※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない場合、お粥や野菜を試してみてください。少しずつ慣れてくるので、焦らずに試してみましょう。

月末で7か月になります。
6か月から離乳食始めたのですが、まったく食べてくれません。お粥、にんじん、かぼちゃだけしかまだ試していないのですが、どうしたら食べてくれますでしょうか。
口は2.3回ほど開けるのですが、全部出してしまいます。。。
そのうち食べてくれるようになるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは始めて一ヶ月くらいでようやく食べられるようになりました!それまではほとんど飲み込めてる感じもなくて、食べるの下手すぎて焦りましたが💦

でも、嫌いなものは全部吐き出します😅

最初のうちはつぶつぶ感の残ってるものは嫌だったみたいで、かなりゆるめのペーストにすると飲み込みやすかったみたいです。なので水分多めにしてました!

• ふう

ふう

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、飲み込んでもいなければ味もわからず出しちゃっているので食材の問題でもないような気がするんですよね。
    そろそろ1か月経つので期待です。笑
    水分多めに明日あげてみます!試行錯誤ですよね。心が折れかけてましたがその時が来るのを待ちながら頑張ります!

• 11月24日
  • ふう

ふう

度々すみません🙇‍♀️
    ちなみに食べる時は何に乗せて食べさせてますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバウンサーですが、揺れてやりにくいし、こぼれたものが首をつたって襟元汚れちゃうしで、イマイチです…

ハイチェア買う予定ですがまだ腰座ってなさそうで💦

• 11月24日
  • ふう

ふう

ありがとうございます😭うちも同じ状況です😭ハイチェアについても同じくです。
    引き続き頑張りましょう❗️笑

• 11月24日

離乳食開始時期は
目安なんで
食べたくない子は
もっと遅くなってもいいんですよ😊
そのうち、食べます!!
もっと、気楽に良いと思いますよ!

• ふう

ふう

ありがとうございます🙇‍♀️
    焦っちゃダメだと思いつつも、たまひよ見ていると皆んなどんどん進んでいて焦ってしまいました。。
    そのうち食べますよね!
    少し安心しました泣

• 11月24日