※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛に不安を感じています。再婚したい気持ちと娘への気持ちが交錯しています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

私はシングルマザーです!
離婚して2年ちょっと経ちました!
いろんな事が落ち着いてきたので
そろそろ恋愛したいなーと思い
出会いもないので最近マッチングアプリを
はじめてみました!
1人やり取りさせてもらっている方がいるんですが
なんだか急に不安になってきました。
娘との2人での生活は本当に楽しく幸せで
このまま一生2人で生活していくのもいいなって
ずっと思っていました。
でもやっぱりわたし自身心の拠り所がほしいなって
思うこともあり…
なんだか恋愛することが娘に申し訳ない気持ちに
なります…
離婚理由が100%元旦那にあるんですが
もしまた同じようになったらどうしよう。なども
考えてしまって…💦
文章にするのはちょっと難しいですが
シングルマザーで恋愛や再婚している方
なにかアドバイスをいただけると嬉しいです😭❤️

コメント

まよ

私は入籍して1週間で離婚したんですが、
人間を信じられなくなって
当時19歳なのに
結婚はいいや🤷‍♀️
子どもと2人で笑って過ごせればいいや🤷‍♀️
なんて思っていたのに
1人育児がしんどい時に助けてくれて(アパートを借りてました)
子どもの体調不良で保育園を休まざるを得ない状況で、来月の給料やべえってなった時に
黙ってお金を渡してくれたり
毎日様子を見にきてくれたり
夜泣きがひどい子でクマがあると
子どもと家の中で映画をみてる間に私を寝かしてくれたり
(当時夫18歳で子どもと公園に2人きりで送り出すことに不安があったのと、娘に何かあった時不安だったので家の中にいて欲しいと伝えたため)
してくれた人が今ダンナです笑

お付き合いしてる感覚はわたしにはありませんでしたが、正式にお付き合いをし、自分がどんな状況で離婚して、人間不信であることを理解した上でそばにいてくれました!

現在も夫は
私のトラウマを理解して
ケンカになったり落ちてる時は
理解していろいろしてくれます。
自分の状況をいつか話して
理解してくれて
同棲も必須だなと正直思います!

はじめてのママリ🔰

わたしもアプリしてますよ!
離婚はお互い様だったとおもうようにしてるほうが案外うまくいきますよ