※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

友人の子が最年少でなくなることに悔しさを感じる人がいますか?

自分の子が自分の周りの人たちの中で最年少じゃないと悔しいとかいう人いますか?

友人が私と同じ日にたまたま出産してて、今日遊んでたんですが、その時に、その友達の仲良しのご近所さんが妊娠したという話をされました。
それで、友達のところはご近所みんな仲良しらしくて、よく夕方とか土日は外に出て子どもたちは遊んで、親は親でおしゃべりしてってことがよくあるみたいなんですが、その時に自分の子が最年少じゃなくなるのがモヤモヤするって言われました。
もちろん仲良しの人だし、妊娠したのはおめでたいと思ってるらしいんですが、でも悔しいというか何とも言えないモヤモヤがあると打ち明けられて、正直理解できないと言ってしまいました…
共感してあげられなかったんですが、私の友人と同じような方いますか?

コメント

はい!共感できませんし
理解ができないです🥹
どーゆーことー?です。笑

• 🌙

🌙

ですよね!?
    わかってもらえると思ってたとか言われてしまって、私がおかしいの?ってなってました😇
    安心しました(笑)

• 11月24日

最年少だからどうこうっていうよりは、最年少で「小さい、可愛い!」と言われてチヤホヤされてたのが無くなるのが悔しいのかな?と思いました🤔

• 🌙

🌙

あーーーー、そういうことなんですかね……
    わかってもらえると思ってたのにとか言われてしまって、私が悪いの?私がおかしいの?ってなってたので安心しました😅

• 11月24日
ママリ

最年少はチヤホヤされて優越感だったんですかね???
謎です💦

• 🌙

🌙

謎ですよね😂
    よかったです、私だけじゃなくて(笑)

• 11月24日

謎なこだわりですね😂
人と競って妊娠するわけじゃないのに、、、

小さいほうが可愛がられるから?なのか、、、考えても理由がわからないです🤣🤣

• 🌙

🌙

謎すぎますよね!?
    何のこだわりなのか私もわからなかったんですけど、皆さんわからないならよかったです笑
    私がおかしいのかと思いました😂

• 11月24日
はじめてのままり

悔しい!とまでは思いませんが、なんとなくわかる気も🤔
うちのこが親戚の中で一番小さかったときは「○○ちゃん、○○ちゃん」ってちやほやされて
姪や甥もすごい構ってくれていましたが
義妹に子供が出来たら
みんな「赤ちゃんかわいい~」ってかんじで我が子に興味ない感じになっていったので
ちょっと寂しかったです☺️

• 🌙

🌙

なるほど、悔しいってより、寂しいって感じに近いんですかね…
    ちょっと寄り添えるかわからないですけど、LINEしてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 11月24日

小さいー!可愛いー!が良かったんでしょうね😂
そんなん本当小さい時だけなのに、モヤモヤする気持ち理解できないです😅

はじめてのママリ🔰

悔しいとは思いませんが、ちょっと寂しい!みたいな気持ちなら何となく分かる気がします!
複数で集まると、どうしても一番可愛がられるのは最年少の子ですからね😚

私も、今度義妹が出産するんですが、これまではうちの娘が初孫でじじばばの愛を一身に受けてたんですが、赤ちゃんが産まれたらそうじゃなくなるのか〜と思うと少し寂しい気がします😂
もちろん赤ちゃんは絶対可愛いし、祝福の気持ちでいっぱいですが、それとは別でちょっと寂しいって感じかもです!

ママリ

全く悔しくないですね😂
モヤモヤすることに共感すら湧かず、、、。
近所で、下か生まれたら、心から嬉しくお祝いしていたので、、、