※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、毛布を使うと手は暖かいが背中に汗をかくなどの状況があります。ガーゼケットと毛布の違いについて心配があるようです。

室温18〜20℃、就寝時の服装について。

半袖ロンパース+長袖キルトのカバーオール+足元にガーゼケットで寝かせていましたが、寒くなってきたせいかモゾモゾと動き、数時間おきに起きてしまいます。

そこで試しに足元のみ毛布をかけてあげたら丁度よかったのか、あまり動かず、起きるのも授乳の為の一度だけでした。

よく眠れているようですが、赤ちゃんは着せすぎると突然死の危険性もあるとのことなので心配です。

ガーゼケットの場合ば手足は腕や太ももの辺りまで冷たかったです。お腹は温かく、汗は全然かいておりません。

毛布の場合は手の平は暖かく腕の出ている所は少しひんやり。足はぽかぽかです。背中にやや汗をかいていますが、顔はひんやり、頭には汗をかいていません。

毛布はやめた方がいいでしょうか…?

コメント

4歳2歳ママ

スリーパー使ってます!
毛布はベビー用の綿毛布がいいですよ😄

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

• 11月26日