※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦のパワーバランスについて、旦那が主導権を握っている方いますか?私はそうで、決定やお金の管理が苦手で旦那が上手くやってくれるけど、時々苦しい😅同じ経験の方いますか?

夫婦のパワーバランスについてです!

旦那さんが基本的には主導権握ってるよって人いますか?

うちはそうなんですが、私自身なにかを決めることやお金のことなど管理することが苦手で、性格も優柔不断なので旦那の方がパワーバランス上です😅

でもそれが楽というか、いつもありがたいなーと思いますが、たまに肩身狭いです😅😂

同じ感じの方で共感してくれる人いませんか?🤣

コメント

deleted user

どういうところでの主導権かによりますが
お金とか大事なことを管理してくれるのは夫です🙋

それ以外は私です🙋

ママリ

パワーバランス…?の上とか下とかはないですけど
基本的に全部旦那が決めてくれています。
私が決めたいオーラを出せば尊重してくれます。なので子供の幼稚園とかは私が決めて、旦那にも相談して…という感じで決めました。

のんびーり、なーーーんにも考えずに生きさせてもらってるなと思います😁
まぁ、全て背負ってもらってるので
肩身狭いというか、申し訳ないなーと思う事はあります💦
旦那はそんな風に考えなくていいよーって言ってくれますが…。
旦那は、私が若い時(実家で)めっちゃ苦労したので、これからはもう頑張らなくていいよーというスタンスです。

はじめてのママリ🔰

旦那のほうが上ですねー
従う?わけじゃないですが物事決めるのが苦手、お金の管理ができない、自分では世間知らずだと思っていて(〇〇税とか)いろいろ分からない事が多すぎて調べても理解出来ないほど頭弱いので旦那に任せっぱなしです。

moony mama

内容によってですね。
お金の管理、家のことは夫。
子供のことは、私。
が主に動きますが、基本はお互いに相談して最終決定です。

Mさん

基本的にすべて私(妻)が決めてます。勝手に決めるような事はせず、大きな買い物や子供の事等相談はしますが、「いいね!」の返事しかありません。無関心というわけではなくあまり拘りがないというか、、、七五三前撮りの写真選択だけは珍しく主人が主張し、折れず結局予定の倍購入しました。お互い譲れなかったので笑

いちご

仕切りたがりなので、あらゆる手続きや計画は、私です。が、突っ走ってしまうときにしっかりブレーキかけてくれるので、バランスはいいと思っています。お金は折半です。向こうのほうが稼ぎはいいですが、いずれ私が抜かすぞ〜!!!と思ってます(笑)