※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方、自己処理のタイミングや指輪の外し時期について教えてください。個人病院と総合病院での違いも知りたいです。

帝王切開で産んだ方、下の毛の処理ってどのくらいでしました?自分でしましたか?
上2人は個人病院の看護師さんにして貰いましたが、次は総合病院で産むので、自分でした方がいいのか迷っています。教えて下さい。
指輪はどのくらいで外しましたか?
上2人の時は入院した初日に外しましたがもっと早くがいいでしょうか?

コメント

ちくわ

総合病院で看護師さんにして貰いましたよ!

• あかり

あかり

総合病院もして下さるんですね。それなら良かったです。ありがとうございます。

• 11月24日
ちひろ✩⃛

大学病院で出産しましたが、剃毛は前日に助産師さんにしてもらいました🥹
私は指輪は手術以外では外してないです💦

• あかり

あかり

そうなんですね⭐
    そうします⭐

• 11月25日
ツー

上の子も下の子も総合病院で帝王切開しましたが、手術前に剃ってくれました🙆
指輪は、むくみで取れなくなったら困るから妊娠中期には外すように言われました🤔
病院で方針が違うと思うので聞いてみるのが良いかと思います✨

• あかり

あかり

そうなんですね⭐
    ありがとうございます

• 11月25日