※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

お子さんは座った状態での抱っこが苦手で、立って抱っこするのが必要。座って抱っこすると泣いてしまう様子。他のお子さんはどうでしょうか?

座った状態での抱っこを嫌がるお子さんて結構いますか?

うちの子は機嫌が悪かったりして抱っこをする時、絶対立ってないとダメなんです。
今二人目妊娠中で鼠径ヘルニアもあり辛いので、できれば座って抱っこしたいのですが座ると泣きます😓

思えば新生児の頃から泣いてて抱っこする時は座るとだめで、いつも立ってました!
座った状態でゆらゆら揺れたりしてもだめなんです。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

息子は産まれた時からずーっとそうです!
立って抱っこじゃないと泣き止まなかったし、今は立って抱っこしろ!と怒ります。

何が違うのよー!
抱っこしてるじゃん!
っていつも言ってます。笑

• おはぎ

おはぎ

うちも立ってと怒ります!泣き止まないですよね!
    こちらとしては抱っこはしてるのになにがダメなんだーって感じですよね(^^;

• 12月26日
りんご

同じですよ(^^)
生まれてから二歳過ぎた今でも。
座ってゆらゆらしてると立ってって言うし、だましだまし座ると気づいて怒るし。
ちなみに下の子もすでに立てと主張します。

• おはぎ

おはぎ

やはりそうなんですね~二歳過ぎても変わらずなんですね。じゃぁうちもずっとそうなんだろうなぁ(・・;)
    頑張って立って抱っこするしかないんですね(^^;

• 12月26日
ゆゆママ

うちの娘も新生児の頃から立って抱っこじゃなきゃダメでした(^^;)

• おはぎ

おはぎ

同じですね!やっぱり結構そういう子多いんですかね?
    みんなそうだと思えばしょうがないか~と諦めがつきます(^^;笑

• 12月26日
MAXとき

うちもそうでした!ただもう今はしんどいので、だっこしてーって言われたら「お座り抱っこでいい?それならできるよ!」と言ってます
だんだん慣れてきたかなと思いますよ

• おはぎ

おはぎ

えーそれで分かってくれるんですか!?すごい!
    慣れるものなんですね~!

• 12月26日
  • MAXとき

MAXとき

きっとイヤイヤ期でしょうし、赤ちゃんがえりもあると思うので、なかなか納得してもらうのも大変ですよね󾭛
    うちはもう私の決めたことは絶対なので、息子も諦めが早いです(笑)
    妊娠してすぐNO抱っこひも宣言、お出かけはバギーで!嫌でもそうしなきゃならないのですといい含めました

• 12月26日
  • おはぎ

おはぎ

お~~すごいですね!
    うちも妊娠が分かってから抱っこ紐はやめてベビーカーなんですが、公園に遊びに行った帰りなどはまだ遊びたいという気持ちもある分、なかなかベビーカー乗ってくれずこっちがイライラしてきちゃいます(^^;
    うちもわりと私の言ったことをよく聞いてくれる子ではあるのですが、機嫌が悪いときの抱っこに関してはどうしようもない感じです(^^;

• 12月26日
ゆんちゃんmama♡

同じくです(;_;)
あーもーっ!!!っていいながら立ってます笑

• おはぎ

おはぎ

同じ方結構いるんですね(^^)
    疲れてるときなんかは座らせてほしいですよね(^^;

• 12月26日