※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶が必要ですね。おすすめはサイズSとM、各3本ずつ。消毒はミルトンが便利です。

そろそろ出産準備しようと思いますが、1人目が6年前でしかも妹のものをほとんど借りて育児していたので、なにをそろえていいかわかりません😭
哺乳瓶は何がおすすめですか?
必要なサイズと本数も知りたいです!
あと、消毒はレンジと煮沸とミルトンどれがおすすめですか?
色々教えてください🥹

コメント

千陽

哺乳瓶は母乳実感が飲みやすそうでオススメです!いろいろ試した結果そこにたどり着きました!
母乳でいけちゃうかもしれないし、その哺乳瓶が合わないかもしれないので初めは2本ほどしか準備しませんでした!1本だとすぐ消毒しないといけないから2本はあった方が良さそうです🧸🍼サイズは240mlを買いました!
いっぱい飲むようになればまた買い足せばいいかなぁって🥰
上の子はミルク飲まなかったので買い足しませんでした😂
消毒は、レンジのやつも買いましたけどイマイチ私には合わなくて…(ほんとに消毒できてる?って半信半疑で🤣😂)
結局ミルトン!1日1回替えるだけでいいしお湯沸かさなくていいし🙆🏻‍♀️急ぎの時は煮沸で!って感じでやってます!

ぽっぽ

かならずミルクのませるつもりなら哺乳瓶2本はいると思いますが
足らなそうな時だけ足すとかだったら1本でたります、
私は電子レンジ消毒です。
搾乳器やおしゃぶりなんかも
一緒にぽいってできてすぐ完了なので楽です