※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの仮審査中です(夫単独ローン)結果が出るまでドキドキして夜…

住宅ローンの仮審査中です(夫単独ローン)

結果が出るまでドキドキして夜も眠れないです😭😭😭

年収400万、借入希望額は3000万、地元では名の知れた企業に勤めていて勤続年数13年です。
信用情報に傷はなくクリーンです。
が、車のローンが月38000円あるのがネックです🥲💦

不動産屋の担当者さんからは、おそらく大丈夫だと思いますが念のため奥さんの源泉徴収票の写真も送って下さいと言われ送りました。(連帯保証人としてではなく、ただ証明としてあった方が有利なのでということでした)
私は現在育休中で来年2月に復帰予定、フルで働いた場合の年収は300万です。

仮審査通ると思いますか?

本当に夜になると不安で不安で仕方ありません😭😭😭

コメント

ままま

仮審査は通ると思いますが、400万で3000万のローンは返済が大変そうなイメージです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうですよね🥲考え直した方がいいのかなと思い、不安で押し潰されそうになってます💦

    • 11月24日
  • ままま

    ままま

    400万だったら2000万くらいだといいかもですね💦
    お子さん3人?いるならこれから学費などもかかると思うので😭!

    奥様の収入は何があるかわからない(子供が体調不良で休めば給料も減る)ので、含めて考えない方がいいかもです!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

審査が通ってもかなり返済がきつそうです💦無理のない返済範囲はお子さん3人なら1馬力4倍と言われていますから、どんな理由であれ仕事を辞められない状態ですよね?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦この家を購入すると私はもう仕事辞められません😭今後何があるか分からないので私の収入ありきで考えるのは怖いですよね‥。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が無理なく返済できる範囲は理論上は1600万ですが、団信がおりない程度の病気で働けなくなったとき、お子さんになんらかの疾患が見つかったとき、親の介護などで思うように働けないなどリスクは多いので…土地が高くて売れる地域なら手放しても借金が残らない可能性もありますが、そうではない地域なら考え直した方が精神衛生が良い気がします💦
    いくら共働きがメインの時代でも働けないリスクは減るわけではないので😢お子さん3人ならなおのこと、無理のない返済がいい気がします。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度夫婦でよく話したいと思います。アドバイスありがとうございました🥺✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

旦那年収350万の時、連帯債務でしたが、3000万通りましたよ🤣🤣🙌✨
私もその時育休中でした🥲
大丈夫ですよ✊⭐️

はじめてのママリ🔰

通るんじゃないでしょうか??
大体7〜8倍までは通りますし。
公務員とか大企業は10倍以上通りますよ

ママリ

妻も社員で働いているならいざとなったら大丈夫ですよ!

ローンも通ると思います😊

愛都

ママリは結構厳しい意見が多いですからね😅💦
お金持ち、堅実な人が多いですよね。
うちもママリなら無謀って言われるローンだと思います笑

3人のままりさんも大丈夫だと思いますよ!うちも似たような感じです🙆🏻‍♀️
そもそも色々値上がりしてて
こちらだいぶ田舎で土地なども安いですが、最近出来てきている家は2000万でなんて買えません!!
もちろん家計に余裕があるローンは年収4.5倍など言いますが、
そんなの無理なので仕方ないかと👍🏻