※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の運動会後に鬱(自殺未遂歴あり)で認知の義父を閉鎖病棟から連れ出…

子供の運動会後に
鬱(自殺未遂歴あり)で認知の義父を閉鎖病棟から連れ出してきた旦那にキレそうです。

それだけならまだしも、久々に外に出てきた義父を見に
義弟夫婦、義母もきました。

旦那がご飯用意するから嫁ちゃんには負担はかからないよと言われ,蓋を開けてみたら鍋の材料を買ってきただけで、旦那は義父につきっきり。

へとへとな私が作るハメになりました。

そのまま義父は泊まり、主人は酒を飲み爆睡。義父は徘徊して騒音をたてても主人は起きず、私が起こしていました。

そして今日も泊まらせると言われています。。。

疲れて、娘と温泉、外食して夜遅く帰宅予定です。
プチ家出ですが、私が心が狭いでしょうか?

コメント

クマリン

義母さんは何していますか?

私なら叩き起こし、貴方が勝手に連れてきたんだから、酔っ払うな!義母さんは!義弟は!
と問いますね。

無理なら、私達はホテルに行くから!自分の尻は自分でふけ‼️と怒鳴りますよ💢

狭くないです。
もはや、、、家に帰らなくていいレベルの話だと思います!

心狭くないと思います!

ご飯用意するからって鍋の材料買ってきただけで酒飲んで爆睡って………

他の義父側の家族全員の総意で連れ出しましたか?そうじゃなくて自分だけで連れて帰ってくると決めたなら尚更酒飲んで爆睡とか信じられないです。

金銭的に大丈夫なら今晩ホテルなどに泊まっちゃいましょう!

はじめてのママリ🔰

義実家の面倒ごとに巻き込まれて災難でしたね💦
閉鎖病棟レベルの人をむやみに家に連泊させる旦那さん含め義家族の神経がわかりません…。

お子さんの学校?園?もあるかとおもいますが、しばらく帰らず家出してはどうですか?
このままずるずる介護を押し付けられて、お子さんまで巻き込まれるのが目に見えている気がします…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と温泉行って今から帰宅です。
    何かと保育園のイベントが続き,保育園休むわけにはいかず、、、。

義家族は 嫁ちゃん大丈夫なの?許可とったの?
    みたいな感じです。
    旦那が、嫁ちゃんなら大丈夫!と言っています。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです💦今は帰宅されてて、状況変わらずですか?😥

義家族は旦那さんに大丈夫なの?と聞いてる感じですかね。
    もう次からは、ご自身とお子さんの分の食事の用意だけでいいと思いますよ!もし聞かれたら、「え?だって自分(旦那さん)がお世話をするって話だったし、そのつもりなら邪魔しちゃ悪いと思って…。ほら、私はお子の面倒でいっぱいいっぱいだしさ!ごめんね〜。」て返しましょう!

現実を突き付けて、旦那が約束を守れなかったという自覚をしてもらわないと、義実家のペースに巻き込まれます🫠
    義実家に物申すのは怖いですもんね…。私も怖いですもん。
    もし直接、義家族から大丈夫?と聞かれたら「どうだと思います?」と逆質問してもいいかもしれません。直接的なことも社交辞令も言わなくて済みますし!
    無理なさらないでくださいね😫

• 11月25日