※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて遊ぶ保育園のママさんに、お菓子食べさせているか、アレルギーで食べられないものがあるか自然な感じで聞きたい。具体的な聞き方はどうしたらいいでしょうか。

初めて遊ぶ保育園のママさんに、お菓子食べさせているかアレルギーで食べれないものがあるか聞きたいんですけど、自然な感じに聞きたいんですけど一旦会話終わってしまってどうやって送るか迷ってます😵‍💫

普通に、
こんにちは☺︎
〜ちゃん、双子(7ヶ月)ちゃんたちお菓子食べさせていますか?
アレルギーなどで食べれないものとかあありますか?
って聞き方おかしいですか??

コメント

あちゃん

全然おかしくないと思いますよ!

ママリ🔰

おかしくないと思います😊
うちの子はアレルギーがあるので聞いていただけるのすごくありがたいです😊

はじめてのママリ🔰

おかしくはないけど、おやつ与えてる前提に聞こえるので、
赤ちゃんならまずは
「普段おやつってどうしてますか?」の方が答えやすいかなと思います🤔

ママ

おかしくないとは思いますが、7ヶ月の赤ちゃんはまだほとんどお菓子は食べてないかと思います💦食べていても赤ちゃん用せんべいやボーロくらいかなと思います😂
まずはお菓子は与えているのかを聞いた方が良さそうです🎵