※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

友達から女の子の育児は大変だと言われて心配になりました。女の子の育児はどうなのか不安です。

明日から7ヶ月で女の子確定頂いております。

2歳の男の子ママをしている友達に性別分かったら教えてね!と言われたので、女の子だったよー!と報告したら…女の子はお金かかるし口が達者だから喧嘩になるみたいだよね。奇声あげたりキーキーうるさい子もいるから大変だよね。大きくなれば家出て行っちゃうしね〜と言われました😭その子とは高校生の時からのお友達ですが、ずっと自分は女の子を産むと思っていたんだよね!まさかの男の子だったけど!って、その子は言っていたのでまさかここまで色々言われるとは😭😭

心配になってきました…わたしは逆に男の子っぽい!と散々言われて女の子だったので、女の子ってどうなんだろ?と余計不安に……(>_<)可愛いのには間違いないのですが、そんなに大変なんでしょうか…

コメント

ワガママ娘

きっと、そのお友達の僻みですよー!
私も男の子のママしてるんで、
次は女の子欲しいです❤
お友達の言ったことは気にせず、ストレスフリーなマタニティライフをお過ごしくださいね😆

nohana

お友達は羨ましいのでは❓😅
あまり気になさらなくてもいいと思いますが、そんなマイナスなことばかり言わなくても…と思います。
女の子なら恋バナやオシャレなど、楽しめると思いますよ💕

林部クンℓσνє♡MAMA♡

女の子も男の子も大変です!!  

生意気になるのだって女の子も男の子も同じです(..)

佐伯カスミ

両方います。
可愛くてたまりません‼
確かにおしゃべりだけど、その分意思の疎通が早く出来てるので、助かります✨

hana

羨ましいとしか考えられないですが、はじめての妊娠のお友達にそんな言い方しなくても良いのに...と思います。
男の子でも女の子でも、育て方と個性によりますよ🎵
きっと女の子が1人目さんの方が育てやすいから一姫二太郎って言葉もあるんだと思います。
適度な距離をたもって、楽しいマタニティを過ごしてください😌

なーちむ

そんなことないですよ!!!わたしの周りの人は1人めは女の子が楽だよ!って言われてきました!自分が女なので体のことや心のことも男の子よりわかってあげられるのかなって!!!
もちろん男の子でもかわいいことに変わりはありませんが!!!
発する声だってその子の個性だしうるさく思ったことはありません!

失礼ですがお友達は女の子を出産予定の主様に嫉妬されているんじゃないですか??
女の子とってもかわいいですよ!

mon

私は三歳の女の子、一歳の男の子、お腹の中の子が女の子です。
女の子はとってもしっかりしてて、三歳にして面倒をよく見てくれて、本当助かってます。その友達はやきもちから言ってしまったんでしょうね。でも、性別でそこまで決めつけてしまうのは残念です。私なら友達にも、女の子で良かったと、再度言います。口は達者ですが、それもまた笑えて可愛いですよ!楽しみですね◡̈

sayachan

女の子のママです♫まだ10ヶ月ですが(^^)v

女の子メッチャ可愛いですよ❤️
だって我が子ですもん(˘⌣˘)
友達の意見なんて関係ないです‼︎
お腹の中で可愛い我が子に後3ヶ月で会えるんです‼︎
産まれてから優しい女の子になるようにママ達が沢山愛情をあげるだけですよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

あなたのお腹の中の赤ちゃんは天使ちゃんですよ(^^)

りっくん

男の子は、ワーワー騒いだりワンパクで力も強く大変ですよ∑(゚Д゚)けど、手がかかるほど可愛いです(*^^*)今2歳の男の子と5ヶ月の女の子を育ててますが、女の子の方が静かで手がかかりません🎶泣き声も可愛くて❤︎優しい感じです🎶
友達は女の子ができたと聞いて羨ましくて言ったんだと思いますよ🎶(*^^*)
そんなこと言う人は無視でいいとおもいますw

ちゅーらん

そんなことないと思いますよ~😋
わたしもまだ女の子ママ一年ちょっとですが(笑)

男の子でもキーキー言う子は言いますし、お金かけるかかけないかも親次第だと思います!✨

わたしは男の子は風邪ひいたりが多くて小さいうちは大変と聞きましたよ!

