※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

悔しいことがあります。夕飯。作るんですよ。でタッパーに入れて旦那が…

悔しいことがあります。
夕飯。作るんですよ。でタッパーに入れて旦那が帰ってきたらよそって食べようと。
それまでに娘を風呂に入れて寝かし付けてすると、夕飯食べずに自分も寝てしまいもう何もしたくない状態になるんですね。一歩も動きたくない。
でも会社から帰ってきた旦那は冷蔵庫からタッパーを見つけて皿を出して、それによそってレンジでチン!さらにご飯をお釜からよそう。なんてことは出来ません…やってほしいけど😢
結局ごめん今日出来ない何か買ってきて。で私の夕飯作りが労力が無駄になります…翌日私が食べるんですけどね…
自分が食べるために作ったんじゃない!だったらもっとテキトーなのでよかった!!となるわけです。

こうした旦那でも出来る方法として
ご飯もおかずも副菜も全て一つの入れ物に入れて、要は弁当方式ですね。それをレンジに放り込んで食べるくらいなら出来るんじゃない?!と

その容器に迷っています。
・弁当箱
・仕切り付きタッパー
・プレート皿
・使い捨て弁当箱

プレート皿は重ねられないからどうかなぁと思ったり…何が適していると思いますか?

コメント

いっちゃんママ

洗い物ができないなら使い捨て弁当箱にします~
今は使い捨て弁当箱も蓋を外したらレンチンいけるので便利ですよ☺️
2つ作って もし寝てしまっても朝にレンチンで食べれるし ちょっと使い捨て弁当箱の費用がかかるけどせっかく作ったごはんが残るよりは良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物は出来ます!

• 11月24日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

洗い物できるなら仕切り付きのタッパーやプレート皿ですね😁

• 11月24日
いちご☆★

普段使ってるお皿ではダメなんですか?
レンジ不可ですか?
私は盛り付けしておいて、冷蔵庫などで保管しチンして食べてもらいます。
お肉とサラダとかなら、別皿になりますが。
ご飯はいつも残りはラップに包んで冷凍するので、それをチンして食べてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとまってレンジが一回で済むのがいいんです

• 11月24日
ゆん

隔週夜勤(朝4時帰宅)で使ってるのはタッパーか弁当箱です😁

お弁当だと最悪レンチンしなくても食べれるし(笑)洗い物もそんなに増えないので(´▽`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

700mlくらいのサイズですか?

• 11月24日