※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
妊娠・出産

旦那が転職するため、2人目の子どもを諦めました。給料が上がる見込みがなく、流産もあり、妹弟を作れないことが悔しいです。周りの出産に苦しみを感じています。

旦那が転職するそーなので
2人目諦めました。今より給料が高くなることありません。
5月に2人目を初期流産し
また色々がんばろうと思ったけど
無理みたいです。
息子に妹弟作ってあげれないのが何より悔しいし
同い年の人私の後から出産した人が
次々妹弟産んでるのを見たり聞いたりすると
すごく胸が苦しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も一馬力では2人育てられないので、私もフルタイムで働いてます。
共働きだとしても難しそうですか?

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    私は一応5時間のパートしてますが、、
    お互いフルタイムで働いてみた方がいいですよね😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらを取るかだと思います💦
    フルタイム大変だけど2人欲しいか、パートのままで1人にするか…
    ご主人の転職だけが理由なら、自分の収入増やすという手もあります。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

なぜわざわざ年収下がるところに転職されるんでしょうか😭
今のところで頑張ってもらうのは無理そうですか??

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    近場だともう給料低いとこしかありません!
    しかももう退職してしまったんです💦

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

諦めるのは、経済的な理由ですか?

deleted user

私も同じです!
5月に化学流産しました。
少し時間を開けてと思ったのですが
旦那の転勤が決まり単身赴任のワンオペ。

ひとりっ子と決めたけど
周りの妊娠出産に心がざわつき
諦めきれていないんだなと思う今日この頃

neco

流産辛いですよね。
経済的な理由の場合だったらですが、まだ27歳ならこれから働く時間増やしたり貯金して数年後諦めるか考えても遅くない気がしますが🥲
周りが産んでるの見ると複雑ですよね💦

鬼のパンツ

うちも3人目妊娠して、夫は部署異動で手当てなくなり給料16万円とかでした😂😂
今は少し上がりましたが😂😂
大変だけど私が正社員ではたらいてます!!!