※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな♡
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳が続いています。病院が混んでいて悩んでいます。皆さんはどうしますか?

娘がここ2、3日鼻水がすごくて咳も少々出ています。
いつもは熱+その他の症状があれば病院に連れていくのですが、今は特に熱はなく咳と鼻水だけなんですが、病院ももうすぐ年末年始の休みに入っちゃうし、症状が悪化する前にお薬もらって早いうちに治すべきか。。
でも今の時期病院は激混みだし、病院行って逆に病気もらってきちゃうんじゃないかとか色々考えて悩んでます😫
みなさんだったらどうしますか?

コメント

まろち

ウチも同じです(;_;)
悩んでます(T-T)さらに酷くなったらって思っちゃいますよね(T-T)

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

普段だったら様子見なんですけど、病院休みに入るからな~って考えると悩みますよね💧
    どーしよー(笑)

• 12月26日
さっちゃん#19

今娘も同じような症状です。。
夜中も咳で泣きながら寝ていて辛そうなので明日つれていきます。。
熱もないので大丈夫かな?っと思ってましたが、年末年始に病院やってないときに悪化するのも怖いので

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

そうなんです、夜中鼻水で息苦しそうだし。。
    病院休みの時に何かあってからじゃ遅いから、一度行っておくのが良さそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ヤノハラ

私の場合は年末年始に入る前に一回連れていきます。
解熱剤が無い場合は貰っておきます。

今時期心配ですけど、年末年始で病院にかかれないことを考えると咳と鼻水だけでも薬で閑話して症状がよくなれば子供も年末年始楽しく過ごせるだろうし、という見解です。

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

やはり念のため病院行っておくべきですよね!
    年末年始自宅で過ごせればいいですけど、両実家に年始のご挨拶行かなきゃならないので、具合悪いのに連れ回すの可哀想ですしね😢
    明日病院連れていきます!
    予約取るの頑張ります!!(笑)
    ありがとうございました😊

• 12月26日
しょう&ゆうちゃん@ママ

年末年始に入るので悪化する前に薬もらいに行きます!
熱ないなら耳鼻科に行きますよ。
上の子を耳鼻科に連れて行きましたが、激混みでした(T_T)

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

やはり病院行っておくべきですよね!
    うちも咳や鼻水の症状が強い時は耳鼻科に連れていってるんですが、行きつけの耳鼻科が今凄まじい混み方してて予約取れる自信がないんですよね…(笑)
    受付9時からなのに、6時とか7時に既に病院の外に行列作ってて😱
    クソ寒い中、外に並ぶなんてそれこそ風邪ひきそうですよね(笑)
    明日病院行ってきます!
    耳鼻科諦めて小児科のネット予約を朝一頑張ります(笑)

• 12月26日
ドット

熱が無くて鼻水や咳だけでも、わりとすぐに小児科受診しちゃいます。
長引くタイプなので。

たしかに、病院で何か病気うつるのも心配ですよね。うちは、長引いて悪化したりして寝苦しくて寝られないのも可哀想だし、中耳炎になるのも心配なもので。
鼻水吸引してもらったり、喉を吸入して、お薬処方してもらってます。

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

咳や鼻水って中々治らないですよね😢
    ノロが流行ってるのか、小児科の受付の前にバケツが用意されていて、それを見るだけで恐ろしいです…(笑)
    咳や鼻水が酷い時は、耳鼻科で出される薬のが良く効く気がしていつもは耳鼻科に連れていくんですが、行きつけの耳鼻科が酷い混み方してて予約取れる気がしないので明日は小児科に行ってみます!
    朝一ネット予約頑張ります!!(笑)

• 12月26日
  • ドット

ドット

用意周到にバケツ見ちゃうと恐ろしいですね😅
    うちは、7ヶ月頃に耳鼻科に行って処方された薬が強すぎると別件で小児科で診てもらった時に言われてから、吸引と吸入もありとても良い先生なので激混みですが、いつも小児科に行ってるんです。

早く良くなると良いですね💕

• 12月27日