そのお友達はたぶん美月さんのbabyがが女の子だったって聞いて悔しかったといつか、うらやましくてついついそんなことを言ってしまったんじゃないでしょうか😅

うちの娘は親バカですがめちゃくちゃ可愛く思えて、大変!という思いを上回っているので全然苦ではありません!

自信もって全然OKですよ!!!

えむ

女の子2人ママしてます!
3人目もうすぐ出産ですが、念願の男の子です😊

私がもし同じ立場なら、そこまで言われたら言い返してますね〜笑
女の子でも大人しい子もいるし、育て方次第で変わるでしょ笑
確かに女の子口達者でうるさいです!笑
でも逆に言えば静かで無口の子より全然いいと思うし、うるさいのも大きくなれば静かになるやろうしそれはそれで成長過程だからいいと思いますけどね😅

逆に男の子は男の子特有のうるささがあるし
どっちもどっちだと思いますよ〜笑
家出ていくのは男の子の方が確立高いと思いますけどね笑笑

あゆママ☆

僻みだとおもいますよー
男の子も女の子もかわいいですよ❤
女の子はかわいい服もたくさんあるし楽しいですよ✨男の子の方が早くに親から離れていってしまうと思います。

きゃな

男の子も女の子も一緒ですよ!
オシャレしたり習い事したりとお金がかかるのは男の子もだと思います!
大きくなれば、男の子も出ていくし✨

女の子もかわいいですよ!💗
かわいい服いっぱいあるし😍
女の子は、成長が早い気がします!(*´꒳`*)
女の子はずっと仲良くて買い物とかよく行くと友達が言ってました(●´ω`●)
いつまでも仲良いっていいですよね💗

あまり気にしない方がいいですよ✨
元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

kokoa

女の子、すんごく可愛いですよ💓というか、我が子なら性別関係なく可愛いと思いますし、授かり物なのに…!友達は性別にこだわりすぎですね!他の方と同じく、僻んでるだけだと思います。
一緒にお洒落したりお話したり女の子ならではの良さもたくさんありますよ!
性別ではなく、個性として大変なこと、楽しいこと、たくさんあると思います🙌

奈々

友達のことは全く気にする必要ありませんよ。親の育て方しだいだと思いますよ。
私も1歳になったばかりの一人娘がいますが、キーキーわめいたことなんて無いし、とても可愛いですよ。笑っ

気にしない、気にしない。

うさぎ

羨ましいんですね(笑)

特に気にしないです(゚ε゚)
女の子皆が口が達者でお金がかかるわけではないですし(笑)
女の子のお洋服は可愛いのであれもこれもってなればお金かかりますが、セーブできますし、お喋りかもしれませんが賑やかで楽しいですよ(*´∇`*)

*海月*

女の子とーっても、かわいいですよ!!
男の子でも奇声あげたりキーキー言う子はいるし、
大きくなって出ていく子もいるし、
女の子だから、男の子だからってそこまで大変さとか変わらないんじゃないかなーと思います🙆❗
ちなみに、うちの子は女の子で
まったりしてるせいか、
周りからは育てやすそうーってよく言われます💨(笑)
いや、実際大変なんですけどね!(笑)(笑)
お友達は、きっと女の子がほしくてヤキモチ妬いてるだけですよ💦
あまり気にされなくていいと思います😌✨

