※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

ゴミ置き場に回収されなかったゴミが山のように。有志で近所の方と何回…

ゴミ置き場に回収されなかったゴミが山のように。
有志で近所の方と何回か片付けしたのですが、それでも分別されてないゴミが次々と。
まだ新しい方の住宅街なのに。自分の出したゴミ分からない人なんているんてますかね?
流石に度が過ぎてる気がするのですが、市役所に連絡しても何もしてくれず、警察に言っても何もしてくれないですよね?
たかが数十円のゴミ袋ですが、ルール守らない人のために使いたくないし。しかも人のゴミを分別するのだって嫌なのに。
ほとんどの家庭がお子さんいるところなのに恥ずかしくないのか。

コメント

ティアラ

我が家もそういうのありますが
ほっとくと
回収してってくれるので何もしてません。
ゴミ置き場が蓋付きのやつなのでカラスも弄らないので💦
市役所よりゴミ収集車に連絡するといいですよ!

  • めい

    めい

    分別してないとシールが貼られて回収されません。
    それでも電話したら回収してくれるんでしょうか??

    • 11月25日
  • ティアラ

    ティアラ


    してくれると思いますよ!

    • 11月25日
  • めい

    めい

    一度持って行ってくれなかったやつもですか??

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃストレスですね😓💦
『誰かが片付けてくれるし、分別めんどくさいからまぁいっか!』で出してる奴が何人かいるんでしょうね…😭
ゴミ捨て場で監視して注意する人つけるとか…
そんな人たちは貼り紙したところで気にしないでしょうし。。
自治体の問題になるので市役所も警察も動かないですし、自治会長に相談して回覧板まわしてもらうくらいしかできないかと。

  • めい

    めい

    自治会がないので、何もできないんですよね💦

    • 11月25日