※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

娘が初めての発熱で、コロナ感染の可能性があるため、明日の小児科受診を検討中。看病中、気を付けることがあれば教えて欲しい。私は熱が下がり元気になっています。

コロナ感染

19日に私がコロナ陽性になり、旦那が昨日から、1歳なりたての娘が先程から38.5度の発熱があります。
きっとコロナで間違いないだろうと思っているのですが…明日の朝小児科に現状を伝えて診て貰えるか聞こうと思っています。

娘は今までに体調を崩した事がなく、発熱も初めてです。
看病する中で気を付けた方が良いことなどあれば教えてください。

私自身はもう熱も下がり元気になって来ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

両親、ひきつけ経験はないですか?あると遺伝もあったりします。熱性痙攣のことです。

あとは手足が冷たいかあっついかで対応がかわってきますね🙆‍♀️

• miii

miii

早速の回答ありがとうございます。
    私も旦那もひきつけは経験ありません。

手足は冷たいです💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に投稿してしまいました💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

一応、遺伝ではなくても可能性はあるので熱性痙攣については勉強してて損はないです🙆‍♀️

手足が冷たいのは熱がこれから更に上がる(上がりきっていない)証拠なのであっためてあげてください!保冷剤など冷やすはNGです!

• miii

miii

ありがとうございます‼︎
    今は身体を温めてあげるようにします‼︎

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

身体が熱々になったら、大人の冷えピタ3等分くらいにしてわきと鼠径部の首の後ろに張ってます!
あとは、今日ぐずってよく起きると思うので寝れる時に主さん寝てください!!
子どもの救急相談は#8000なので対処法に悩む時はそちらに電話もありです!!

• miii

miii

冷えピタ、すぐ使えるように寝室に用意しておきます‼︎

ありがとうございます‼︎
    悩んだら電話してみます😭

• 11月24日