※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

採卵後8日目、プラノバールを3週間飲むよう指示されたが、吐き気がつらくて続けられない。飲まないとどうなるか、不安障害で吐き気止めを常用している。採卵後5日目から出血があり、不正出血と言われた。

採卵後8日目、移植に向けて強制リセットのためにプラノバールを3週間飲むように言われました。

プラノバール、調べれば調べるほど吐き気の副作用で苦しんだ方が多くて😰

病院では3,4日は慣れるまで様子見てくださいと言われ、なんとか頑張ろうと思ったんですが🥺
元々不安障害で普段から吐き気止めを飲むこともあるくらいなので、吐き気が起こるとわかっているものを飲むのはやっぱり無理ってなってきちゃいました😭😭

このまま飲まないでいたらどうなるんでしょうか?😣
待っていても自然に生理が来るわけではないということなんでしょうか😥
ちなみに採卵後5日目から生理並みの出血があり、いまも続いていますがこれは不正出血と言われました💦

もしお分かりでしたら教えていただけると嬉しいです😢✨

コメント

私は吐き気とかなかったです😊
何もなく全部飲み終えましたよ‼︎
副作用で気持ち悪くなるかもしれないから、寝る直前に飲むようにと言われました。
先生には、もし飲んでみて辛かったらやめていいと言われました。先生に飲みたくないことを伝えてみたらいかがでしょうか?

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    吐き気なかったんですね!!ない方もいらっしゃるんだとちょっと希望が持てました🥹
    とにかく3,4日がんばって耐えてくれと言われまして💦
    飲んでもいないのにそれすら無理ですとは言い出せませんでした…😭
    なのに病院閉まってから、やっぱり無理だ〜って思ってしまって😭😭

• 11月24日

退会ユーザー

わかります…🥺
    私も先生に8割くらいの人が吐き気あって途中でやめてるとか言われて。
    飲むの怖いってずっと言ってました。旦那にもそんな薬飲まなくていいと言われました😅

移植ははじめてですか?
    私は1人目が体外受精だったのですが、2回化学流産したあとに、はやく3回目やりたくて、生理をはやめるのにプラノバールをはじめて飲みました。
    1回目2回目は違う薬だったので、どうしても移植を急いでる!ってわけじゃなければ、相談したら違う方法もあると思います。
    不安な気持ちで3週間薬飲むのつらくないですか?🥺

• 11月24日
  • おいも

おいも

移植はすでに10回ほどしていて、良好胚でも化学流産ばかりで全然うまくいかず、転院して採卵し直したところなんです💦

前の病院では採卵後10日目に自然に生理がきてその周期ですぐに移植できたので、今回のように強制リセットかけて一周期見送るっていうのも初めてで💦

時間がかかりすぎなりように、薬できっちり生理周期を管理するってことなんですかね😖
    必然でないのなら、おっしゃる通り別の方法でお願いしたい気持ちです😣😣

転院したばかりでわがままばかり言うのも気まずくて、我慢しようかなと思ってたんですが、やっぱりもう一度相談してみようかな…😢

教えていただきありがとうございます🥺✨
    気持ち寄り添っていただけてありがたいです😭💓

• 11月24日

退会ユーザー

そうだったのですね🥺

わがままなんて思わないです‼︎
    1人1人にあった治療をするのがクリニックの仕事だと思います。
    何か違う方法あるかもしれないですし、不安に思ってることを伝えたらいいと思います☺️

応援してます‼︎‼︎‼︎

• 11月24日
  • おいも

おいも

採卵後の身にママリさんの優しさが沁みます😭💓
    ありがとうございます🥺✨
    子育てしながらの妊娠はなにかと大変かと想像しますが、元気な赤ちゃん生まれるようお祈りしています🥰

• 11月24日
しま

私は結婚前まで生理不順のためにプラノバールを飲み続けていました。
不妊治療でリセットする時にもプラノバールを飲みましたが、全く吐き気はなかったです😃

ただ、先月移植周期でプレマリンを飲んでいたのに出血してリセットする時は、プラノバール1日目で吐き気がありました💦
他にも吐き気が出やすい薬を飲んでいたり、プレマリンでホルモン量がいつもと違うから吐き気があったのか?と考えました🤔
次の日以降は大丈夫でしたよ✨

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    吐き気なかったご報告、嬉しいです🥹
    色々な条件下で副作用の出具合も変わってくるってことなんですね💦
    飲んでみないとわからないですよね、、、勇気が出ない自分が情けないです😫

• 11月24日