※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が手をグーにしてプルプル力を入れる行動が増えています。0歳児の頃からたまにあったが、最近頻繁になりました。以前の記憶にはないので、なぜか気になります。

1歳3ヶ月。手をグーにしてぎゅーっとプルプル力をいれます。0歳児のときからたまにありましたが、ここ数日頻繁にやります。上は女の子ですがこういった行動は記憶にありません。なんでしょうか(;_;)?

コメント

年子t

娘もありましたよー|ω・`)

顔にも力入ってませんか?
娘は顔にも力入っててその顔がおかしく
みんなで笑ってました(笑)
最初大丈夫かな?って心配してたんですが調べたらやるこもいるらしく✨
息子も同じようにやってました✨

あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ\( •ω•´ )/

• ...

...

入ってます!!ここ数日は1日日10回とか多いとやるんですが、大丈夫でしょうか(;_;)?視点が合わないとかはないのでてんかんとかの発作ではないと思うのですが。

• 12月26日
  • 年子t

年子t

てんかんの症状がよくわからないのでなんとも言えないんですが
    何回もやってましたよー‪♪( ◜௰◝( "‬
    気づいたらぷるぷるって(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 12月26日
  • ...

...

同じ感じですかね、多分!安心しました。ありがとうございました。

• 12月26日
三姉妹☺️

うちも産まれた時から気になってました!!
伸びをする時にプルプルなります
でも病院行く程でもないかなーって思ってて
少し前に旦那も同じことやってて
あっ大丈夫なんだ
って思いました(^^)

• ...

...

伸びとはまた違うんですよね(;_;)うちの場合は。

• 12月26日
ドスプーギー

手だけプルプル動くやつですか?寝起きとか、伸びの時ではありませんか?😌
私の子も寝起きにしていて、私はそのプルプルとその時の顔が好きで、、、今では回数減って少しさみしいです💦😭(笑)
私はただの伸びだと思って気にしたことありませんでした💦

• ...

...

手だけじゃないんです(;_;)言葉でうまく説明できないんですが、、、(;_;)

• 12月26日
あいちむ

ニー!って感じで全身に
力入れる感じじゃないですか?😭
うちもそれします((( °_° )))

• ...

...

そうです(°o°:)!!調べたら身震い発作とか出てきました。そんなに心配はいらないみたいですが、うちだけじゃないみたいで安心しました(;_;)

• 12月26日
  • あいちむ

あいちむ

めっちゃします!(笑)
    しだしたら何回もします😅
    ニー!とか言ってするから心配でした😂

• 12月26日
  • ...

...

うち声は出さないけどうちもやりだすとやります😂おっぱい飲みながらもやってました、さっき!笑

• 12月26日
  • あいちむ

あいちむ

なに!?!?ってなりますよね(笑)
    急にしだしますよねえ😱

• 12月26日
  • ...

...

心配になりますよね😂月齢も同じくらいですね!!

• 12月26日
  • やっこ

やっこ

いきなりコメントしてすいません(>_<)生後7ヶ月の息子がいてるのですが、泣いてる時や離乳食を食べてる時に手がクネクネよく動き、タコみたいになります😢😢かなり心配しており、すごく不安に思っております😣😣
    あいちむさんのお子さんもされていたというコメントを拝見しました!
    よろしければあいちむさんのお子さんのその後の成長を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

• 5月10日