※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆコロ
雑談・つぶやき

本当はまだ実家に居たかった(╥_╥)最近やっと育児に慣れては来たけど、ま…

出産後、ずっと実家にお世話になっていて、今日やっと帰って来ました。
本当はまだ実家に居たかった(╥_╥)
最近やっと育児に慣れては来たけど、まだ自分に余裕が無くて...
これからは頼れる母が居ないと思うと不安で仕方ないです...
旦那はあてにならないし...
結局、1人で育児しなきゃいけない...
以前、産後鬱になって発狂して息子に八つ当たりをしてしまって...
また、あの時みたいになったらどうしようって怖くて仕方ない(╥_╥)
いつまでも甘えていられないけど...
旦那がもっとしっかりしてればなぁ...
2人目欲しいけど、しばらくは無理だな…

コメント

D-miu

私と全く同じです!
里帰りで2ヵ月くらいは実家にいました!今でもよく実家に帰ってます😅
子供と二人だけの時間は嬉しいですが、はじめは授乳➡オムツ替え➡授乳の繰り返しで参ってました。私自身前に鬱になってしまったので、子育てがすごく心配だったりもして(引っ越して回りの方とか話したことなくて😢)市のかたに相談したら気持ちがスッキリしてきましたよ!今では支援センターとかに通ったりしてます☺
少しずつですが、リズムがつかめて余裕が出てきますよ!

• あゆコロ

あゆコロ

私も元々鬱で通院してたんです(´・・`)
    昨日、保健師さんの訪問があったので相談したり愚痴をこぼしました(;∀;)少し心が軽くなりました!

• 12月28日