※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜5歳の子どもが毎日チョコレートを食べていることについて相談です。歯磨きをしておらず、牛乳や水で飲んでいます。将来、チョコ摂取に後悔するか心配です。歯磨きで対策できるでしょうか。

3〜5歳くらいのお子さんで、毎日チョコレート食べてるよって方いますか😂??

うちは3歳になったばかりの子ともうすぐ5歳の子がいるのですが、おやつの時間に必ずチョコ菓子食べています💦
複数選ぶシステムにしていて、例えばファミリーパックのコアラのマーチ1袋と、せんべいとかしょっぱい系を1つ、みたいな感じです。

チョコ菓子を2つ選ぶのは禁止にしていますが、必ずチョコ菓子は選択肢に入れるので毎日食べちゃってます😂
私がめちゃくちゃ甘党なので似てしまったのか😭(上の子は3歳までチョコ禁止にしていましたが、解禁と同時に大好きに…😭)
飲み物はおやつの時間は牛乳で、なくなったらお水です。食べ終わった後の歯磨きはしていません💦

一応今のところ2人共歯科検診では問題ないですが、これから先チョコを毎日摂取してきたことを後悔する時ってくるでしょうか😂??
しっかり歯磨きしていれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

我が子もチョコ大好きで毎日食べていますが、何も問題ないですよ🤣
おやつだし、その時くらい好きなものを食べさせていいんじゃないですか?
賛否両論かと思いますが、各家庭で決めレバいいことと思いますし、毎日食事をきちんと摂ればオッケー👌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね😂✨
    そうなんです、食事はかなりバランス気をつけて、好き嫌いもなくなんでも食べる子達なのでお菓子くらいいっか、と思ってるところもあったんです😂
    各家庭それぞれですよね💡

• 11月25日
ラティ

ほぼ毎日食べてる気がします、
じぃが渡します笑
下も少し前にスティックパンで解禁です🤪
グミとか大好きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日食べてます笑笑
    グミもおいしいですもんね🥺✨

• 11月25日
ママリ

チョコレート依存症でしょうね💦

私の感覚ですが。
毎日チョコもやばいし、
それを牛乳と、歯磨きしない、っていうのは結構やばいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がやばいでしょうか?💦今後何か悪影響あるということですかね😵💦?

• 11月25日
きなこもち

うちは3歳からチョコ解禁しましたが依存しそうなので特別な日にしか食べさせないようにしてます😅
あと、虫歯が出来たら子どもが可哀想なので普段のおやつのあと(甘いのやご飯系関係なく)必ず歯磨きはするようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回歯磨き偉すぎます😂面倒で水飲ませるくらいしかしていません、、笑

• 11月25日
初めてのママリ🔰

はい🫣食べてます😂

でも前に前歯打って歯医者行った時に、虫歯菌少ないって言われました!

チョコとかより、飴やジュースとかの方が虫歯になりやすいみたいです。
うちの子水が好きなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!✨
    虫歯菌の多さって歯医者で診てもらえるんですね😳検査かなにかですか、、?!

飴やジュースは与えていないのでちょっと安心です🤣✨

• 11月25日