※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

旦那の友達との年越しに行きたくない妊婦の悩み。家で過ごしたいが、旦那は行くよう言う。どう伝えれば理解してもらえるか。

年越しについてです。
皆さんは家族で過ごされますか?

私は今悪阻中です。
旦那は友達周りの家族などで集まろうと言っています。
独身もいれば、妊婦もいて、一歳の子供も連れてくる家族もいます。
私は26歳です。
旦那周りは22歳と若いです。

妊婦が居酒屋に行く事や一歳の子供を居酒屋に連れて行くのはどうかと思うけどって言ったら
固すぎる。年越しくらいええやん。
とのこと。
居酒屋だと、その部屋がタバコ吸う人居なくても店自体がタバコ臭かったりするのに、なぜ分からん?と思うのですが、あたしの考えが固いんでしょうか?

私も妊婦でなければ行きますが、妊婦だし、悪阻もあって
いつ調子悪くなるか分からないし、まだ旦那の友達周りには妊娠の事は報告していません。なので、できるだけ行きたくないのですが、旦那は私が行かないのであれば行かないと。
年越しは私としたいと。
それなら家でワンコもいるので、家族で年越ししたらいいやんと思うのですが、、、、、

拗ねてる感じです。
なので、旦那には行っていいよと言ってるのですが、、
私が行かないと拗ねてる感じです。
どうしたら分かってくれるのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

yuri@mama

こんばんは★

妊娠初期はとても大切な時期ですよね💦
そんな時期にわざわざタバコの煙を
吸うところには行きたくないですよね😥💦
悪阻もあるなら私なら
絶対行かないです(⊙⊙)

途中で具合が悪くなったら
迷惑かかるし、赤ちゃんに
なにかあってからじゃ
遅いんだよって説明してみたら
どうでしょうか??😞…。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    ですよね(´;ω;`)ありがとうございます。
    私も自ら空気の悪い所へ行きたくないです(´;ω;`)
    行かない方向で話をしてみます😣

    • 12月26日
ママ

妊娠中なら誰でもタバコの煙は嫌がります
ましてや悪阻で辛い時に奥様を労わらずに何を言っているのやら…
心中お察しします

「あなたとの大切な赤ちゃんが心配だからタバコの煙は気になるし、悪阻で退席しちゃうとあなたやあなたのお友達にも悪いから…」

「来年から家族が増えるんだから今年の年越しはあなたとふたりで迎えたいな♡」

こんな感じでいかがでしょうか?

  • めろちゃん

    めろちゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)💖
    言ってみます!!
    素敵な言葉です!!!

    • 12月26日
ma7so3baby

正直に伝えていいと思いますよ!
つわり酷いし、いつ具合悪くなるか解らないから怖いって。
旦那様がめろちゃんさん大好きで、だから友達にも自慢したい気持ちも解りますが。

いまの時期は、本当に副流煙とかダメです(> <)

どーしても解ってもらえなかったら。
拗ね返してください(> <)

  • めろちゃん

    めろちゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですね!拗ね返します!笑

    • 12月26日
あー

年越しってカウントダウンをすると言うことですか?
それなら1歳の子を連れてくのは間違いだと思います、間違いとゆうよりかわいそうです

私だったら行くなら1人で行ってきてうちにいるなら拗ねないでってゆうか、体調もよかったら周りに妊娠報告をした上で途中で帰るの条件ならおっけーしますかね?
タバコはNGで!気持ち悪くなっちゃうしお腹に良くないですもんね!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうです(´;ω;`)
    22時から0時半までの時間みたいです。
    そんな夜中に寒い中いたくないです。笑
    1人の体なら別ですが。。。
    1人で行って貰います。笑

    • 12月26日
  • あー

    あー


    それだったら確実に私は行きませんね笑
    妊婦にそれはきついですし、酔っ払いだらけのところだからぶつかられてもおかしくないですしね!

    • 12月26日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうですよね!
    妊娠の事は言ってないので余計怖いですし、、

    今ラインで行かないと伝えました!笑

    • 12月26日
naaami

固いと思います。でもつわり中の妻を気遣えない旦那さんもダメなのでどっちもどっちかな~と(´・・`)
居酒屋も場所によりますが普通に行ってましたよ妊娠中も子ども小さいときも!副流煙など確かに気になりますが、気にしてたらどこも行けないですよ(^^;)

それにしても旦那さん、つわり中の妻を見て何も思わないんですかね?🙄
具合悪い中、どこかでご飯食べるなんて論外ですよね😅

結論、8.9週はつわりピーク時と言われてますから今回は旦那さんに折れてもらいましょう!今が一番ピークらしいから落ち着いてからゆっくり2人で居酒屋行こうと誘ってみては?😌

  • めろちゃん

    めろちゃん

    カウントダウンです、

    22時から0時半までの時間みたいです。
    気にしすぎも駄目なんですけどね(´;ω;`)
    一度流産してるし、安静にしておきたいってのもあって、、、、(´;ω;`)

    • 12月26日
naaami

あ、上の方も言ってるように年越しとありますね。カウントダウンのことですか?🙄🙄
それなら話が全然違ってきますよね😱

deleted user

ご主人、説得しないとわからないんですか?
呆れてしまいました。
めろちゃんさんが悪阻でしんどい事はご主人は把握していないのでしょうか?

カウントダウンの時間帯に
居酒屋なんかに1歳の子を連れて行くことも
妊娠初期の大切な時期に出向くことも
個人的にはあり得ないな。と感じました。

ご主人22歳でまわりも同じくらいとのことですが、歳とか関係ないです。
人格の問題です。
若くても子どもを優先的に考えられたり、
妊娠している奥さんを労わって行動のできる人は沢山いますよ!!


拗ねてるなら拗ねてるで
そのままでいいと思います。

妊娠初期は安静に!って常識ですよ?
お腹の赤ちゃんのこと、もっと大切に大切にしてあげてほしいです。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうですよね、ありがとうございます!

    まず赤ちゃんを優先に考えてもらいます。
    それでも拗ねてるなら勝手に拗ねて好きなようにさせます。

    • 12月26日