※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機での赤ちゃんの対応について相談です。音の鳴るおもちゃはNG?無音の動画は?お菓子をあげるとギャン泣き?眠れるか不安。何かアイテムありますか?

1歳0ヶ月で飛行機に乗ります。

飛行機で音の鳴るおもちゃはNGですよね?💦
あと、たまに動画ダウンロードしておくと良いよ!っていう意見を見たのですが無音で見てるのでしょうか?
それともかなり小さい音ですか?

飲み物、お菓子は用意しておくつもりです。
しかしうちの子お菓子食べ終わるとまだ食べたくてギャン泣きが始まるので、恐怖です。あげない方がいいのでしょうか。

前に4ヶ月の時にも乗ったのですが、
行きはほぼ寝てて起きてからミルクをあげてたらちょうど着いたのですが、
帰りは起きてからずっとギャン泣きで、ミルクも上の棚に入れてしまってて周りに申し訳なかったです。

そのトラウマがあり、
今回タイミングよく寝てくれるか、
飛行機乗ってから眠くなったとしたら寝ぐずりせずにちゃんと眠れるかとかすごく不安です。

何かいいアイテムないでしょうか。

コメント

ままん

うちも来月1歳になる2日前に飛行機に乗る予定です😁私はまだ母乳なのでグズったらとりあえずケープでおっぱい作戦ですが、ずっとそのようにはいかないのでやっぱり1番いいのが乗る前に疲れさせて寝るのがいいですよね😂動画は無音でですがそこまでまだ興味がないので普段使ってないレアな仕掛け絵本とか持って行く予定です!ベビーブックとかシール遊びなど飽きないページが多いのでおすすめですよー😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    実は飛行機前にも新幹線、地下鉄と乗り継ぎがかなりあって🥹💦
    どのタイミングで寝るかわからなくて😢
    ベビーブック知らなくて今調べたんですがこんなものがあるんですね😳!本屋さんにありますか?明日早速買ってきます😭💖
    ありがとうございます!!

• 11月24日
  • ままん

ままん

本屋さんにもありますし、スーパーの本コーナーにも置いてあったりしますよ👍✨乗り継ぎも大変ですよね😭良い旅になるといいですね😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も来週久しぶりに娘を連れて飛行機に乗るので緊張しています😔
私は12時フライトの便なので朝早めに起こし、早めに空港に着いてお昼を食べさせ、お腹が満たされたら抱っこ紐でうろうろして心地良くなってもらって乗り込むギリギリで寝てもらえたらいいなぁと思っています😂
もちろんうまく行かない可能性もあるので、お菓子は今日だけはと多めに持ち込む予定です😊ジュースもどうしようもなくなった時の最終手段として持っていきます🤣満足するまで食べさせちゃいます😂
音の鳴るおもちゃはやめた方がいいかなぁと思うので、家にない新しいおもちゃを用意していきます!✨(最近シールを貼ることにハマっているので、シールブック、仕掛け絵本にする予定です)
うちは動画はいつも無音で見せています😊YouTubeとかよりパパが写った動画の方が喜ぶので、変顔してもらって動画に収めておきます🤣

お互い頑張りましょう(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁそうなんですね😭✨
    飛行機乗るギリギリで寝てくれたら本当にいいですよね😭✨
    わたしも11時半フライトなのでいつものお昼寝の時間なんですがその前に新幹線とかにも乗るからその前に寝てしまわないか…と😢
    私もお菓子たくさん持っていくことにします🥺
    やっぱり音のなるおもちゃはなしですよね!💦
    シール貼れるなんて凄いです!
    うちもできるかわからないけど100均の1冊買ってみようかな…🤣

パパの変顔動画いいですね🤣✨
    うちもボールが転がってるだけの動画大好きなのでたくさん撮っておきます🥺✨
    ありがとうございます!!

• 11月24日

音のなるものは向いてないですね💦
絵本、シールブック、飲み物、おやつ持って行ってました。
ボーロとかラムネとか、なるべくゆっくり食べるようなおやつでした。
飛行機の時間にもよりますが、機内でご飯があげられると時間稼ぎになります。

小学生ぐらいの子ならゲーム機にイヤホン挿して使ってたりしますが、小さいうちは無音で見せてます。
電車内とか病院の待ち時間とかも無音もしくは最小音量です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ご飯のことすっかり忘れてました!😂
    11時半なのでご飯あげて時間稼ぎしようと思います🥺✨✨

やっぱり無音ですよね!ありがとうございます😭💖

• 11月24日