※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

週4・6時間勤務の方が辞めるため、週4・4時間勤務の私がその仕事を引き継ぐことになりました。仕事量が倍増し、残業が増える可能性があり、他のスタッフも引き継げない状況です。派遣契約で責任や勤務時間について悩んでいます。

派遣パート、業務倍に…

同じ営業事務で週4・6時間勤務の方が来月辞めてしまうので、その方の仕事を週4・4時間勤務の私が引き継ぐことになりました。

しかし、私の受け持ちも引き続きありつつそこにプラスされる形になるので、派遣先の上司よ…計算できる?大丈夫?って感じです。
後任も募集かけてないそうで、かなりパツパツというかキャパオーバーはやる前から分かってることです。

本来10:00-15:00勤務なのに、150基担当してたのが倍の300基になるそうで毎日残業しないとこなせないんじゃ無いか…?という量に。

しかも他の営業事務のパートさん2人は私が引き継ぐ予定の仕事はやったことが無いので、私があと1ヶ月で辞める方から完璧に引き継がないと聞ける人が居なくなります。

え?私がそこまで責任持たなきゃいけないの?
派遣だけども。

契約の時間なんてあってないようなものじゃん、15:00上がりどうなった??とかなり困惑しています。

こうなった時、じゃあ私も辞めまーす!と辞めちゃいます?
時給アップの交渉に使ってやろうと貪欲にいきます?

派遣先へは派遣会社の担当より、社会保険料が発生しない時間までしか働けませんと伝えてもらったので、これ以上は無理ですと線を切る事は後からでも出来ます。

家から5分で時給も1,400円と高いので、やれるとこまで稼ぎ切りたい気持ちもありますが…。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってみて無理そうなら契約更新しないです😊

はる🌼

少し違いますが、私は派遣で働き始めて1ヶ月(未経験転職)なのですが、10年勤められた先輩から指導してもらっています。その先輩が今月末退職で業務をほぼ引き受ける形になり、新人の私にそれは無理だと思い相談したところ、少し業務を減らしてもらえました。減らしてもらえなかったら毎日19時とかまで残業だったかもです…💦(定時は16時)
派遣先の上司…まじで計算できる?です。残業したくなくてこの仕事選んだのに、今でも毎日残業なので、3月の契約更新の時にまだキャパ超えてるようなら契約更新はナシにしようかなって思ってます…😅