※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おツルちゃん
子育て・グッズ

外食での子どもの食事について、持参した食事を与える際にお店の許可を取るべきかどうか気になっています。

こんばんは🌟
外食での子どものご飯についてです。もうすぐ一歳になる男の子を育てています。まだ離乳食ですし、卵アレルギーもあるのでお店に入っても食べれるものが限られており、持参した物を与える事になります。その時お店の許可を皆さんはとっていますか?👀子どもとはいえ、持ち込みになるので断りを入れた方がいいのか。些細な事ですが気になりまして質問させて頂きました🌟

コメント

ジャンジャン🐻

入れたほうが、スマートだなと思います😊

はっぴー

いらないのではないですか?ゴミが出るのであればもちかえるようにしています。
2歳ですがおにぎりとか持ち込んだときあります。

(・∀・)❤️

最近は減ってきましたが、まだ離乳食が中心の時は普通に持って行って食べさせてました😅
何か言われたら理由を言えばいいかなと思ってます👌

あやまも

私は必ず確認を取るようにしています。
飲食店では、もちろん不可のところもあるので、出来るだけ注文前に確認しています。

私は言うようにしてます!
お店の方は子供がアレルギーかどうか見ただけじゃわからないし、中には持ち込みができないお店もあるので(>_<)

ナップ

必ず取ります。
お店にも事情があると思うし、大丈夫な所でも一言言うか言わないかで違うと思っています。
離乳食過ぎると卵アレルギーだけなら食べられるものも多いと思います。大変ですがお互い頑張りましょう(о´∀`о)