※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

体外受精で2人出産、子宮外妊娠で子宮摘出。3人目欲しいが旦那は諦め。医師も3人目はリスク高いと助言。諦めるしかない。

1人目2人目は体外受精で出産しました。
3人目、4人目も妊娠したのですが2回とも子宮外妊娠で両卵管切除しました。
3人目が欲しいけど体外受精しか妊娠はできません。
私は3人目ほしいけど旦那は2回も子宮外妊娠で自然妊娠できなくなったってことはうちには子供は2人で十分と言うことだと思う。
今まで体外受精での採卵や子宮外での手術などで体ももう無理しずにもう3人目はやめたほうがいいと言われました。
確かに私も今まで妊娠のことに関してはたくさん体もツラくてもう負担になることはやりたくないと思うけどやっぱり諦められない。
けど旦那はもういらない。で諦めるしかありません。

コメント

K.mama𓇼𓆉

私なら辞めておきます。

• ままん☺︎

ままん☺︎

旦那の反対があるからでしょうか😭?

• 11月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

それもありきですかね、、。
    失礼ですがままんさんはお幾つなのでしょうか?

• 11月25日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

33歳です。
    3人目33歳ならまだ可能性もあるし1人目2人目自然妊娠で3人目体外受精というわけでもないのでやらずの後悔よりやったほうがいいかなと思ってしまって。
    年齢的にももう無理という年齢なら諦めれるのですがそうでもないので😭

• 11月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

同じ歳です😊
    ご主人が2人でいいと言ってるのもそうですし金銭面は大丈夫なのでしょうか?
    そこも後々大事になってくるかなとは思います!

• 11月25日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

同じ歳なんですね😀
    金銭面はものすごく余裕があるわけではないですが旅行に行ったりもできるぐらいのお給料はありますし旦那のお給料も徐々に上がっているということと、産後保育園か幼稚園に入れたらパートですが働く予定です。

• 11月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね😊
    なら後はご主人を説得するのみになるかなと思います…。
    でも私の個人的な意見にはなりますが嫌々承諾されて3人、4人作って出来ても嬉しくはないですよね💦
    自分が欲しいからだけで作る物でもないと思っていますしご主人の仰ってる2人で十分なのではと言うのも理解出来ます。

• 11月25日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですよね。
    旦那は実際のところ3人目は欲しいけど仕事も忙しいからあまり手助けはできないしやっと1人目2人目が大きくなってきて遊園地で一緒に乗り物が乗れたりプールに行ったり家族で出かけることができるようになったのにまた小さい子供がいるとなると少しの間プールに行けない、遊園地の乗り物はみんなで乗ることはできないなど制限がかかってくることがちょっとな。というところらしいです。

• 11月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

確かに子供が多いと大変です!
    我が家は結構旅行行くので部屋は宿によっては2部屋取らないとだめだったり乗り物は全員一緒に乗るのはまず不可能です💦
    人数が多ければ多いほど制限はかかりますね!

• 11月25日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

子供が小さくても2部屋とらないとダメなこともあるんですね😭
    私の周りも子供3人5人家族が多いのであまりそういう乗り物や旅行などの、ことは気にならないのかと思っていました😫

• 11月25日