※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

3歳の娘のいびきが、ここ半年くらいとてもひどいです。最近、陥没呼吸?…

3歳の娘のいびきが、ここ半年くらいとてもひどいです。最近、陥没呼吸?のような症状も見られます。

口呼吸じゃなければ問題ないのかと思っていてそれほどいびきを気にしてなかったのですが、
前より息苦しくしているように感じて、
いろいろ調べてみたり、ずっと観察してたところ
ほんの少し無呼吸になってる?、陥没呼吸?(息を吸った時胸部がへこむ)も見られる気がしました。

あわてて耳鼻咽喉科を予約したのですが、夫と私がコロナに罹患し、子供は陰性だったため濃厚接触者扱いで自宅待機が一番長引いてしまい、来週末まで病院にいけなくなりました。

なにか子供の息苦しさ対策、いびき対策ですぐに実施できることはあれば、教えてください!

※寝る前にしっかり鼻をかんで寝かしてます。
※取り急ぎベポラップ?を買ったのですが、単なる鼻づまりの問題ではない気もします
(今までも風邪のたびにカルボシステイン飲んでますが変わらずです)

コメント