※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京衛生病院での出産経験者に質問です。妊娠33〜36週でコロナ感染時、転院の可能性や感染時の出産不安について教えてください。

東京衛生病院で出産された方にお伺いしたいです。
妊娠33〜36週の間でコロナに感染した場合、転院はあり得ますでしょうか?
上の子供が発熱をして検査結果を待つ形となりますが、自分が万が一感染していた場合、衛生病院では出産できなくなるのかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年出産しました。
夫が医療従事者なのもあり途中コロナに夫は2回、私は一回感染しそのまま伝えましたが産めましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    感染したのは大体何週の頃かお伺いしてもよろしいですか?💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初期でした。10週くらいだったと思います。
    夫は10週と産まれる2週間前です

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

今年9月に衛生病院で出産したものです。
32週でコロナ陽性でした。
妊娠期間中にコロナに感染したかは関係なく、計画出産日の3日前位に衛生病院にてPCR検査を受け、陰性ならば予定通りの計画日に衛生病院で産めるとの説明でした。ちなみに私は破水したので計画出産日より前に産んだのですが、当日PCR検査をしていただき、陰性でしたのでそのまま無痛分娩で出産できました。
入院前の検査で陽性になった場合、計画出産日を後ろ倒しに変更することになるようです。そして隔離期間中に陣痛が来たり破水してしまった場合には、保健所経由で、コロナ妊婦受け入れ可能の病院を探す、とのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    コロナ禍で不安の多い日々でしたので、病院がどのやうな対応をしているか分かり安心しました。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

とんでもありません。無事に元気な赤ちゃん出産されますようにお祈りしています(*^^*)