※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
家事・料理

今日旦那からいつも、同じような料理ばかりだと言われました(^_^;)確か…

今日旦那からいつも、同じような料理ばかりだと言われました(^_^;)

確かに、息子にも取り分け出来て簡単なやつとなるとレパートリーがなかなかなくて、大体シチュー、ハンバーグ、鍋、煮物が多い気がします💦

レパートリー増やしたいので、何かオススメありませんか?💦

コメント

ゆっき

シチューを肉じゃがやカレーにしたり、ハンバーグをメンチカツにしたり、だいたいの作り方同じですので、いかがでしょう?
あと、私は具材に色んな野菜使ってチャーハンとかオムライスをよく作ります!あとは野菜スープとか!簡単だし良いですよ!

• はーくんママ

はーくんママ

肉じゃがやカレーもよく作ります(*^^*)

たくさんメニューを教えていただきありがとうございます✨レシピ調べてみます💓ありがとうございました!!

• 12月26日
ももっぺ

温野菜(お肉も一緒に蒸す)なんかはどうでしょうか?
細かく切れば取り分けできそうな気がしますが(^_^)
麻婆豆腐は子供用に味噌風味で作ってました( ^ω^ )

• はーくんママ

はーくんママ

確かに麻婆豆腐も味噌風味だと子どもも食べれますね!工夫してみます!ありがとうございました💓

• 12月26日
2児ママ☆ちぃ

グラタン、麻婆豆腐、炊き込みご飯、ナスの煮浸し、餃子(お子さんには水餃子)などなど…書ききれないほどたくさん出てきます!

が、わたしも大概同じような献立になってしまいます(笑)

• はーくんママ

はーくんママ

たくさんメニューを教えていただきありがとうございます✨レシピ調べてみます💓ありがとうございました😁

• 12月26日
MAXとき

私ほとんど親の取り分けなので、普通のメニュー作って味加える前とかにのけてます!
だから息子の方が茹でた野菜に茹でた肉に魚に単調です(´・ω・`)