※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろあん
妊娠・出産

妊娠7週目の初産婦がつわりで食事が難しく、仕事中も匂いに敏感で困っています。吐き気があるけど実際には吐かない状況で、どう対処すればいいかわからず相談しています。

妊娠7週目の初産婦です。

つわりも出てきて、空腹になると吐き気がして何か食べようと思っても気持ち悪くて食べれません。無理して食べると次は満腹により吐き気がします。

仕事をしているのですが会社はいろんな匂いがしてそれでも気持ち悪くなります。

吐くまではならないのですが吐きそうになり何度もトイレへ逃げ込みます……

食べづわりなのかな?と思いつつわからなくて対策をするに何をしていいのかサッパリわからずな状態です。

何か対策などがあれば教えてください…!

コメント

らんある

食べれる物をみつけて
チョビチョビ食べてました!
空腹になるよりはマシでした!

ちなみに私はパンなら食べれました!

• しろあん

しろあん

少しずつ食べれるものを食べるしかないんですね…
    割と何でも食べれるので空腹を避けるしかないですよね…
    ありがとうございます!

• 12月26日
ちょこみんと

私も今食べつわりと吐き気がピークです😭😭
一気に食べずに小分けにして食べています(*´ᵕ`*)

職場でも簡単に食べれるものを少しずつ食べたらいいと思います!
友達は一口おにぎりを何個も作って職場に持って行ってたと聞きました!!

• しろあん

しろあん

やはり小分けに食べるのが良さそうですね!
    一口おにぎりいいですね!飴とかガム食べてましたがやはりカロリーが気になってたので….😭
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

グッドアンサーありがとうございます★
    お互いつわりで大変ですが乗り切りましょうね♡

• 12月28日
Hiiiina

私もお腹空いても満腹でも気持ち悪く、でも吐けない感じです!
気持ち悪いなと感じたら柑橘系のグミを舐めてます!飴だと甘くて後味悪いんですよね(||-д-)炭酸水もダメでしたー。

• しろあん

しろあん

そうなんですよー!わたしも吐きそうで吐けなくて…
    飴はたしかに後味悪いですよね!一時は飴など舐めてましたけど、柑橘系のグミいいですね!ありがとうございます!

• 12月26日
コポろん★

私もだんだんつわりが激しくなってきました😭
1人目の時はトマトと炭酸水とフルーツゼリーなら大丈夫でした!
あとマックのポテト(笑)

においはマスクをして少しでも防いでいました。
仕事をされているということで好きな時間に食べたりできないかもしれませんが、蒟蒻ゼリーなどで空腹と満腹を避けるのもアリかと思います。
自分に合った食べ物が見つかるといいですね😊

• しろあん

しろあん

マックのポテトとはすごいですね!(笑)

マスクかぁ…!一時はしてたんですけど動き回るのでマスクは息苦しくてやめちゃいました😭
    仕事柄ちょこっとしたものは割といつでも食べても大丈夫なので、蒟蒻ゼリーなど低カロリーなもので空腹と満腹を避けたいと思います😭
    明日からはポッケにチョコレートを入れてから働こうと思います!笑

• 12月26日
  • コポろん★

コポろん★

つわり経験者さんはよくマックのポテトなら食べれるって言ってるの聞きます😂
    マスク苦しかったですか💦
    チョコレート大丈夫なんですね!
    私は大好きだったチョコレートも食べられなくなったので羨ましいです♡
    お互い頑張りましょー✨

• 12月26日
  • しろあん

しろあん

そうなんですね!ポテトこそ気持ち悪くなりそうな気もしますけどね😂

風邪予防でも付けてたんですけど慣れなくて息苦しくて2日で断念しちゃいました😅

今の段階では食べれないものがなくて大丈夫なので食べれるうちに食べようかなと😂✌️❤️

頑張りましょう😭💓

• 12月28日
♡

わたしも空腹になると気持ち悪い感じだったので、果物の入ったゼリーをちまちま食べてるとかなり楽でした✨

• しろあん

しろあん

ありがとうございます!
    そうなんですね!ついついお菓子を食べちゃうので…
    ゼリーいいですね!ちまちま食べるのを心がけてみます😭!

• 12月26日
  • ♡

10週すぎたくらいにつわりなくなりました😊
    はやく悪阻なくなるといいですね👶💕

• 12月26日
  • しろあん

しろあん

そうなんですか!!頑張ります〜😭😭

• 12月27日

お仕事中ずっとマスクは苦しいかもしれませんが、ポケット等にお守りがわりにスタンバイさせておくのはどうですか?
レモンの精油等大丈夫なものがあれば、内側に少しつけておくと、緊急避難できてオススメですよ(^з^)-☆

• しろあん

しろあん

スタンバイいいですね!ポケットに忍ばせておきます!
    そんなアイディアがあったとは〜😭😭!ありがとうございます!

• 12月27日
つくし

私め空腹時が本当に辛くて、吐いても胃液しか出ないし、本当に辛かったです。

寝床に、バナナを置いて、目が覚めたら食べるようにしていました。

後、元々好きですが、トマトスパゲッティーやフライドポテトが無性に食べたくなることが多々ありました(笑)

• しろあん

しろあん

それは大変ですね…😭😭
    寝床に食べ物を置いておくのいいですね〜!
    ポテトですか!(笑)ポテトこそ気持ち悪くなりそうなイメージが…(笑)

ありがとうございます!

• 12月27日
なち

ブドウ糖を消費してるらしいですよ!貯蓄された糖を奪われると気持ち悪くなるので、、飴玉を食べると少し気持ち悪さが緩和されました。
わたしは小梅ちゃんを愛食してましたよ(^_^)

• しろあん

しろあん

そうなんですね!!
    たしかに飴玉食べてる時は緩和されてました!
    小梅ちゃん大好きです〜😭笑

ありがとうございます!

• 12月27日