※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の時にプレだけ通うことは可能ですか?また、他の幼稚園に3歳から通わせたい場合、プレと他の幼稚園を掛け持ちすることはできるでしょうか?近所の幼稚園ではプレを通して入園前提になっているところもあるので、プレから入園前提で決めないといけないのでしょうか?

プレ幼稚園について質問です。

3歳から通う気は無いのに
2歳の時にプレだけ通うのはありですか?

3歳からは他の幼稚園に入れたいと考えているのですが、
そこはプレがありません。

またプレは掛け持ちしてもいい物ですか?

近所の幼稚園は入園前提でプレを応募してるところもあって
それだと掛け持ち出来ないな…とか考えてたら
プレから入園前提で決めないとダメなんですかね?

コメント

ぷく

ありだと思いますよ!
長男もプレ通ってましたが、行ってた園は願書すらもらってません(笑)申し込みの時点で入園予定ではなかったです!

激戦区だと掛け持ちしてる家庭のが多いのかなと思います!

ママリ

うちの園は掛け持ちはだめではないですね。
ただ、入園前提なので、受験日以降は入園確定の子のみ通えることになります!

モモヨ

大丈夫ですよ!でもプレでも入園料とか取られて、もし3歳で入ったらプレで支払った分は差し引いてもらえたりするんですが、他の園に行くなら入園料を2回払うことにはなりますね🧐
入園希望の方を前提としてるのでプレでもバッグは買わされたりとか…そこらへんの金銭的なデメリットはあると思います!