※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
産婦人科・小児科

2歳の娘が5日間続けて39〜40度の熱。検査では異常なし。ただの風邪か心配。がんなど考えると不安。

2歳の娘です。

土曜日から5日熱が出続けてます。ずっと39〜40度です。小児科ではRS、ヒトメタ(保育園で流行っているため)PCR、胸のレントゲン、血液検査をしてもらいましたがどれも異常なしでした。

でもずっとかなり高い体温の熱が出ていて心配です。
がんとかだったらどうしようとずっと考えてしまいます。
5日連続高い体温でただの風邪なんてことあるのでしょうか。。。

コメント

Mana

こんにちは😃
セカンドオピニオンで別の病院で診てもらうとか、どうですか??

• かずゆ

かずゆ

こんにちは!
    セカンドオピニオンじゃないですが、実は最初かかりつけの小児科行っててそこで紹介状を書いてもらい少し大きめの病院の中にある小児科で見てもらいました!それでも風邪と診断されました。。。

• 11月24日
  • Mana

Mana

熱が下がらなかったらまた来てくださいなど言われましたか??

• 11月24日
  • かずゆ

かずゆ

2日前言われて、今日また受診して2回目の血液検査をしたんですがそれでも異常なしでやっぱり何かの感染症かな?って言われました😭😭
    また熱が下がらなかったら土曜日にきてって感じです

• 11月24日
たんぽぽ

コメント失礼いたします。
その後、お子さんは回復しましたか?
投稿が気になりお気に入り登録をしていました。うちの子も6,7日40度の熱を出すので、なんだか人ごとと思えず、、

• かずゆ

かずゆ

回復しました!結局なんでもなくて、突然熱が下がった感じでモヤモヤはしています。
    熱が下がりにくい子だから大きい病院をこれからかかりつけにした方がいいと言われました。

• 1月25日