※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、頻繁に出るようになった場合、下痢の可能性があります。ただし、ミルクの摂取や機嫌に変化がない場合もあります。おしっこと一緒に出た場合、うんちがサラサラになることもあるので、心配しなくてもいいかもしれません。

うんちについて
写真載せます😖

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です。
この写真のうんちは下痢でしょうか?

いつもは1日一回、少し硬めのうんちを少量程度なんですが、昨日くらいから写真のようなうんちに変わりました。
回数も朝と夜の2回になりました。
完ミですが、ミルクはいつも通り飲みます。機嫌もいつも通りです。
うんちは今日の朝(11時ごろ)に出てから21時(写真)に出ました。

いつも少し硬めのドロッとしたうんちだったので、このうんちが問題ないのか下痢なのかわかりません。
いつものうんちより水っぽいってことは下痢なんでしょうか?

うんちと一緒におしっこもしていたので、もしかしたらうんちした後におしっこして、サラサラになったかもしれません。(おむつのおしっこしたら色が変わるところが全部色が変わるんじゃなくて所々少しずつ色が変わっていたので、、)
でもそんなことってあり得ますか?

説明下手くそですみません。

コメント

⛄️🖤❄️

うちの子もそんな感じの💩ですよ☺️
まだ離乳食も始まってないしそんなもんかなー?と思います!
下痢だと匂いがちょっとツーンとした匂いとかがするかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いがなんか酸っぱい匂い?ツーンとした匂いがします😭

    • 11月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😳
    そしたら少し緩いのかもですね!でも1日2回でこのくらいなら大丈夫だと思いますよ!
    うちの子高確率で授乳する度こんな感じのゆるゆる💩するので😅

    もっと下痢は長男のときタプタプともうまさに水でオムツが吸収できない状態になったこともあります💧

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見して、回数増えたりしたら病院行きます😖
    そんなにひどくなることもあるんですね🥲
    わからないことばかりで💦
    ありがとうございます😭

    • 11月24日
みかん

娘ももうすぐ5ヶ月で今後ですがほぼミルクです。
おんなじ感じです😊2日出ない時は緑っぽくなってドロドロになります💦
綿棒浣腸したら出すのが大変な時は粘り気がすごく飛び出してきます。
私もまだ下痢がわかりせん💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢の判断難しいですよね💦
    匂いはどんな感じですか?

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食始める前は、そんなウンチでした。しかももっとはみ出るほど・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんこんな感じなんですね😭✨
    匂いはどんな感じですか?
    うちの子ツーンとした酸っぱい匂いがして😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙏 
    今のうんちに慣れてしまって、匂いが解りません。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月27日