※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の勤務シフトが短時間で、標準の120時間に満たない場合、短時間保育に変更される可能性があります。現在のシフトでは働けないため、対応方法を知りたいです。

保育園の事です。

シングルで子供2人おり、11月中旬に仕事を変えて働いています。
勤務証明書を記載してもらった時は20日/月での就労になってましたが、12月のシフトを見ると15日しかシフトが入っていませんでした。(1日7時間勤務です。)
標準保育だと120時間以上の就労でないとダメな為、このままだと短時間保育に変更になるのでしょうか?

短時間保育だと今のシフトのどこにも当てはまらない為働けません、誰か教えてほしいです。

コメント

うみ🍀

うちは絶対その就労なら短時間!ではないです。
例えば
短時間保育の時間が9時ー16時
勤務時間が9時ー16時で通勤時間1時間、だと短時間保育では無理なので標準になります。

私の自治体も標準は週30時間以上勤務…とされていますが、7時間(9時ー17時)の週4です。
短時間保育は16時までなので勤務時間は足りませんが17時まで仕事をしているため標準保育になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日