※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻風邪で咳き込んで吐いてしまい、熱も出ています。吐く原因は風邪以外か、小児科への受診が必要か相談したいです。

2歳の娘が鼻風邪をひいています。
耳鼻科でもらった鼻水どめや痰切りの薬を飲んでるのですがあまり良くならず、昨日、今日と夜に咳き込んで吐いてしまいます。
一度吐くとスッキリしたようでまたすぐそのまま眠りにつくのですが、今日は熱が出てきていて38.2ドあります。
吐いてしまうのは風邪以外に原因があるのでしょうか?
鼻水と痰の症状なので耳鼻科に行ったのですが、小児科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

miu

熱があるなら小児科だと思います。

我が家も小児科予約取れないし耳鼻科で対処してましたが、夜間だけ咳するので喘息みたいになってきて明日小児科行くことにしました!

はじめてのママリ🔰

熱があるなら小児科行ってみて、小児科だと耳がちゃんと見れないと思うので軽く見てもらって中耳炎で発熱してる可能性あればまだ耳鼻科ですかね。
鼻水出てる幼児は鼻かめないから喉に鼻水まわって簡単に吐きますね💦
鼻水止める薬って中耳を起こしやすいから耳鼻科で基本的に出ないから鼻水の薬って鼻水サラサラにして出しやすいする薬なのでサラサラになったとこを耳鼻科の電動鼻水吸引みたいにメルシーポットでとにかくとってあげたほうがいいです。うちは中途半端にしててひどいめにあったことがあるので💦
もうやってるかもですが。。