※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

4歳の長女と2ヶ月の次女が風邪症状。長女はコロナ検査陰性、次女は咳が増えている。小児科で薬をもらったが、咳がひどくなっている。完母で飲みもよく、機嫌もよい。風邪が心配。

もう少しで4歳の長女と生後2ヶ月の次女がいます
先週長女が発熱 しコロナ検査は陰性で今も咳は残ってます(検査してませんがヒトメタ疑い)
その後日曜日に次女がクシャミすると鼻水がでて月曜日から少しずつ咳が増えてきました😣
祝日があったため火曜日に念の為昨日小児科に行ってシロップのお薬いただきましたが 昨日の朝からその前より咳がまた酷くなったような😢
熱は無いですしほぼ完母なんですが飲みもいいです。また機嫌もよくよく寝れてます。
長女の時はほぼ風邪ひいてなかったので不安でしょうがないです💦

コメント

すみっこ

うちの子も上からうつされて鼻水と咳症状のみでした。かかりつけ医が小児科と耳鼻科が一緒になっているので、小児科でまずRSの検査してもらい、陰性で鼻水からくる咳き込みだと言われましたよ👀鼻水がでたとのことで、鼻水がつまってるかんじ?がするなら鼻水が喉におちて咳してるので、耳鼻科で鼻吸いしてもらうといいと思います❗️家でメルシーポットでも吸引してましたが奥の方は取れないのでこれたら毎日2回は鼻吸いにきてと言われました😭
下が3ヶ月の時に上の子がヒトメタ陽性になってしまって、幸いうつらなかったのですが、低月齢でヒトメタに罹ってると大変なので少しでも症状あれば来てと言われてました😭
ヒトメタ疑いならヒトメタかもしれないし、検査してもらったほうが安心だと思いますよ😭🙏
咳してると可哀想で不安ですよね💦小さいからだで😢そのままどうにかなっちゃうんじゃないかと💦
早くよくなるといいです😭🙏