※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまママ🔰
その他の疑問

2〜3歳から習えるピアノ教室を教えてください🙇‍♂️ガッツリピアノだけす…

2〜3歳から習えるピアノ教室を教えてください🙇‍♂️ガッツリピアノだけするのではなく、リトミックを含みながらピアノに触れられるとかでも大丈夫です!ピアノに触れさせてあげたいと思っています。
できれば、栗林〜多肥のエリアで教えていただけるとありがたいです😭
香川県高松市

コメント

今4歳なんですが
3歳前の時にリトミックと電子ピアノ?の教室があるってお誘いありました!
たしか木太町内のどっかのコミュニティセンター?公民館?でやってるって言ってて
平日の昼間だったはずです!

がっつり音楽ってよりは
音楽を楽しもう!って感じなので
発表会とかもない感じのやつです。

今も教室あるかわからないですが💦

• まぁまママ🔰

まぁまママ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    コミュニティセンターだと気楽に体験させられるので良さそうですね😊✨
    調べてみます❣️ありがとうございました🥰

• 11月26日
あんこ

他の方が仰っているのは木太コミュニティセンターのリトミックのことかもしれません😊
音楽に楽しく触れながら親子遊びをする講座ですが、春に年間の申し込みをするので、来年度以降の申し込みになります😃因みに、子どもがピアノ(先生がキーボードを1台持ってきます)に触れることはありません。
私も同じくらいの時期に娘にピアノを…と思って探してましたが無いんですよね💦
リトミックなら、多肥で音花さんがあります。
カワイ音楽教室は3歳からピアノに触れられるコースがあったと思います。
4歳未満にはピアノに触れるより、音を楽しむ教育が大事って聞いたことがあるので、どちらも、そのようなコース設定になっているのかもしれませんね😅

• まぁまママ🔰

まぁまママ🔰

詳細に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️✨
    やはり2歳だと早すぎるようですね💦
    ピアノ教室は3〜4歳から受け入れているところが多いですもんね、、
    うちも今は音を楽しむようなところに行かせてみたいと思います❣️ありがとうございました🥰

• 11月26日