※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊活中で悩んでいます。治療や励まし方法を知りたいです。

吐き出させてください😭😭
多嚢胞&潜在性高プロです。基礎体温から始め緩い妊活を半年、通院して本格的な妊活を始めて半年で合計1年の妊活中です🥺妊娠できそうな気配もなく毎回リセットで特に精神面の方がかなりのダメージです😵‍💫ここ最近は温活やストレッチ、ウォーキング、サプリ、ルイボスティーを飲んでみたりコウノトリキティちゃんを付けてみたりなどなど…いいと聞くものは試してみていますが結果に繋がらず撃沈しています…。
来週卵管造影の予定であり検査後ゴールデンタイムとなって妊娠しやすいと聞きかなり期待しているのですがその反面これでダメだった時の自分のこれからのモチベーションが保てるのかどうか…妊活を続けることが出来るのだろうかと不安になっています。今周期卵胞が複数育ってしまいリセットとなり現在生理中なのですが無排卵を疑うような基礎体温なのと普段より経血が極端に少なく更に不安になっています。ネガティブ思考はダメだ、ポジティブに考えたらきっといい方向になるはずと今は自分を言い聞かせている状態です。本当にいつ終わりが見えてくるんでしょうね…😢
やれることはいっきに全部してしまおうかと鍼灸院に行こうかどうかも悩んでいます。愚痴のようになってしまい申し訳ありませんがもし同じような状況の方がいらっしゃればお話したいです。また、妊活中効果があったことがあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の不妊治療中とほぼ状況が同じです!
多嚢胞でプロラクチン高かったです。
無排卵の月もあり、経血量もいつも少なかったです。
こんだけしか血出てないのにこの生理意味あるのかな?と思ってました💦

不妊治療してた先輩に早寝早起きして、1日3食ちゃんと食べてたらすぐ妊娠したよ☺️
と言われ、ふざけんな⚡️そんなんで妊娠したら苦労せんわ⚡️
と思いましたが守ったらほんとすぐ妊娠しました😳

22時までには寝る、を特に意識してました☺️
もしもうされてましたらすみません🙇‍♀️

• あー

あー

分かります😭こんな生理で果たして良いのか…しっかりリセット出来ているのかがものすごく心配です💦

仕事上規則正しい生活が難しく(夜勤あり、残業あり)やっぱりそのせいなんですかね😢朝ご飯もものすごく朝が弱くて全く食べれないのでもう何年も食べていません…。そういったことの積み重ねなのかもしれないです💦妊娠できる可能性が少しでも上がるなら明日から可能な範囲で変えてみたいと思います!

• 11月25日
ぷっぷ

多嚢胞性卵巣で不妊治療、自己注射をしていました。

卵管造影のゴールデン期間に先生のタイミング通りしていたら妊娠できました。
手術を強く勧められてそれでも断っていました。たくさん悩むとは思いますが多嚢胞は妊娠できる可能性が高いのが他の不妊の方よりも良いところ‼️と思い込みで頑張りました。
あとはたくさん歩いたことですかね。一日に1万歩歩くようにしました!

• あー

あー

私も今自己注射+内服+hcg注射をしています🥺
    確かに先生からも確実に卵胞は育つのが多嚢胞の良いところでもあり悪いところでもあると説明を受けています😢
    今日受診したらこの量の少ない生理はやはり生理じゃなかったらしく…強制リセット&卵管造影延期になりました💦なんだかもう…って感じです😢
    自分に出来ることをコツコツとしてみたいと思います。

• 11月25日
ファーストサマーマリ🔰

私も不妊治療をしてやっと授かりました。
体外受精3回目で只今12週になりました。妊活して5年たちました😭
私は婦宝当帰膠、鍼灸、ビタミンD、メラトニンサプリ(病院)が体の変化実感してました。

婦宝当帰膠は飲みはじめたら内膜が厚くなった気がしました。漢方屋さんで色々処方してもらってました。
鍼灸は肩こりもあったので一石二鳥でした。
ビタミンDはよくわかりませんでしたが、病院で言われたので飲んでました。
メラトニンのサプリは睡眠の質が全然違ったのでしばらくリピートしてました。睡眠の質はやはり大事だと思います!
この頃は肩こりや疲れ、手の冷えはあまりなかった気がします。元々はすごいありました。基礎体温は計ってませんでしたが、職場に体温報告していて、2層になってました🤗

あとは姪っ子が1年前に産まれて、週一で会いに行ってました😊可愛すぎて、キュンキュンしてたらその月、採卵24個中18個が胚盤胞までいきました💘
ちなみにその前は採卵20個中2個が胚盤胞です。

私はまさかこんなにかかるとは思ってなかったし、仕事との両立で悩み少しずつステップアップしましたが、早くステップアップすれば良かったと今は思ってます。

陽性か陰性だけを考えると毎回一喜一憂して疲れてしまいますよね。健康な身体の先に妊娠があると思って、妊娠しやすい身体づくり頑張ってください!
長くなってすみません。

• あー

あー

優しい心遣いありがとうございます🥺
    たくさん効果があった事を教えて頂きありがとうございます!どれもやったことのないものばかりなのでとても参考になりました✨
    実はなんとなく気になっしまい今日受診してみたのですがやはりこの量の少ない生理はちゃんとした生理ではなく…複数育った卵胞は大きいまま、内膜も厚いままの完全に無排卵の不正出血でした💦強制リセット&卵管造影の延期となってしまいました…なんだかもう辛いですね😢
    心折れている自分とまだ可能性があると信じたい自分と両方がいます。

• 11月25日