※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の頃の鼻の白いプツプツについての意見を聞きたいです。鼻の弱い子になる可能性についての経験や意見をお聞きしたいです。

新生児の頃、鼻皮脂があった方に質問です!
鼻の上の白いプツプツ

上の子の時には無くて、下の子にあって
特に問題の無いものだと気にして無かったのですが
知り合いに鼻の弱い子になるかもねー
と言われたのですが
実際そうだった!とゆう方や
そうでもないよ?などの意見お聞きしたいです👀!

コメント

pen

上の子はありました!
副鼻腔炎になったことはあります🤔
あとは鼻水が出始めると滲出性中耳炎になることもあって、よく耳鼻科通いはしています😅
下の子はないですがまだ分からないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるのですね👀!
    上の子は鼻吸い器も使わない位だったのでどうなるんだろうと思いまして😂💦

    • 11月24日
あしゃん

鼻のプツプツありました!
気づいたらすぐなくなってましたし、
乾燥とかで頬が少し荒れても鼻はなんともないですよ😆
風邪でたまに鼻水出たりはしますけど、鼻吸い機はいらないなと感じる程度ですし、
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
不安になるよーなこと言うのやめてほしいですね😂

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ1ヶ月なんですけど、もう消えてきました👀✨
    早いんですね😂
    鼻吸い器いらないくらいだったんですね👀✨
    上の子も使わなかったので、何も無いといいのですが😂💦

    • 11月24日
deleted user

え!鼻の弱い子になるなんて初耳です!!
我が子はみんなあったと思いますが、特に鼻が弱いとは感じませんが。。。
私の祖父(現在91歳)も、鼻のプツプツをみて、産まれたての子のこの白いのが可愛いと喜んでただけでした😂ので、古い迷信とかでもないような?

  • ママリ

    ママリ

    知り合いが産科の先生か助産師さんか分かりませんが、そう言われたそうです👀💦

    • 11月24日
deleted user

娘がそうでしたよ☺️💫
自宅保育ってのもあるかもですが、年1〜2回しか風邪(ただ必ず鼻風邪です😭)ひきません♪薬飲んで3〜4日したら元気です♪♪

  • ママリ

    ママリ

    わーめちゃめちゃ健康ですね🥺✨
    あまり気にしなくて良さそうですね😂✨

    • 11月24日
たくあん

え!、お腹の中で元気に育った証拠だよって助産師に言われましたよ!成熟してるっていうのかな。しっかり育ってる!って🤣🤣

鼻が弱いんですか、、、笑

  • ママリ

    ママリ

    私もネットで調べてそれだと書いてあったので気にして無かったのですが、知り合いが病院でそう言われたらしくてちょっとショックでした😂💦
    鼻が弱いからお腹の中でしっかり守ってた証拠が鼻皮脂らしいです👀💦

    • 11月24日
natsu🐤

初耳です😮
下の子は生まれてすぐ白いのありました!
上の子は無かったですが、鼻めちゃめちゃ弱いです🤣

  • ママリ

    ママリ

    無かったのに鼻弱かったんですね😂もう関係無さそうですね😂😂

    • 11月24日
deleted user

知らなかったです😂
3人ともありますが、鼻全く弱くなくて気にした事無かったです😅

  • ママリ

    ママリ

    あまり関係無さそうですね🥺✨
    良かったです😂✨

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安でしたね🥺
    参考になれてよかったです😊

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました🥰✨

    • 11月24日