アップルシナモン

あらら💦
きっと羨ましかったんじゃないですかね?💦
普通そんなこと言わないですよ💦

私は男の子しか育てたことないけど、きっとそれぞれの良さも悪さもあると思います😊

それに検診とかで女の子を連れてきてる人みるけどみんな大人しい子が多いですよ✌
ママに甘えて可愛いな~って思いました♡

男の子はミニ怪獣だけど(笑)
それもまた楽しいですがね♪

だからそんな言葉は気にしないでマタニティライフを楽しんでくださいね🎵🎵

mana.baby

女の子も男の子もどっちもいいとこあると思いますよ!
まだ出産も子育てもしたことない私が言うのも変ですが(ー ー;)
私の友達のとこは1人目が女の子でしたが2人目が3歳差で男の子でした。
生まれる前から上の子がお姉ちゃんて呼んで!って言ってて面白かったです笑
今でもお姉ちゃんぶって弟の面倒よく見てますよ( ^ω^ )
そーいうとこは1人目女の子がいいかもですね!
うちはまだ性別わからないけどたぶん男の子っぽいので2人目は女の子がほしいです笑
お友達の言うことはそんなに気にしなくていいと思います!

あみまめ

私の赤ちゃんも女の子って言われてます。
お友達、あからさまに僻み?嫌味?を見せて来ますねぇ。
モヤモヤ?イライラ?しちゃいますね。。。
お友達の言葉を気にせず、女の子ママとして楽しみましょう♡

みは

私も同じようなこと考えて、男の子だったらいいなぁと思ってましたが、お腹の子は女の子です👧
よくよく考えたら、息子の嫁と付き合う方がめんどくさいので女の子で良かったなと思います笑
イケメンと結婚しないかなぁ♡笑

ボブママさん

男の子も大変なとこ沢山あるので同じだと思いますよ。子育てってそうゆうものです。男の子でも女の子でも別のとこで手がかかるけど別のとこで可愛い。
女の子は女の子で大変な部分もあるけど男の子にはないいい部分沢山あると思います。
大きくなってお母さんと買い物行ったり、恋愛の話ししたり、男の子にはないいいところ沢山あると思います。

まりっぺママ❤︎

私も1人目が男の子で、2人目が女の子で、
女の子はませてて可愛くないだの、男の子なら小さな彼氏みたいでとか言われましたが、
女の子を産んでこんな可愛い子はいなーいってなりましたよ(笑)3人目も女の子授かりたいくらいでした!ホント可愛いです♡

男の子、女の子関係ないと思います。その子の性格だと思います。
ただ育児をしていて、私のまわりの女の子は皆口が達者で成長が早いです。うちは男の子ですが、声がでかく、単純で激しいですがわりと成長はゆっくりです。

一姫、二太郎と言うくらいなので
周りは女の子の方が子育て
しやすいって言ってましたよ!
わたしは男の子でしたが、
周りからは男の子はやんちゃだから
歩くようになったら大変だろうね〜
って言われました!
大きくなれば家出るとかは
それぞれ違うだろうし、
性別では決められないと思います!
ただその友達が
女の子欲しくて嫌味みたいな感じで
言っただけじゃないですかね?

女の子でも男の子でも
大変なときは大変だし
気にしなくていいと思いますよ!

そのお友達の、ただの無い物ねだりなのでは?
逆に女の子のママで、美月さんが男の子の予定だったとしても、あれこれ言ってきそうな(^^;)))
男の子も女の子も同じくらい子育ては大変だと思いますし(((・・;)

WKB10

男の子も女の子も育ててます。
どちらもそれぞれの可愛さがありますよ。
男の子は誕生日とか母の日はスルーですが怒ったりしても素直に聞いてその後すぐに何事も無かったように話してくれます。
女の子は誕生日とか母の日とか盛大に祝ってくれます。
買い物とかも一緒にしていて話が合います。
が、一旦喧嘩するとかなりムカつきますよ。
結構育った末の感想ですが…
小さいときはどちらも変わりなく可愛いしか無かったです!

