※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行したい新米ママです。授乳スケジュールやおっぱいトラブルに悩んでおり、どうすればいいか教えてほしいです。

あと10日で4ヶ月の男の子を育ててる新米ママです(°▽°)
長文すみません…
今混合で育ててるのですが、おっぱいトラブルが多く完ミに移行したいと考えています。

授乳のスケジュールです。
7時〜8時 起床 母乳・ミルク80
11時 母乳・ミルク80
14時 母乳・ミルク80〜120
17時 母乳・ミルク80〜120
20時 母乳・ミルク80
2時〜3時 母乳
多少ズレたりしますが、最近はこんな感じです。
あと夜中の授乳は最近母乳だけでは足りずミルクを60〜80足す感じになっています。
完母にしたく前は頻回授乳をしていたのですが、おっぱいトラブルと寝不足とうまくいかないイライラがたまってしまい、旦那さんにあたる日々が…
せっかくの可愛い赤ちゃんの時期を楽しめないので、完ミにしようかと思っています。
混合から完ミにするにはどうしたらいいのでしょうか⁇
おっぱいも夜中の授乳と朝の授乳にはカチカチになってしまっているので、回数をどの様に減らしたらいいのか悩んでいます‼︎
ぜひ完ミに移行した方方法を教えて頂きたいです(´∀`)

コメント

うーたん

ミルクにすると、生理がはやくきますよ🎵
母乳のほうが、栄養もあるし、免疫もあるとおもいます

• まい

まい

そーなんですよね
    母乳がいっぱい出ればいいのですが、トラブルがあるわりに出ず…
    本当は母乳がいいですよね(´∀`)

• 12月27日
  • うーたん

うーたん

助産院にかよいましたよ🎵母乳マッサージしてもらったら、たくさん出るようになりましたよー

• 12月27日
  • まい

まい

私も桶谷式に通ったのですが、私はダメでした…
    ひなちゃゃさんは出る様になったんですねー(*´∀`)♪

• 12月28日