※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

義母に子ども ( 私の場合は3ヶ月の息子1人のみです ) 半日近く見てて…

義母に子ども ( 私の場合は3ヶ月の息子1人のみです ) 半日近く見ててもらった場合、お礼でなにかしますか?ちなみに義母に預けることはほとんどなく、前にちょっとした用事があっての3時間ほどと、今回の半日近くが2回目の子守りのお願いになります。
もしお礼をする場合は、いくらぐらいか、またなにをあげる・なにをするか教えてください🥺
※私的には滅多に預けることないし別にお礼とかしなくてもいいかなと思っていますが、旦那が「お礼しなくちゃね」と言ってきます😂
※ちなみにですが私の母に見ててもらうことは何回もありますが、とくにお礼などしていません。

コメント

しーちゃん

私はお礼した方がいいかな〜と思いましたが、結さんのお母さんにお礼していないならしなくていいかなと思いました🤣
結さんのお母さんに見てもらった時は、旦那さんお礼しなきゃね〜とか言うんですか?実母にもしてないからしなくてよくない?って言ったらどんな反応するんでしょうか?🤔

もいもい

それなら実母さんにもしないとダメですよね💦
それについては何か言っていますか??

私的にはたまに預けるのも親孝行という感覚なので高いお礼はしません🤔
出かけた先にあるスイーツを買って渡します。先日は義親にミスドを渡しました🍩

ままり

実母にしないで義母にするというのは微妙ですね😅
お礼あげるならちょっとしたお菓子とかでいい気がしますー!ちなみにある時期私も週一で預けていて最後に預けた時にお礼+クリスマスプレゼントですーって言って雑貨とお菓子とお茶渡しました☺️けど、それははるばる遠方から来てもらっていたからです😅

はじめてのママリ🔰

自分のかわいいかわいい孫預けられるのっておばあちゃんなんだから普通じゃないと思ってしまうのは私だけでしょうか笑
むしろ独占できていいやん?って思ってしまいます笑