体重です( ˊᵕˋ )

去年の冬ごろに90買ったやつが今ぴったりだったり、ズボンなんかは物によってはつんつるてんだったりしてます。

今年の冬は90or95でなんとかなりそうなので、よそ行きや単価の高い服は100買ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝きっと来年の冬にぴったりになってると思います。

• あっちゃん

あっちゃん

確かに単価の高い服は100買ってもいいかもしれません ( ˆᴗˆ )✨✨
    コメントありがとうございます💓

• 12月26日
みーにゃんたん

私はちょうどいいサイズの物を買うことが多いです。
ほとんど安い服しか買わないので染みがとれなかったり、毛玉が出来たり、伸びたりするのでワンシーズンきたら終わりにしてます。ちょっと高めの服は長くきてほしいので大きめを買うこともありますが(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

西松屋とかだと丁度良いサイズを買うのですが、少しいい服の時に悩んでしまって。。でも同じような考えの方が居て良かったです😆💗コメントありがとうございます❤

• 12月26日
スヌーピー

とても大きいですね♡
1歳8ヶ月の息子いますが
身長は80くらい体重は10キロくらいです!
服は80じゃピッタリなので90買ってます🙆