うさぴょん🐰

そーゆタイプもある意味正直物で
わかりやすい性格ですね〜ただの僻みだと思うし気にせず適当に合わせて受け流す程度に
接する位が一番ですよ♡

るんママ

あたしも妊娠した時から周りからも自分でも男の子だろうと何の根拠もなく思ってたらアッサリ女の子だって言われたパターンです😅

女の子だから、、、男の子だから、、、って関係ないと思いますよ。
男の子でも奇声発してる子はいますし、大きくなって家は出ちゃっても孫が産まれた時、自分が1番頼ってくれる存在になれると思ったら嬉しくないですか??
あたしは親になってみて女の子で良かったって思ってます。
きっと男の子でも同じように思ったと思いますけど( * ´_` * )
結局、性別は関係ないのです❤

2児mama🌸

ただ単に女の子って聞いて
羨ましかっただけだと思います😓💦
実際女の子でも男の子でも
子供を育てるのは大変だと思います😱
女の子で元気な子がいれば
男の子でも元気な子だっていますし☺️
それぞれ個性です✨
ちなみにうちの子は女の子ですが
大変だと思った事はありません☺️

さっちゃん

お友だちは羨ましいんですよ、きっと(笑)
ストレスはお腹の赤ちゃんにも悪いので右から左のスルーしてたらいいとおもいますよ☺
ちなみに私の血筋は女系なのに二人目と三人目は旦那の血が強かったのか男の子です(笑)

知り合いのおばさんには「男の子はたいへんよー!将来、嫁姑問題もあるしね!」て言われましたが今からそんなん気にできないので「へー」でスルーしてます(笑)

赤ちゃんと素敵な年越しを....✨

りぃな

友達の僻み、妬みですね(。•́•̀。)💦
女の子を産めなかったから悔しいんでしょうね。
自分は女の子を産むって強い思い込みをする人ってなんだか怖いなぁ...:(´◦ω◦`)

うちの娘の場合は大人しくはないです、動きまくりです。
キッズスペース、部屋から出て行っちゃうくらいに😅
そういう所は上の息子となんだか似ていて、もしかしたら今の息子みたいになるんじゃないか、とは思っています(;´・ω・)

生まれ持った性格でも違ってきますし、育ててみなくちゃ分からないので、そうなんだ〜程度に流せばいいですよ!
友達が言うように本当にその通りになるとは限らないので!

Noaito

一人目女の子すっごく楽です。笑
洗い物、米とぎほぼ毎日やってくれますし、下の子男の子ですが、面倒よくみてくれてます(О´з`О)/

そして、女の子だから大変男の子だから大変は関係ありませんよ^ ^
両方大変ですし、両方暴れますww

うちはお姉ちゃんの方が下の子の何十倍も手がかかって、大変でした(。´・_・`。)

友達は羨ましいのかもしれないですよ☺
女の子でも男の子でも手がかかる子はかかります。女の子の方が病気しにくいとは聞きますよ😀
うちは女の子ですが、とても可愛いですょ❤

ともちん

男の子も女の子もいますが
そんなこと無いですよぉ-
男の子でも落ち着き無い子はいるしおとなしい子もいます
女の子も同じです
今3人いますが育ててて大変なことは有りませんでした
育てかたや環境で変わるとは思いますが
今四人目がお腹にいますが女の子です
どんな子に育つのか今から楽しみですよ

れあん

気にしないで良いと思いますよ♪
私も実際男の子二人いて、二人目が男の子って分かった時はちょっぴりいやでした(^^;でも産まれてくれば可愛い我が子(*^^*)
今妊娠三ヶ月ですが性別にとらわれずに元気に産まれてくれる事だけが願いです♪
誰が何言っても、お腹の子のママはつきみさんですよo(^o^)o楽しい子育てを想像しつつ…穏やかなマタニティーlifeをすごしてくださいね♪

あ〜ちゃん(´ω`★)

お友達は羨ましいんですかね?
ちょっと悲しくなっちゃうし、不安になりますよね(><)
うちはどちらも居ますが関係なく可愛いです。
その子の性格で大変さとかは違うと思います(○´ω`)