※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

女性がイヤイヤ期について相談中。保育園では眠たいとグズるが、寝ると機嫌が良くなる。家では寝てもイヤイヤ。保育園の先生はイヤイヤ期とは言わず、女性はイヤイヤ期か悩んでいる。

何するにもグズったり、
イヤ!イヤ!と言ったり、泣いたり、
チェイ!チェイ!と叩いてきたり…💦

チェイ!は、やめて、ダメ!みたいな感じです😵‍💫🌀
ズボン履くにしても服着るにしてももうダメダメです😭

保育園でもあるみたいなのですが、
イヤイヤ期だと思います… とは伝えてるのですが、
先生は、眠たいけんグズったりしよんかな〜?と思って、
早めにご飯にして、早くお昼寝させてくれたりしてるみたいです。
寝るのが大好きなのでぐっすり寝るみたいなのですが、
保育園では、寝たら機嫌は良くなると言われました🤧💦
家では、寝てもイヤイヤ!ってなる時はぐずります。
ちなみに、保育園は、お昼寝終わってオヤツ食べて
すぐ迎えに行く時間なので、グズることないからかな?と
思ってます。

イヤイヤ期!って保育園の先生は言わないですが、
これってやっぱりイヤイヤ期ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だと思います!
うちの娘も同じ感じで、毎朝担いで登園してました😇

  • S

    S

    よかったです🥹🥹
    保育園まえのイヤイヤが1番地獄の時間ですよね🤣

    これっていつまで続くんでしょうか、、、笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今でも娘はスイッチ入るとイヤイヤやばいので、4歳くらいですかね...笑

    • 11月25日
  • S

    S

    え!!!イヤイヤ期なめてました…
    期間が長い、、、(笑)
    ルイさんも毎日お疲れ様です😭✨

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人差あると思います🥹
    ピーク過ぎてからのが一撃がデカいです🤣
    手を抜きつつ毎日乗り切りましょ...笑。

    • 11月25日
  • S

    S

    気が遠くなってきました😂😂

    そうします🥺🥺🌀笑

    • 11月26日
おさき

バッチリイヤイヤ期ですね👍

先生は慣れているのと、保育園だとママほど甘えない(甘えられない)のでしょうね💦

  • S

    S

    よかったです🤧

    2歳2ヶ月だからイヤイヤ期にしてはまだ早いのかな、と悩んでたので😭💦

    なるほど😵‍💫❗️納得できました🌦🌦

    • 11月25日
  • おさき

    おさき


    そういえば、うちの子も数ヶ月前は登園前というか玄関前でイヤイヤでした。

    そのときはベテランの先生が出てきて、特別に園庭で少し遊んでから園内に誘導してくれてました。今はおままごとに夢中なので、登園するとすぐ部屋に行きます。

    先生にも朝誘導とかどうしたら良いか相談してみても良いか思います😊

    あとうちは上と下どちらから履き替えるか、とかどの服にするか…とか、好きなテレビ見せながらとかいろいろやってました。もちろんダメな時もありますが😅

    夜の方が癇癪酷くて大変だったので、うちの親とテレビ電話して気をそらしてもらったりとか…。

    私もチェイ!かわいいと思いました💕うちは「ちがーう❗️」でした😅

    あと娘さんなりに、赤ちゃん産まれたらあまり甘えられないので、今のうちに甘えてるかもしれません。

    • 11月25日
  • S

    S

    玄関前すごいですよね😨

    理解のある先生ステキです😭💗
    私も来週、相談してみます✨

    試行錯誤?で、たくさん試してみることもいいですよね🥹
    気分転換できるもの探してみます🎶
    最終YouTubeに頼っちゃいます、、、笑

    ほんと聞いていただきたいぐらい、言い方が可愛んです、、🤧💗
    ちがーう!!も可愛すぎます🤣

    薄々、感じてるんですかね😭
    大事に甘えさせてあげます💗

    ありがとうございました☀️☀️

    • 11月26日
ちゃ。

先生にもイヤイヤしましたよー🙌🏻
ただ、先生はあしらい方が上手いし、そんなに大変とは思ってなかったかもです😅
次女の方が癇癪持ちで凄かったですが、先生たちちっともでした😅
笑いながらこんなこともあったけど成長の証だよねーみたいな、、さすが先生、でした🙌🏻✨
あと下の子はおっしゃる通り眠たいとすぐぐずぐずギャーンだったので、おや、と思ったらちょっとねんねする?って寝かせてました!
寝ない!と言われてしまうこともありますが、そのあと爆発してお気に入りのぬいぐるみを枕にして寝る、がお決まりでした笑

Sさんは本当に悩まれてるのだと思いますが、ごめんなさい、わたしチェイ!が可愛すぎて笑っちゃいました😭✨

  • S

    S

    なるほど🥹✨
    さすが保育園の先生様様です、、

    やはり眠たかったり、いろんな理由もあるんですかね?😵‍💫
    子どもによって違ったりもしますよね🥹
    お決まりが可愛すぎます🤣💗

    え、気づいてくれました?!!!笑
    悩んでるのですが、私も可愛いと思っちゃってるので嬉しい限りです😂💗💗

    • 11月25日